2010年10月

例えば夢 例えば自由 盾にしてたどんなフレーズも

・ざっき!

風邪引いてました。
シャワー浴びてたら電話掛かってきて誰も出ないから僕が(真っ裸で)対応。
早く風呂場に戻りたいのに5分近く世間話で遅延された。
親居ねえっつてんだからそこは素直に分かりました後でかけ直しますって言っとけよな、ツンデレかよ。
小学3年生の時以来ですね。生命の危機を感じたのは。
この俺が死ぬかと思ったんだぞ!!!
許さんぞ!!絶対にだ!!!

そんな訳で風邪引いた。
今年は風邪を引かない事を目標にしてたのに何回引いた事やら。
…く、悔しいっ!ビクンッ



・ゆうぎおう!
六武衆がかなり強化されててカード集めないといけないかもしれない。
流石に増援と緊テレはヤバいでしょ。
入るかは構築次第だろうけどカウンター罠も強いですね。

臆病風に吹かれて

カイリキーのタイトルの日のアクセス数が普段より多かったんだけど、みんなカイリキー好きなんですね。

ノーガード物理受け役割破壊カイリキー。


個人的にお勧めなポケモンはサーナイト。
サーナイトのしたでなめる。
こうかはばつぐんだ。

整形B48で誰が好き?俺は篠田枕ちゃん♪

ポニーテールで髪コキシュッシュッ(挨拶



・にちようび
楚良君達にカラオケ誘われてオール。
2時間位遊戯やってた。
デブリライロ借りた(笑)

ちょくちょく圧敗したけど負けた試合はどうしようもない試合だったからしょうがない。

一つプレミしたので書きます。
(必要な情報しか書きません)
ハンド:ロンファ、愚かな埋葬
デッキ内:スポーア
場:ダンディライオン
墓地:バルブ、ロンファ


ハンドに愚かな埋葬あるのに見落としてロンファ通常召喚からダンディライオン飛ばしスポーアと動いて行って弱い動きしてしまった。
流石に平沢唯のが頭良い。
フォーミラでデブリドラゴン引いて勝ちやろ思ったらハンドに愚かな埋葬あって絶望した。


愚かな埋葬から動いてたらどうなってたか。

・(ちょっと)こうさつ!

愚かな埋葬でダンディライオンを墓地に落としトークンを生成。
※1 ロンファ通常召喚効果でトークンをスポーア。
トークン+スポーア→フォーミラシンクロン。
フォーミラシンクロン+ダンディライオン→アンドロイド。
※2 ロンファ除外スポーア特殊。
スポーア+ロンファ+トークン×2→トリシューラ。
アンドロイド、トリシューラの場が完成。


もしくは※2の所を、
バルブを蘇生して、アンドロイド+ロンファ+バルブ→トリシューラ。
ロンファ除外スポーア蘇生→スポーア+トークン×2→ゴヨウ。

スポーアは残しておくと星2か星4になって出せるから温存する方が良い。


フォーミラシンクロン2枚経由しつつトリシューラ。
※1の時点でロンファで自身を飛ばしてスポーアを特殊召喚。
スポーア+トークン→フォーミラシンクロン。
ダンディライオン+フォーミラシンクロン+トークン→ゴヨウ。
バルブ効果で蘇生。
バルブ+トークン→フォーミラシンクロン。
ゴヨウ+フォーミラシンクロン+トークン→トリシューラ。


たぶんこれが一番強い。
愚かな埋葬に気づいてたらこのパターンで動いてました。


・げつようび
月曜日はジャンプ発売日ですよね。
(感想はまた別の記事で)
ブリーチ楽しみにしてたのに休載とかキツい。
月曜日の出来事なのにジャンプ発売日とか書いてる時点でお察し下さい。
なんもないって事ですwww

カイリキーのニックネーム「にくべんき」です

ノーガード!(挨拶


・きんようび!
ZERO行って話してたらすぐ閉店。(リセ組の意味ねえ。)
閉店後も店の外で談笑。
2時位にトールさんの家に行ってコナン見せて貰いました。
一番新しい奴見た。
~感想~
コナン君はあれだけ大量に銃弾打たれてるのに当たらないは流石主人公。
ポケモンのニックネームコナン君にすれば相手の攻撃当たらないかもしれん。



コナン見た後、ジャベリン君のポケモン借りて対戦したりした。
1勝1敗でした。
1戦目は途中かなり有利になったけど最後はガブリアス止まらなくて3抜きされて負けたwww
俺のエンペルトの個体値がこんなに可愛いわけがない。
いくらHP少なかったからと言っても、流石にエンペルト萌える。
ニックネームきりので決定。


まぁ、ボーマンダに持たせた道具が悪かったな。
棒マンダだった。
壁で使っただけだからねw
壁マンダヤリマンダ。


朝8時位に帰宅。


・どようび!
前日のリバウンドで起きたらすぐバイトの時間。
昼ご飯買いにコンビニに行く途中で知り合いと5年振り位にあって話してたらご飯食べる時間無くなった。
きつかった。

Hurry Xmas

いろいろとカードが集まって使えるデッキ増えたけどメインのデッキは絞らないと駄目だよね。

最近はフリーする時とか人のデッキ借りてばかりで自分のデッキ(笑)状態なんで久しぶりに構築弄りました。
ぼくのかんがえたさいきょうのこうちく。


人のデッキ借りんの楽しいんですわ。
自分の持ってないデッキ使えるから(笑)



墓地BFの話になるんだけども、神宣と弾圧がどうも強いように思えなくて抜いた。
結論だけ言うと櫃旋風とサイクロン積んだ旋風が増えたから。


櫃旋風でも罠の枚数を8枚程度入れてある構築があったから墓地BFにも櫃入れてみた。
まだやってないから強いかは知りません。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ