安い簡単で美味いが一番良い


先日、生駒のあるスタッフが自家製のサラダチキンを作ってきてました。

1つ頂いたところそれがまあ美味いこと美味いこと。

どうやって作るのか聞いてみました。


簡単ですよ〜

ジップロックに胸肉と調味料入れて60〜70℃くらいのお湯で1時間茹でたらOKですよ〜


その60〜70℃を出すのが難しいがな…

どうやってそのお湯加減を出すか聞いてみると、温度計にて測りながらやってたとのこと。

てことは1時間そこにいなアカンてことかぁ…

それは面倒やなぁ…


鶏胸肉て安いしイミダゾールペプチドという疲労物質を減らすアミノ酸も豊富でかなり良い食材です。

ただ、火を通しすぎるとすぐパサパサになるんで調理が結構難しいんです。

片栗粉を付けると美味しくできますが、手間がかかって面倒くさいのが本音。

今回も断念か…

作ろうと思ったらこのお湯加減を再現できればOKてことかぁ…



!!!!!!


ええのがあるやん!!

てことで使ったのはこれ。

IMG_20180222_112847_948



The Pot

前に一人暮らししてた時に買ってたポット。

これ使ったろう!!


温度設定は75℃までしかできないですが、まほうびんでの保温ができるので鶏肉入れたらちょうどいい温度になります。

これに放り込んで1時間待つだけ。

大きく温度が下がらないのでこの1時間はただ待つだけです。

この1時間温度を測らなくても良いし、ポットの前でずっと待つみたいなことをしなくても良いです。


待ってる間何でも出来ます。

1時間のドラマやバラエティー見れます。

ゆっくりコーヒーでも飲みながら本も読めます。

Blogも書けます。

家事もようさんできます。

茶碗洗い、風呂掃除、部屋掃除など余裕でできます。

洗濯も洗濯機回してから干すまで余裕です。

何やったら洗濯機回してる間に茶碗洗い風呂掃除部屋掃除やってその後洗濯物干したらちょうど1時間くらいです。

家事のほとんど終わります。

買い物も1時間あったら満足してできるでしょう。

その他もろもろ何でも出来ます。


そして1時間後。

ポットから取り出し…

IMG_20180222_122041_366



そして出来上がったやつがこれ↓↓

IMG_20180222_122050_880


※写真は昼過ぎにinstagramのストーリーズに載せた分です。
  instagramもフォローよろしくお願いします!!


写真にも書いてる通り味付けは塩だけ。

それでもプリプリですごく美味しかったです。

サラダチキンを簡単にしかもめちゃくちゃ作るのが楽。

味付け変えれば飽きないし栄養価も良しなのでこれは良いおかずになります。

安いし調理簡単やし美味いってなったらこれほど1人暮らしで重宝できるものはありません。

美味しいサラダチキンの味付け出来たらここにUPしたいと思います。

ポットでサラダチキン出来る方試してみてください。



ではこの辺で…

ほな



レターポットはこちらから↓↓
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7016










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!