TAI*Road

道すがら見かけた面白いことを書いていきます

ブログネタ
日記です に参加中!
結婚して他県に嫁いで10年になります。
実家から遠く離れてしまったせいもあり、帰省は年に1回帰るか帰らないかになってしまいました。

猛暑の続くなか、久しぶりに夫婦で実家近くへ旅行する機会があったので、数泊するつもりで立ち寄ることにしました。

実家は集合住宅でエアコンももちろん完備ですがかなりの年代物。
いいかげん買い換えたら?と言うけど、なかなか腰を上げない両親です。

買い時が分からなくなっている両親にこちらのサイトを紹介しました→エアコン 買い時
いつでも買えるけど買う時期は大切ですからね。

今までのエアコンが壊れているわけではありませんが、年代ものを使用し続けるとむしろ損ですからエアコン買い時を見てしっかり検討してもらおうと思います。

そろそろ臨月です。
今日は検診のついでに入院の手続きをしてきました。

いよいよかと思うとちょっと不安になります。

今日は母と母のお友達と三人でランチをしたのですが出産のときの話をずっと聞いていました。
母の友人は掘りごたつに落ちたものを拾おうと屈んだ時にプチッという音がなったそうです。

その後すぐに破水をしまい、一ヶ月もはやくに出産したという話を聞きました。

結構容赦なく屈んで生活している私なので、その話を聞いてからは極力屈まないようにしなくてはと思いました。

早産の心配をずっとしていましたが臨月をしっかりむかえられそうでちょっとホッとしていますがまだまだ分からないのでドキドキの毎日です。

まだ生まれてきちゃだめだよと言い聞かせる毎日です。

今日は久しぶりに、行きつけのカフェへ行きました。普段は自然食レストランのオーナーが作る天然酵母のパンがメインですが、昨日と今日の二日間は、「アメリカン・カフェ」と銘打ち、アメリカ人の母子がチーフを務めていました。

ミシガン州出身の彼女たちお手製の、アメリカ風チーズケーキやパンプキンパイ、キャロットケーキがメニューボックスに並んでいました。どれも大変美味しそうです。

私はチーズケーキとイングリッシュティーをオーダーしましたが、ケーキは日本のものと比べて遥かにコクがあり、1カットをいただいただけで、お腹いっぱいになってしまいました。紅茶も分量が多く、お茶するつもりがほとんど食事した気分になって、大変充実したひと時でした。

また何か面白いイベントがあったら、カフェに顔を出したいと思います。

↑このページのトップヘ