2017.10.09
Hotarugaike
ついに…


image



毎年恒例行事である蛍池地区運動会。

今年も良い天気の中行われました。


午前中は別の仕事(その事は明日のブログで更新予定)のため今年もリレーだけの参加でした。


今回で6年連続6回目の参戦。

初めて出た時に1年生やった子たちがもう6年生。

そりゃみんなも大きくなるし自分も年取るわ〜って話です。


過去の結果はこちらから…

初出場 2012.10.08 今岡の言葉

2回目 2013.10.15 1年越しの…

3回目 2014.10.20 3度目のチャレンジ

4回目 2015.10.20 スタートダッシュ

5回目 2016.10.11 緊張


過去記事を見たらお分かりかと思いますが、1回目ではバトンもらって3歩くらいでこけてます。

2回目はバトンもたついてます。

3回目はバトン落としてます。

その3回は全部アンカー。

4・5回目はアンカーじゃなくなりました。


そして今年。

再びアンカーになりました。


違うチームの子からは「バトン落として!」「こけてや!」

同じチームの子からは「バトン落としたらアカンで!」「こけたらアカンで!」

どっちにしても毎年恒例の悪魔のささやきです(笑)


緊張するのも毎年の恒例行事。

入場門で待ってるときものすごい緊張していました。


ですが!

今年は考え方変えてみました。

昨年と今年、ソフトのチームで誰よりも盗塁を決めてます。

走ることに関しては自信を持ってます。

何を緊張してんねんと(笑)

かけっこ教室の先生が情けない走りを見せてられへん。

しっかり速いところを見せていこう。

そんなことを思うと少し力が抜けました。


そうこうしているうちにレーススタート。

何と今年は小学生からずっと1位をキープしているレース展開でした。

蘇る第3回2014.10.20 3度目のチャレンジの悲劇…

普通に走れば全然いける。

バトンとカーブだけ気を付けよう。

そう思いバトンを待ちます。



まずバトンパス。

確実にキャッチしてGO!!

初めのカーブは超慎重(笑)

スピード落として突入し、バックストレートで一気に加速。

次のカーブもちょっと落としました。

そのカーブも走り切り1着でゴールイン!!



シンプルに嬉しかったです。

同じチームの人達とハイタッチ。

これも気分が良いものでした。

6回目の出場で初めてゴールテープを切れました。

やっと力になれたと実感。

もうすぐ32になりますが、まだまだ速い姿を見せたいと思っています。

やっぱり足が速いってカッコいいし(笑)

しっかり鍛えていきたいと思います。



この地区運動会はリレーの楽しみもありますが、やっぱり地区の皆さんと触れ合える良さもあると思います。

懐かしの再会もあるので、それも楽しみ。

小学校の頃教えてた子がいつの間にか高校生になってたりと驚きも多かったです。

でもみんな元気そうで何より。

皆さんから来年も出てやと言われてるので調整したいです。

こういう繋がりはほんまに大事やし。

ていうか、自分自身がこのリレー出たいし。

そのためにこれからもガンバっていきます。


ではこの辺で…

ほな










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!