この日も仕事を終えてとっとと帰宅する途中で板ご飯食べて帰ろう
と思ったので、この日はいつもの様に高田馬場駅に向かうのではなく下落合駅の方へ
その途中にあるのがこちらのお店

龍栄
KHMfoodpic4898712_compressed
繁華街でもないしお店が沢山ある場所でもないので店頭が暗い・・・・・
店内に入り、さっそくメニューを
もう何を注文するかは決めてきたんだけどね、それがこれ
DSC_0106
つーるーめんと振り仮名が振ってあるけど漢字だと醋滷麺と書くみたい
調べてみると都内に何店かこれを出すお店があるみたいなんだけど、そこは全部冷たい麺なんだよね、温かい醋滷麺はここだけみたいだな
さっそくこの醋滷麺を大盛で注文700円+100円の800円
それから今回はちょっと贅沢に焼餃子も注文しちゃった、250円
注文後、まず焼餃子が登場しそうなのでタレを作って待ち受ける
KHMfoodpic4898687_compressed
そしてそこに焼き餃子の登場、羽がついた餃子
KHMfoodpic4898691_compressed
KHMfoodpic4898693_compressed
これは麺が出て来たら一緒に食べようと思ってこのまま放置プレイ
そして注文から10分ほども待ったか醋滷麺が来たwww
KHMfoodpic4898695_compressed
これまでほとんど見たことがないようなビジュアルだな
KHMfoodpic4898701_compressed
KHMfoodpic4898703_compressed
KHMfoodpic4898705_compressed
スープにはあまり油が浮いてなくて、大量のニラが目を惹く
スープを底の方から掬ってみると炒めた挽肉が出てくる
具材からは担々麺に近いように思うけど、スープを飲んでみると全然違う
辛さはちょっとで花椒が適度に効いてて酢がかなり効いてるという今までに食べたことのない味
麺はこれ、
つけめんと同じ物かな?
KHMfoodpic4898706_compressed
これは本当に変わった味だね、美味しいのか不味いのかさえも判別出来ない(^o^;
餃子はこれ、野菜と挽肉が良い感じに包まれてて美味しい
KHMfoodpic4898708_compressed
ズルズル~と食べて最後はスープも全部飲み干しちゃって完食、酢が効いてたのでスープを飲み干す際に咽ちゃったけど

初めて気がついたんだけど、手打ちってなってるなぁ・・・・・
KHMfoodpic4898709_compressed
自家製麺じゃなくて手打ちって事は最後に麺にする時も手で麺を切ってるみたい、店内には製麺機も見当たらないし
今度来たらこれを食べてみるかな



龍栄
新宿区高田馬場3-28-12 ※地図表示
11:30~14:00 17:30~22:00
定休 日・祝