物調 軽井沢二度目1-7


はい、皆さんこんばんわ。
本日はまんま昨日の続きで行きまひょかいね。

不動産購入も仏縁と等しく、
ご縁に多大によるモンでっせ。
・・と云う、お話しでしたね。


不動産っちゅうのは文字通り、
動かん、不動なる資産。

っちゅう意味ですよってに、
例えば、超貧祖な(ごめんなさいね)
そんじょそこらの建売買ぉたとしても、
それは世界でたった壱つの、不動産なんです。

全く同じ上物(うわもの)即ち、建物は建築出来ても
不動産である、土地っちゅうのは世界で一個しかないんです。


例えば今回の私のように、
事業用地を物色する場合や、お子さんの学校区内で
なんとか手頃な物件はないかいな?と、探す場合。

どうしても立地を限定してしまうと
中々ええ物件に巡り合えん事も決して少なくはありません。

その上、土地の坪数や形状、道路付け(道路の方向、位置)
間口(道路に対しての接地幅員)、周囲の環境、起伏など
なんやかんや条件に入ってくると、尚のこと見つかりません。


お子さんの成長は待ってくれませんが
事業用地は立地がそのまま、将来的な事業の運命すら握っておる
と申しても過言では御座いませんので、下手すると2年3年も、
ええ物件に巡り合えんことも、まま御座います。

そんな中で、なんや能う知りませんが
家内によると、私は今年が不動産運気がメッチャええそうで。

いえ、別に家内は占い師でも風水師でも何でもおまへんねんでw
ただ、そーゆー時期的にいつ、どの方向で、どんな物件とかって
イロイロしょっちゅう調べよるんですわ。

まーなんせヒマやさかい。
もうええっちゅうほどw。


私はそんなモン、あんまり気にせん性質(タチ)ですけどね。
今でもそやねんから、かつての私など毛頭一切気にしてません
でしたが。

まーまー、今は極力、出来る範囲承諾し得る範囲では
なるべく、行ったらアカン方向へは行かんようにして
行った方がええ方向へはノコノコ出かけて行ったり、
お水取り行ったりしてね。

これから取り組む大事は、どうしても実を結ばせなならんし
また、神仏のご加護をより一層賜るためにも、なるべく
そないしようと思い直しとるんです。


まー兎に角、
そないな事で調べたら、今年がメッチャ不動産運気最高らしいと。

事実、ホンマにそうなんちゃうんか?
と思い当たる節がバンバンあるんです。

例えば今回の軽井沢にしても
たった二度目の物調において、既に《おぉっこれはっ!!》
っちゅう物件にひょいひょい巡り合っとるんですね。

こんなこと、長い不動産業界経験の中でも
滅多にあらへんかったことなんです。

理屈から云うても、
不動産に対する目ぇが肥えれば肥えるほど
当然、様々なアングルから比較検討しますさかいに
そないに簡単にポンポン見つかるもんやおまへん。

それがアンさん、聴いとくんなはれ!
なんとなんと!ポンポンポンポンポンポン
ポンポンポンポン見つかるんですよ。これがまた。

笑えるぐらいw。
ホンマかいな?ってね、終いにゃ。


更に云えるんは、このご時世でっしゃろ?

あ私ね、このご時世このご時世って
あんま好っきゃないんです。その言い回し。

分かり易ぅに今、使いましたが。

近頃話す、クルマ屋さんも含めて色んな業者さんが
皆一様に口揃えてハモるように云いまっけど、
もっと云うたら、このご時世やからこそチャンスなんでっせ。

このご時世やからっちゅうて
周りとおんなじように、不景気のせいにしてたかて
絶対、儲かりまへんで。

廻りも儲かってへんねやから、
ウチも儲からんでも、まーしゃーないわなって、
そんなんで経営者が納得しとってどないしまんねや?

今やからこそ
大手が手ぇ拱いとる、ニッチな産業やアイデアで
どかーんと勝負出来るんでっせ。


事実ね、


あ・・・


すんまへん!

ちょと時間のぉなったんで
続きはまた明日!!

って、明日もまた
軽井沢行かんとあきまへんねや。

こないしてまた
かつてのように毎日飛び回り出すと
嬉しいてしゃーないですわ。

更に法蓮パワー全開バリバリ!!
ほな、さいなら。毎度おおきに。



本日もご愛読、誠に有難う御座いました。
感謝合掌 法蓮

厭離穢土欣求密厳浄土
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道