高橋大河 両手を縛った釣りの話

ソルトワールドの元編集長・高橋大河が、釣りを中心とした日々の話題を等身大でお届けします。

先ほど、カミさんと一緒に投票所に行って、清き一票を投じてきました。

今回は出口調査の人が待ち構えていて緊張しましたが、無事?スルーされました(笑)。

あれ、オレはいいの?・・・みたいな(笑)。

聞かれるのも嫌だけど、聞かれないのも寂しい。難しい年頃なんです(笑)

誰が当選するかわかりませんが、政治家の皆さん、安倍を倒すとか小さいことに囚われず、国のために大局を見て動いてください。

頼んますよ!

ソフトクリーム

11

最近、出かけた先で見かけると無条件に食べてる気が・・・

フレーバーはほぼバニラかチョコ。各地のご当地味には、あまり興味がなかったりします。

ちなみにこれは先週、伊勢湾フェリーの中で食べたもの。マイウーでした。

先日の東京湾取材では、ボクも少し?竿を出させていただきました。

大義名分としては、あくまでも“魚を探すお手伝い”(笑)。

なので、魚探の反応は中層から底に出ていましたが、ボクはあえてペンシルベイトで360度をリサーチ。

イナダ、シーバスが、飽きない程度にアタックしてきました。

18
18

一発でズボ!と吸い込むやつもいれば、ルアーを空高く弾き飛ばすだけで食わないやつや、船べりで唐突にバフ!と飛び出す奴もいて心臓はバクバク。

ヒット数では水面下の釣りに劣りますが、やっぱりトップは面白いですね。

シーズン的にはこれからが、本格的なコノシロパターンの始まり。台風通過後は一気にド級シーバスのラッシュとなりそうです。

その辺も含め、次号ソルトワールドで詳細を報告します。

↑このページのトップヘ