この日は午前中に北習志野に行った後は午後3時の予定で板橋の大山駅の近くに行く予定
池袋で東武東上線乗換えなんだけど、多少時間もあるのでランチしようかと
そこで向かったのがこちらのお店、あの板橋駅の隣にあるAPAホテルにあった銀ゆばはランチバイキングはなくなっちゃったけど、まだ都内に何軒か銀ゆばでランチバイキングを出店してるところがあるみたいで、その一店が池袋にもあるって事なので
銀ゆば 池袋北口店
KHMfoodpic7475150_compressed
KHMfoodpic7475154_compressed
板橋の銀ゆばのランチバイキングと比べてかなり安いけど、安けりゃ良いって訳でもないんでちょっと心配という気も
店内は奥に長い感じで席が作られてて、一番奥に料理が置かれてる
板橋ではしっかり前金で料金を払うシステムだったけど、ここは後払いなんだね
中国や韓国の旅行者が多い感じなんだけど大丈夫?って心配になったりして(^^ゞ
店内には前客は一人だけ、12時をちょっと過ぎた時点でこれだとどうなんだろ?
これは奥の方から入口を撮ったもの、左の二人連れは私の後に来店した人
私は料理に一番近いカウンター席に座って
KHMfoodpic7475159_compressed
さっそく料理を取りに向かい、持って来たのがこちら
KHMfoodpic7475164_compressed
アップで
味付け海苔があるのが何気に嬉しかったりして
KHMfoodpic7475167_compressed
KHMfoodpic7475175_compressed
KHMfoodpic7475174_compressed
KHMfoodpic7475178_compressed
KHMfoodpic7475181_compressed
KHMfoodpic7475184_compressed
KHMfoodpic7475185_compressed
KHMfoodpic7475188_compressed
白いのはざる豆腐
これ、最初は何だか判らなかったけど豆乳に湯葉を入れた物
KHMfoodpic7475189_compressed
はっきり言うと銀ゆばらしいかなって思えるのはこれとざる豆腐くらいかな
KHMfoodpic7475191_compressed
KHMfoodpic7475196_compressed
アジフライとフライと鶏唐揚げにチキンナゲット、ミートボールとポテトフライ
KHMfoodpic7475192_compressed
KHMfoodpic7475193_compressed
KHMfoodpic7475194_compressed
パクパクッと食べ、ご飯をお代わり
KHMfoodpic7475197_compressed
今度はカレーをかけてみたよ
APAホテルは会長のカレーが有名だけど、これはどう見ても業務用のカレー、味もそうだし
ここで並んでた料理を
KHMfoodpic7475199_compressed
KHMfoodpic7475200_compressed
KHMfoodpic7475203_compressed
このアジフライの隣に鶏の唐揚げがあったんだけどなくなっちゃってて、店員さんに追加はしないのかと確認したらびっくりしてたみたいで、後で裏の厨房で「唐揚げ追加しないのかだってよwww」と笑いながら話してるのが丸聞こえ、あのババア感じ悪ぅwwwww!ヽ(`Д´)ノ
KHMfoodpic7475204_compressed
KHMfoodpic7475206_compressed
KHMfoodpic7475208_compressed
KHMfoodpic7475211_compressed
KHMfoodpic7475213_compressed
KHMfoodpic7475215_compressed
KHMfoodpic7475218_compressed
パンもあるんだけど確かオーブントースターとかなかった気が・・・・・私の見落としの可能性もあるけど
というか、パンケースの蓋を開けたままじゃパン乾いちゃうじゃん
KHMfoodpic7475223_compressed
最後に先ほどのカレーを食べコーヒーを飲んで終了、ご馳走様でした
感想としてはこれって敢えて銀ゆばの名前を出してやるという意味はあるんだろうか?
確かに板橋のお店に比べればかなり安めの価格設定だけど、この程度のランチバイキングなら掃いて捨てるほどあるもんね、料理の大部分が業務用の冷凍食品だとかで全然特色ないし
だからお客が入らないんじゃないのかな、昼の12時半でもう料理の追加をしないお店なんて見たことないわ
店員もやる気ゼロだし、このままだと早晩内容変更とか運営会社が変わっちゃうんじゃないかって思うよ

京都銀ゆば 池袋北口店
豊島区北池袋2-48-7 ※地図表示
ランチタイム11:00~14:30
定休 無休
※情報はお店に確認をとったものではありません