この日は午前中に三軒茶屋、そこから午後1時の予定で椎名町に行って
椎名町に着いて、まだ時間があるのでちょっと早めだけどランチしようかなって向かったのがこちらのお店
肉そば・肉うどんのお店 南天本店
椎名町駅の北口出るとすぐ目の前にあるこちらのお店、路麺店で結構お安いのに旨いんだよね
KHMfoodpic7938047_compressed
基本立ち食いだけど座れる椅子もあるよ
さっそく注文、「肉そば」430円を
KHMfoodpic7938053_compressed
路麺なので出てくるのも早い!
上に載せた天かすはサービスでセルフで
KHMfoodpic7938054_compressed
KHMfoodpic7938056_compressed
麺はこんな感じの太麺、普通の立ち食いのお店とはタイプの違う麺で見た目よりは腰は強くないかも
KHMfoodpic7938057_compressed
ズルズル~モシャモシャと食べて
肉は結構柔らかくて変な豚の臭みもないので旨ウマ~!(^_^)v
食べ終えて汁も飲み干したところで追加注文を
KHMfoodpic7938058_compressed
下の方の貼り紙に書かれてる通り、こちらは大盛はないけどその代わりにお代わり注文すると全品220円という激安で食べることが出来る、これが嬉しい\(^o^)/
お代わりは「天ぷらそば」を注文、本来380円のところを220円
これに温泉玉子を追加して+50円で270円
KHMfoodpic7938059_compressed
KHMfoodpic7938060_compressed
KHMfoodpic7938062_compressed
KHMfoodpic7938066_compressed
天ぷらは路麺店特有の衣の厚めなかき揚げ
このタイプってこういう立ち食いの蕎麦とは相性が良いんだよね、汁を吸ってフニャフニャになったところを食べると至福!
これもズルズル~と食べて汁まで飲んで完食、ご馳走様でした
ふぅ~お腹パンパンだよ、汁まで全部飲んだんで


肉そば・肉うどんのお店 南天本店
豊島区長崎1-2-2 ※地図表示
5:30~05:30
定休 水曜
※情報はお店に確認をとったものではありません