この日は夕方に荻窪の近くの上荻にある物件へ
場所は環八と青梅街道の交差点のすぐそば
訪問時間が午後六時半なので、今日も直帰、フッフッフ(^_^;)

用事も無事に終わり、後は帰るだけなんだけど近くで食事して帰ろうかな
この近く、青梅街道を挟んだ向かい側に気になるラーメン屋さんがあるんだよね
実は以前からそのお店のメール会員になってるんだけど、まだ訪問したことがないんだよね

それがこのお店

ラーメン 荻窪四麺燈

KHMfoodpic3725935_compressed

看板には「超どか盛り」とか「極太麺」とか書かれてて、バスでこの前を通ることが多かったのでどんなお店なのか気になってメール会員になっちゃったという訳
しょっちゅう、というか週に一~二度当日限定のメニューを出してるし、とにかく気になるお店ではあるんだけど、今まではタイミングが合わなくて訪問出来ずじまいだったんだな

でもここって何味のラーメンなんだろう?それも知らないで訪問しようってんだから(^^ゞ
何かで読んだ記憶では吉祥寺にある武蔵家というお店の系列だって書かれてた気がするんだけどその武蔵家って名前からすれば家系だよな、でもここは家の字が入ってないしね、う~む

とにかく食べてみなきゃ始まらないね
店内に入るとカウンター席が半分ほど埋まってる
食券を購入するシステムなのでまずは券売機に向かって悩むこと三分ほど

KHMfoodpic3725936_compressed

写真ボケてんじゃん!チッ使えねぇ奴だ(-_-;)
結局購入したのは太麺のラーメンの肉ドカ850円、それと麺増しが100円
メニューの写真を見る限りでは家系じゃなくて二郎インスパイア系みたいだな

KHMfoodpic3725938_compressed
KHMfoodpic3725951_compressed
KHMfoodpic3725941_compressed

つけ麺も良さ気だけど、初めてなので今日はラーメンで

KHMfoodpic3725943_compressed

注文を終え、暫く待って出て来たのがこちら

KHMfoodpic3725957_compressed
KHMfoodpic3725958_compressed

ウァァァア~!
肉が丼一面を覆って凄いことになってるように見えるけど・・・・・

KHMfoodpic3725961_compressed

後ろ側から見たら違ってた(^o^)、でも肉のボリュームがあるのは間違いないな

アップで

KHMfoodpic3725966_compressed
KHMfoodpic3725969_compressed

これは無料トッピングの野菜増しは確かしてなかったと思う、ニンニクはデフォでは載ってなくてトッピングして貰ったのかも

肝心の麺はこれ

KHMfoodpic3725975_compressed
KHMfoodpic3725971_compressed

謳い文句通りのかなりの極太麺、縮れててかなり旨そう
さっそくまずはスープを一口・・・
豚骨スープベースの醤油ラーメンだね、なるほど家系のスープをベースにした二郎インスパイアなんだな
かなり美味しいしそんなに家系にありがちな豚骨の臭みは感じないよ
麺は凄く腰があって武蔵野うどん?って一瞬思っちゃうほど、この麺も旨いな
上に大量に載せられてるチャーシュー、こちらでは肉と呼んでるらしいけどこれも厚みがあって美味しい
肉はエッジが立った切り方なので固そうな気がするけど、実際は結構柔らかい

ツルツルッという感じではなくて麺を一、二本ずつワシワシと食べる感じ、これは結構お腹一杯になるな

KHMfoodpic3725954_compressed

途中で備え付けの調味料で味変しながら食べ進む、うーん食べ応えあるよ

それでも無事
スープも飲み干して完食、ご馳走様でした
次はつけ麺食べてみたいけど、メガ盛りだとヤバいか?そんな気がする


ラーメン 荻窪四麺燈
杉並区上荻2-40-11 ※地図表示
11:30~24:00 ※日祝~22:00
定休 無休