最近の作業用BGMは


前回の記事で書いた通り、現在写真ネタはありません。
なので今日はお勧めの作業用BGMサイトを紹介してみます><
What's your weather?サイトURLhttp://www.youlicense.com/Finder/Weather.aspx
今日はヤルゾ。とか、今の気分に合わせて曲を流してくれます。
使い方は サイト内のいかにもってアイコンをクリックでOKです。
とくに何も考えず再生出来るので自分的には中々気に入ってます^^
良かったらどうぞー。


マイネームいずpactaigamaekawa  at 20:12  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

オリジナル書いてみた。


珍しく仕事熱心でやってたらブログの更新が出来なくなってました。
今日は久しぶりの更新ですね^^
今後は前みたくマメに更新が出来なくなりそうですがなるべくUP→努力します。

ところで、最近は全く撮りに(写真)行ってません。なので今日は友達から借りたペンタブ
を使って絵を描いてみました。
使いづらいと聞いてたけど、何気に使いやすく、面白い。
まぁ紙に書くより書きやすいと勘違いしてる人(友人)もいるみたいですが..
そんな勘違いがなければ きっと満足出来ます^^

それでは

マイネームいずpactaigamaekawa  at 00:07  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

テンプレ変更のお知らせ


ということでIE7・Safari・Firefoxのブラウザで表示確認済みです。
IE6でも問題ないと思いますが今回メニューバーなんかもCSSで組んでるので
6以前のブラウザだとバグがあるかもです。
またプラグイン、カテゴリなんかは今後少しずついじってく予定なので急に不具合があるかもしれません。そんな時は電話で教えてください。

マイネームいずpactaigamaekawa  at 00:21  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! WEB素材  

しばらくだったり


やれお久しぶりです。最初に言っておきますが写真は昨日食べたピッツァです。もう一つ言っておくと、ピザーラで一番のお勧めはスタッフスのトマト・カレーのハーフ&ハーフです。もうかれこれ5年ぐらいのキャリアがあります。しかしながら今回食べたのはスーパーイタリアーナ。やっぱいつものにしてれば良かった...ってくだりはおいといて。

大分挨拶遅れましたが【動画】HOMERUNBALL わざわざコメントまでして頂きありがとうございました(^ω^) きっと次回作もあると思いますのでその時はまた、よろしくお願いします><。
今回の動画を要約すると、テレビで野球中継を見ていると 場外ホームランだと気づき、急いでげtしに行く2人(どちらも敵)、しかし結局第三者の手に渡ってしまうという、そしてレッドブル飲んでたから徒歩なのにげt出来たんですよ的な。それにしてもレッドブルがカメラの前に調度うまく落ちるシーンなんかは15回くらいは撮りました。まぁ結局別撮りですが

というわけで色々と矛盾点の多い動画でした。次回はきっともっとちゃんとやります。

ココからは日記ですが、7月末にオンラインストアでノートPCを買いました。遊びではなく仕事の為に仕方無く。
購入したPCは13.3インチでWUXGA(1920×1200)と、店頭でも見たことの無い解像度が搭載されてます。普通この解像度だと28〜32インチワイド液晶くらいで調度?それを13インチの小さな液晶で表示すると言うことですからめっさミクロサイズになりますよね。実際、解像度が高いPCを探していたので楽しみですが、さすがにノートでその解像度は聞いたこともなかったので少し心配。
と思いながらも盛り上がり振込みました。そしてかれこれ2週間以上経過。
…それでもきっと届くと思う\(^^)/なので届いたらレビューしますが
万が一届かない場合は、今後のブログ記事タイトルが「注文から○○日経過」みたいな感じになりますが それでも許してやってください。

久しぶり記事長めすいせん><ってことで明日バイトなんでそれでは。



マイネームいずpactaigamaekawa  at 02:40  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 写真撮ったり 日記とか..  

SEASON- Home run ball 


こんばんは(^ω^)ブログの更新久しぶりなので見て頂けるか少し不安ですが
今回、初めて計画を立てて作った動画作品をUPするので是非見てください。

■タイトル:HOME RUN BALL / 02:05

■動画説明
場外に落ちたホームランボールをリアルタイムで捕りに行く的な内容。
果たして二人の内どちらかが捕ることが出来るのか。

■撮影場所
横浜周辺〜関内・横浜スタジアム

■メンバーなど
ぼんば・じぇい・くぼた・ぱっく
車2台・ボール2つ・レッドブル2つ・お茶・
機材:LUMIX−FX332台・NIKON D40

■コメント
撮影、編集など テラ初心者的な動画ですが良かったら見てくださいませ。
あと、初めてZOOMEでUPしてみました。なるべく高画質で圧縮しましたが
なんだか自動でH.264にエンコードしてくれるみたいでとても感謝です><

※H.264映像を見る場合、Adobe Flash Playerの最新バージョンが必要になります。



マイネームいずpactaigamaekawa  at 23:09  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! フラッシュ  

朝のソラが綺麗だった件

昨日はPCと ざっと10時間くらい向き合っていた為、徹夜です。
窓を開けたら ソラが綺麗だった なんてことでもなく突然トンボが部屋に
入ってきた(am4:00)10cmくらいの何かが飛んできたものですから、本気で終わったと思いましたね。
アドレナリンも上がったことだし外に逃がしてやりつつ散歩でも(ry


車内から撮影:空き地


朝なのに暑いですね><
こう暑いと散歩も短めです。
そして当然ですが記事も短めです。それでは^^

マイネームいずpactaigamaekawa  at 08:14  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! D40 | 写真撮ったり 日記とか.. 

今日の一枚はたばこ


昨日と今日は珍しく勉強してたわけで まぁ、欠かせない物と言えばコレですね。
という一枚。本当はレモンティーもですが(^ω^)

ということで勉強してた理由ですが、先週大規模な会社からの仕事を頂いた。
勿論やるからには結果を出す事、戦力になれることが第一だが、スケールも大きく内容が豊富。かなり嬉しいことである反面 少し心配。今回ばかしは自信100とはいえないかもしれない。やる気は100なんですけどね。
内容はエンジニアとまではいかないがメインであるWEB関連は勿論、複数台PC活性化など 他多数。WEBマーケティングというよりコンサルティングに近いこと。というわけで書類作成・プレゼンなんかもやるのでPDFは勿論、普段使用するソフト以外にもマルチに対応していかなければならない。これは勉強してないと落ち着かないというわけです。
日々ある程度勉強してたことが幸いですが、後もう少しやって自身100にして取り組まないといけない感じですね。
自宅で仕事することが少なくなりそうだけど上の写真の件、大丈夫かなぁ(;^ω^)
きっとレモンティーは\(^o^)/←ですね。
そんなこんなな日記でした



マイネームいずpactaigamaekawa  at 04:43  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! D40 | 写真撮ったり 日記とか.. 

今月の山梨旅 【Yamashi氏の誕生日】


今月の山梨旅【誕生日会】は無事終了しました(^ω^)
残念ながら天気があまり良くなかったので写真の旅は中止。
ということで誕生日会中に撮ったケーキと自作料理を載せておきますw
yamashi氏の誕生日プレゼントにPCを買ってもらってたのでOS初期設定なんか
したりして軽く時が流れましたが楽しい旅を過ごせたと思います(^Д^
まぁ実際スペシャルフォースな思い出しかありませんがw


因みに僕は料理長を勤めさせて頂いたのですがコチラはエリンギとバジルのピリ辛ぺペロンチーノ 奥に微かに見えるのがpacナポリタンですねあれは。
オイスターソース買い忘れたり、麺ゆで過ぎたり、な感じではっきし言ってまずかったなぁ(;^ω^)もうちっとニコ動見て勉強しないと…。


マイネームいずpactaigamaekawa  at 01:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 写真撮ったり 日記とか..  

background-image的な写真


さて更新が遅れた理由ですが、最近時間が経つのが早い。以上です(^ω^)
それにしてもおかしいですね><まだ3日くらいしか経ってないだろうと思ってましたが…。まぁしかたないです今月は写真撮りに行く機会増やして自分なりに頑張ってみます^^


更新は遅れてましたが、雨の日以外は写真撮りに行ってますー><
パッとしない感じですが何かに使えるかなーって思った写真載せときます(;^ω^)



ってか背景といえばモノクロってイメージあるの僕だけかもですねw
雰囲気あわせてカラーだった写真もモノクロに(^Д^

あ、今月はなるべく更新します><



マイネームいずpactaigamaekawa  at 00:56  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! WEB素材 | 写真撮ったり 日記とか.. 

Apple


またマクロで申し訳ない感じですが撮ってしまったものは仕方ないです。
今月は天気が崩れっぱなしだと思ってたから遊びの予定を入れてなかったってねw
おかげでPCは常時アクティブなわけですが、ニコ動見たりオクやったりな感じで勉強は全く捗りません。

そういえばこの前、生まれて初めて図書館で本を借りた(^ω^)
というのもFLASHやスクリプトなんかの勉強だと本は必要不可欠。
雰囲気で覚えるのは自分には無理な領域なので…しかし今までは本を買ってたけど..
もったいなかったです><
公共の図書館にもデザインやWEB系の教本あるんですね。
まず図書館って発想が無かったのがオワタ\/ですw 
みんなもたまには図書館使ってくださいねー><
おしまいー。



マイネームいずpactaigamaekawa  at 03:02  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 写真撮ったり 日記とか.. | D40