2017.12.3
HIRAKATA
己との戦い



12月1週目日曜日は毎年恒例の系列校対抗戦「オール木幸スイムミートマスターズ」。

image


ここ数年はずっとNACLから出てましたが、生駒に住んでるにも関わらずNACLから出るのはさすがにアカンかなと思い今回は生駒から出場させてもらいました。



レースの盛り上がりが半端ないと思ってますが、その盛り上がり方が年々上がっているように思います。

今回は召集の役員に付いてましたが、声がなかなか伝わらないくらいに盛り上がっていました。

ものすごく良い空気だと思います。

特に思ったのがこのシーン。

image


最終種目のムカデ競争で折り返し地点での出来事。


image


今までこんなシーンなかったと思います。

会員様とコーチが一緒になってガンバることはこの大会ならではの醍醐味やと感じています。

こうやって自分のチームを必死に応援している姿もええなと感じた瞬間でした。



もちろん自分も泳いできました。

種目はお馴染みの50m平泳ぎ。

会社の一部関係者の中では楽しみにしていたPINOとの直接対決はもうありません。


Battle 2011.12.4 HIRAKATA

Battle 2012.10.28 NARA

Battle 2012.12.2 HIRAKATA

Battle 2014.12.7 HIRAKATA

話を聞くと結構楽しみにしていた方も多かったみたいです。

いつかまた対決したいですね。



今回も己との戦いです。

飛び込んだ後ゴーグルが捲れ、ゴーグル in water状態で散々やった昨年の大会。

その時のblog→2016.12.5 コーチが一番やったらアカン展開

失敗したことを次に活かすのは何でも言えることです。

今回は紐を少し強めに締め、飛び込み台に立ったときもゴーグルを顔にしっかり密着させました。

準備万端。

後は泳ぐのみ。


スタート!
飛び込みも自分の中ではかなり良し!

隣のコースの方はめちゃ速く、浮き上がりから大きな差が生まれていました。

それは仕方がない。

惑わされず自分の泳ぎをしっかりしよう!

そう思い必死に泳ぎます。

ターンはまずまず。

その後も必死のパッチで泳ぎフィニッシュ。



タイム…


0.5秒ベスト更新!!
YES!!!!!!



目標達成!

タイム聞いて素直に嬉しかったです。

案の定泳いだ後はフラフラになってましたが…

それでもいと良しです。


次は38秒切りを目指していきます!!


またガンバろう!


てことで今日はこの辺で…

ほな











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!