【遊戯】

優先権なくなるの!?

ダークエンド「でってゆうwwwww」

愛知CS

2―3で惨敗。
六武使ったけど使うの初めてだからプレイング雑だった。
門結束引けばちょろいと思ったけどそう引く訳でも無いってゆう。
今思うとサイチェンも失敗してる。
カゲキ減らしてたけど、デブリ以外のパペプラ減ってるからカゲキは残す方が良かった。


・レポ
六武衆(くらうどさん)
先行 ○×○
二戦目にシエン師範3伏せの場作られて、結束→門と発動して門をシエン効果で無効にされたからサイクで3伏せの中にあるであろう活人剣術or警告抜きにぶっぱしたけど駄目で、ドッペル伏せて返したけどこれはあきらかなプレミで、門を無効にして来た時に召還自体を止めるカードが無いって可能性も考えるだった。
次のターンに門活人剣術で死んだ。
残りの伏せ聞いたら月の書だった。


旋風(JTさん)
後攻 ×○×
マッチ通して門結束引けなかった。
負け試合はバック無くてトリシューラ止まらなくてアド差ついた。
勝った試合はドッペルで伏せ飛ばしてからカゲキキザンキザン師範でワンキルw

儀式w(名前めっちゃ長い人)
後攻 ○×○
ライフ無くてラヴァゴで死んだw

旋風(僕ナガセさん)
後攻 ×○×
あんまり関係無いけど一回攻撃すんの忘れたw

天使(そうしさん?)
先行 ○××
天使とやるの初めてなんだけどハリケーンからワンショット気味に決められたのにはワロタ。




とりあえずCS前は寝るようにする。
次の日の成人式キツかったw

有効期限までまだ間に合うぜ

今デブリダンディが一番意識しないといけないのはミラーだと思う。
そもそも六武なんかには回られたら仕方ないって思うしかない。


デブリミラーの話に戻すけど、とにかく先に展開されるとキツい。
先行でロンファリミリバと構えらると後攻側は愚かな埋葬とかワンフォーワンとか握ってたり悪魔的強さのハンドじゃないとスタートでいきなり差がつく。

ヴェーラーは相手の返しのデブリドラゴンやシンクロを押さえる役割としては優秀なんだけど劣性時やある程度リソース溜まった状態だと意味ない。

その上、一番止めたいトリシューラはフォーミュラ経由で自分のターンに出て来る訳で。


ヴェーラーあんまり強くないよね。

起死回生 リライトして

・しょうぎ!
やっと連敗止まったw
10何連敗して10級から12級になっちゃった。
いつも1手間違えて負けるwww
連敗を止めた試合もボロ負けだったけど、なんとか入玉して勝てたwww
これを機に流れ変わると良いなー。

・遊戯王
デブリダンディはシンクロのパターン多くてエクストラデッキが難しい。
ライブラリアンが出たせいで余計難しくなった。
フォーミュラも3枚目普通に欲しい場面ある。


今の僕のエクストラデッキは、
フォーミュラ×2
アームズエイド
カタストル
アンドロイド
ライブラリアン
ブリューナク
ゴヨウガーディアン
C・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
ブラックローズ×2
スクラップ・ドラゴン
スタダ
トリシューラ

こんな感じ。
アーカナイトをフォーミュラ3枚目にするか迷う。

愛するって奥が深いんだな

デブリダンディのメインパペプラ
多少のシナジーがあるとしてもミラーや旋風で腐る事を考えるとあまり複数入れたくないカードだけども、TG ハイパー・ライブラリアンが登場してからなら複数積んでも問題なさそう。
ライブラリアン+フォーミュラ+トークン2体のトリシューラの構えとか結構出てきそう。

逆を言えばパペプラが増えそうならカタストル安定。


それにしてもTG ハイパー・ライブラリアン
名前が酷い。

ライブラリアンの響きがライフライナー(笑)に近いwww
平野綾歓喜。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ