※タイトルに第三弾と書きましたが、実際は第四弾です、訂正も考えましたがこのままに致します

この日のランチはぺこ様からお勧めいただいたスパゲッティのお店
実はお教えいただいた後に一度訪問してるんだけど、PCのHDDのデータがぶっ飛んだせいで写真が完全になくなっちゃって(-_-;)
それで改めて訪問したのが今回ってことなんだけど
Orient Spaghetti
KHMfoodpic7525428_compressed
お店は間口も狭いし店名も入口扉のガラスに小さく書いてあり見難いので下手すると見落として通り過ぎちゃう感じ、実際前回訪問した際も
ナビを観ても気がつかずに通り過ぎて暫し迷ったくらいで
店内はテーブル席が幾つかとカウンター席で広くはないね
入ってすぐの右の壁に「本日のサービスパスタ」と「本日のサービスプレート」が出てる
KHMfoodpic7525430_compressed
さっそくテーブル席に座って一応メニューを
KHMfoodpic7525434_compressed
KHMfoodpic7525437_compressed
KHMfoodpic7525438_compressed
KHMfoodpic7525440_compressed
ここ、開店して今年で31年だそうで
メニューを見た感じではイタリアンのパスタよりも和風のスパゲッティって感じ、なので店名が「Orient Spaghetti」なんだろうね
定番と迷ったけど、今回は日替りらしい「本日のサービスパスタ」の「牡蠣、ベーコン、野菜の豆乳スープ仕立て」850円(税別)にしてみよう、量が倍になる「W盛り」150円(税別)にして貰って
因みに大盛りは追加金額は無しだよKHMfoodpic7525455_compressed
注文を終えてまず登場したのはサラダ
KHMfoodpic7525433_compressed
キャベツの千切りメインのサラダで海苔が載ってるのが目新しい程度かと思って食べ始めたんだけど、実際は大違いでメッチャ美味しいwwwww!
ドレッシングは自家製だと思うけど、初めて食べる感じ
酸味も極微かに感じるけど普通のドレッシングみたいに酸っぱい!って感じじゃなくて何かの旨みをしっかり感じる、これは売り出しても売れるだろうな、

海苔も良いアクセントになってるしこのドレッシングも試行錯誤の末に出来た物じゃないかと
このラ打を食べ終えた頃に登場したのがこちら
KHMfoodpic7525441_compressed
アップでKHMfoodpic7525442_compressed
KHMfoodpic7525443_compressed
KHMfoodpic7525445_compressed
KHMfoodpic7525448_compressed
具は刻んだ牡蠣、ベーコン、ほうれん草に人参やじゃが芋などの野菜
基本、スープスパは普段手を出さないんだけど何故か今回は注文しちゃったんだけどね
まぁ豆乳仕立てってことで好みの味じゃなくてもネタにゃなるだろうってことで注文してみたんだけど(^^ゞ
さっそく食べてみると確かにソースが多めなのでスープスパなんだけど、全然違和感ないんだよね
豆乳も癖がなくて牛乳の入ってる物よりも乳臭い感じがなくてとても食べ易い味、この辺りは和風スパゲッティの面目躍如って感じ
具の牡蠣は量は多くなかったけど牡蠣の風味はスープに出てたね、ベーコンとの相性も良い感じで
KHMfoodpic7525449_compressed
撥ねさせないように慎重に食べて完食、ご馳走様でした
KHMfoodpic7525451_compressed
写真にスプーンが写ってるけど、スプーンの上でくるくる巻いて食べた訳じゃないよ、スープが美味しかったので掬って最後まで飲んだんで
この後にセットになってるドリンクが登場、今回はアイスコーヒーで食後にってお願いしておいたんで
KHMfoodpic7525452_compressed
このアイスコーヒー飲んでリフレッシュ、ご馳走様でした
あ~この時に近くの席のお客が注文したナポリタンがなんかとても美味しそうだったんだよね、次は絶体にあれだな!


Orient Spaghetti
中野区新井1-23-22 ※地図表示
11:30~23:00 ※LO22:00 ※ランチは11:30~15:00 
15:00~17:00はCafeTime 17:00~23:00はDinnerTime
定休 無休
※情報はお店に確認をとったものではありません