この日は夜から翌日の朝までのミッションをこなす予定があり、そのミッションの為に阿佐ヶ谷へと向かう
阿佐ヶ谷からミッションの地となる場所へJRで移動するのだが、その前にここ阿佐ヶ谷でご飯を食べておこうという算段
ミッションの行われる場所もかなりの繁華街で飲食店は沢山ある(阿佐ヶ谷よりも全然多い筈)のだが、なんといっても訪問したことが少ないので何処にどんなお店があるのかが判らない
食べログやぐるナビで調べてみたがいまいちはっきりしない為、安全策を取ってここ阿佐ヶ谷で食べていくことにした

中村橋からのバスを降り、さて何処へ行く?
まだ時間は充分にある筈なのだが、気が急いちゃってすぐ食べれるお店を探しちゃう
となると、ここから近くてすぐ食べれるお店ってあそこしかないじゃん!

てんや 阿佐ヶ谷店

R_foodpic1786800C


てんやは定番のメニューもあるけど、季節ごとの限定メニューがあるから同じ物を食べずに済むしね

お店に着いたのが九時過ぎ、結構店内は混んでいる
カウンターに座り、メニューのチェック


R_foodpic1786759C
R_foodpic1786763C
R_foodpic1786766C
R_foodpic1786771C

「秋のおすすめ第2弾」って書かれている
ということは、第1弾もあったんだ・・・
ここ暫く訪問していないし、もしかして夏の限定メニューも食べてなかったかも
ボリュームがありそうな鶏天丼系は確か季節限定メニューではなかった筈

ここは迷わず「秋のおすすめ」の中から「子持ち帆立の天丼」を大盛りで注文
780円+大盛り100円


R_foodpic1786772C

注文後、ちょっと待って登場

R_foodpic1786774C

アップで
これは子持ち帆立


R_foodpic1786776C

これは牡蠣

R_foodpic1786777C

海鮮かき揚げ
これって結構でかいな・・・


R_foodpic1786781C

レモンが添えられている
今までこういう風にレモンなどが添えられていた天丼は、私は確か「てんや」では初めてだったような気が


R_foodpic1786785C

それじゃ、まずはレモンを全体に絞りかけてから戴きましょうか

牡蠣、うん!ぷりぷりジューシーで旨い
一個しかないのが残念、追加は一個150円かぁ・・・

R_foodpic1786787C

海鮮かき揚げ、具はむき海老(あま海老)とイカの刻んだ物と玉葱に三つ葉

R_foodpic1786796C
R_foodpic1786792C

子持ち帆立
黄色にぷっくりと膨れた部分が卵、この部分の食感はざらざらしている
帆立自体は中ぐらいの大きさ

R_foodpic1786798C

えー?、てんやの天丼の大盛りってこんなにボリュームがあったっけ?
食べ終えた時にはお腹が一杯でちょっと苦しいぐらい
お味噌汁も飲み干して完食、ご馳走様でした

てんや 阿佐ヶ谷店
杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2 ※住所をクリックで地図表示
10:00~23:30
定休 無休

さてお腹も一杯になったので(苦しいくらいに)、ミッションの行われる吉祥寺へと移動しましょうか・・・