2014年04月01日

異例の強さだったような。


連日プレイしていたTOWをやっとクリアすることができました。
歴代キャラをパーティに加えようにも断られてたので、ほとんどレベル上げされることなく終わった(笑)
主人公だけが異様にレベルが上がりましたね。

以前途中までプレイしたことがあったんですが、その時は剣士だったんですがね。
年を取ると好みも変わりますね(´ω`)
今回は格闘家でした。なかなか使い勝手がよかったです、自分的には。

ただラスボスが歴代の作品と比べるととても強かったですね。とても苦戦しました(´ω`;)
なかなか隙がないというか、のけぞってくれないんですよね。
ああいう時は、ヒーラー役を操作してひたすら回復するしかないですね。

登場キャラが少ないのはまぁ、初のマイソロジーですし仕方ないですかね。

で、次にプレイしているのがTOW2ですね。
2のほうも途中までプレイしてましたが、あまりにも間が空いたのでデータ削除して最初から。
今回も格闘家で挑戦(`・ω・´)
今回は初っ端からアビスキャラが出てくれるので、嬉しいですね。
前作あった、パーティに誘っても断られるシステムはないみたいです。よかった(´ω`)
これで思いっきりジェイドさんとルークを誘えますね。僧侶役にミントかリフィル先生もでてほしいところ。
2のカノンノが一番好きですね。
これまた3も途中までやったことがありますが、あれはキャラ多すぎィ(´Д`;)

ゆっくりと積みゲーを消化していきますか(`・ω・´)



taidanitijo at 06:03|PermalinkComments(0)■ゲーム | ・PSP

2014年03月25日

欲しいんだけど。


Jスターズ ビクトリーバーサスが発売されましたね。
なかなかの豪華キャラが揃っているそうで。
ぬーべーとネウロが出てくれるのが個人的に嬉しいですね。
ぬーべーのアニメを見て育った世代ですから、今回のゲーム出演には感慨深いですね(´ω`)
動画サイトではキャラ同士の掛け合いが投稿されているみたいです。
それを見ていたら、声優さんが変わっているキャラもちらほら。
あれですよね…アニメ放送時より時間が経っている作品もありますし、亡くなってしまわれた方もいるわけで。
仕方なしのキャスト変更ですが、やはり名残惜しいというか(´・ω・`)

斉木の技がチートに見えるのは気のせいでしょうか。どうも勝てる気がしない^p^;
ワンピではルフィとエースと赤犬が出てるわけだが。エースはわかるが、何故赤犬なんでしょうね。
私としては鉄板としてゾロかサンジが出てくるかと思ったんですが。あとは人気がありそうなローとか。
中尾さん好きだからフリーザ様の出演はとても…とても嬉しい。是非あの声で罵倒されたいものだ(笑)

雑誌とかで見かけた時、余裕があれば欲しいなと思うぐらいだったんですが、動画を見ていたら尚更欲しくなりましたね。
今はまったくもって余裕がないので、しばらくは買えそうにないですが(´;ω;`)
いつか買える日を心待ちにしてます。



taidanitijo at 21:59|PermalinkComments(0)■ゲーム 

2014年03月24日

新アニメ


4月からの新アニメが楽しみですね。
特に金田一とか。キャストが以前と変わらないままというのは嬉しいですね。いやー懐かしい。
金田一はドラマのほうから入った身なので、明智さんのイケメンには驚きましたね。
声も良すぎるんだよね…(´ω`)

エスカ&ロジーのアトリエも4月からでしたね。ここら辺放送してくれるかな…。
金色のコルダ3も是非見たいですね。ネオロマンサーとしては外せない(´ω`)
神南神南( ゚∀゚)o彡゜
神々の悪戯は絶対に逃せない。トト様とロキを崇めるために!(笑)
どういう展開になるのか今から楽しみですね。
主人公ちゃんが可愛すぎて悶え苦しむ姿が目に浮かびますね、自分の(笑)
CMとかでチラッと見たんですが、一週間フレンズも気になる。何だか切なそう。
どうにも切ないものに惹かれてしまう(´・ω・`)

アニメといえば、まどマギが優秀アニメーション作品賞を受賞したとか。
なかなか目が奪われるというか、引き寄せられる作品でしたね。
魔法少女の文化を一新するような、そんなイメージ。

黒執事も新作アニメがあるんですよね。7月からでしたっけ。
待ちに待ったサーカス編!スネークが動くかと思うと……ソワソワしてしまう。
第二期は録画したままそんなに見てないけど、あれは……どうなんでしょうかね。
アニメオリジナルの我が強いというか、なんというか(´ω`;)
ちょっと録画したやつ見てきます(`・ω・´;)



taidanitijo at 02:43|PermalinkComments(0)■アニメ