そりゃ年も取るわな〜


前回のblog2018.4.4 桜舞う季節から約1週間空きました。

この時のblogにも書きましたがnewスタッフが増えて活気も生まれてきている職場です。


そのnewスタッフの中にこのスイミングにゆかりのある人物が昨日から働き始めました。



時は11年前。

2007年11月に枚方スイミングスクール生駒校が誕生しました。

それと同時に自分もスイミングコーチ生活がスタートしました。

何をやったらエエのか全く分からない状態の時です。


そして自分が入ってたクラスのスタート人数は裏のマンションから来てくれた3人の幼馴染でした。

3人とも長く続けてくれましたが、中3の途中までスイミングに来て、スイミング卒業後も水泳を続けてくれてました。

そして大学が決まり今度はスタッフとしてカムバック。

昔の姿を知る子が帰ってきました。



初勤務はどう動けば分からず硬直状態(笑)

でも良いんです。

初めはそんなもんです。

そこから色々と身に着けていけばいいんです。

色んなコーチがいてるので良いところはどんどん盗んで自分のものにしていき、アカン所はアカン所で反面教師にしたらいい話。

熱い気持ちを持って入ってきてるので、それを活かして良いコーチになってほしいです。



昨年からですが、生駒では過去に自分の教えていた子がコーチとしてスイミングに戻ってきています。

今年もまた一人帰ってきました。

その教え子が教え子に色々と指導している姿を見ると感慨深いものがあります。

ほんでまた昔教えてた子達とまた一緒に関われるのは嬉しいです。

そう思うと年取ったな〜と感じます(笑)


でもまだまだ若いコーチには負けてられません。

子どもの指導はもちろんですが、NEWコーチへの指導も熱くやっていきますよ!!



ではこの辺で…

ほな



レターポットはこちらから↓↓
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7016










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!