良いことなんやけど


2017.10.30 生駒の競泳大会2017.11.23 NACLの競泳大会が終了後、次に向かって進み始めています。

自分のクラスで競泳大会に出た子は刺激を受けたようで、これまで以上にガンバっている印象です。

3月にグループ校の対抗戦があり、その代表に選ばれる可能性が高い子も多いので、子どもの気持ちに応えられるようにこっちも気持勝負で指導したいと思います。


その中で、各校では育成コースやチャレンジコースへの勧誘が進んでいます。

自分の担当している子も何名か勧誘されています。



あるコーチがこの大会に出て結果を残したことで今後の人生が変わってくると言ってました。

まさにその入口です。

そこに勧誘されるのは素晴らしいことです。

行きたいと言えば快く送り出したいと思っています。


その反面寂しさもあります。

出来るならまだまだ自分が担当で見てあげたい。

スイミングだけでなく心の面や気持ちの面も見てあげたい。

そんな思いもあります。


でも上でガンバるならそれは応援したいです。

その中で何か悩みや不安なことがあったら相談できる存在になれば良いなと思います。



まあどっちになろうがお互いに辞めるわけではないんでね。

自分のところに残るならしっかり指導したいし、上に行くなら思いっきり応援したいと思います。


そんなことを思った昨日。

本日は系列校対抗のマスターズの大会です。

今回も50m平泳ぎで出場。

自己ベスト更新できるようにガンバります。

もちろん仕事もしっかりします!


ではこの辺で…

ほな










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!