㈱松井建設 体感工房ブログ

新築 リフォーム 愛媛 松山 自然素材 オーダーメイド 株式会社松井建設スタッフが運営しています。家づくりのこと、建築現場やイベント、会社の出来 事、スタッフの日常など楽しく綴っています。

平成30年4月12日(木) 松井建設体感工房にて「利き脳片付け 収納術講座」を開催しました!

平成30年4月12日(木)

松井建設体感工房にて「利き脳片付け 収納術講座」を開催しました!

講師は (一社)日本ライフオーガナイザー協会認定ライフオーガナイザー
    福井 一恵 さま です

掃除や片づけをしたいと思っても、何からはじめたらいいのかわからないという方。
なんとなくしっくりこないまま、片付けをしているという方。
今回は自分の「利き脳」を知り、型通りではない、自分に合った片付け方法を知ることでお家をより素敵に!
談笑を交えつつの楽しい講座になりました♪


当日


参加者の方々、「これからはストレスフリーな片付けができそうです」「帰ったらさっそく家族にも話します」と大満足のご様子でした
ぜひ今後の生活に活かしてくださいね。


体感工房では他にもいろいろな楽しいイベントを日々開催していますので
是非お越しください!


体感工房 イベント情報はこちらから


松井建設 体感工房の公式LINE@はじめました!!
お友達追加していただくと、松井建設のイベント情報が届きます
見逃しがちな見学会やカルチャーの情報もチェックできますよ


友だち追加数

お電話によるお問い合わせ

blog_tel
(体感工房・松井建設南支店:水曜定休日)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見た」と言っていただけるとスムーズです。

blog_mailお住まいに関するご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ
blog_mitsu
無料でリフォームに関する見積もりサービスをご提供しています。

新築もリフォームも。お家のことなら松井建設へ!
名称未設定-1

中古住宅リフォーム Vol.8

4月1日から運用が始まる「安心R住宅」認定へ向けての、松井建設の既存住宅リフォーム。


4月2日現在までの様子です。
(これまでの経過は「中古住宅リフォーム」カテゴリからご覧ください♪)


DSC01111


本日はリビングいっぱいに足場が組まれていました!
天井の下地作業です


DSC01109


DSC01106


今後プラスターボード(石膏や石灰でできた芯材の両面をボード用紙で覆ったもの)が貼られ、天井が完成します


DSC01101


写真は2F居室部分です。建具の部品が付いていました!
細かなところもどんどん作業が進んでいますね♪


新年度に入り忙しい時期になりましたが、桜の見頃ですね。
松井建設でもお花見として日頃お世話になっている大工さんや職人さんをお招きしてバーベキューを開催しました
会場は南支店・体感工房のスタジオとデッキテラスです。


DSC01079


いつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。



それでは次回もお楽しみに♪


中古住宅リフォームの様子 Vol.7

4月1日から運用が始まる「安心R住宅」認定へ向けての、松井建設の既存住宅リフォーム。


3月24日現在までの様子です。
(これまでの経過は「中古住宅リフォーム」カテゴリからご覧ください♪)


DSC01062


玄関から入ってすぐの様子です!
壁を感じられていよいよお家らしく♪


DSC01048


DSC01060


画面左手奥のスペースが脱衣・洗面所とお風呂になります。

続いて2階です!
こちらもクローゼットらしきスペースがはっきりわかるように


DSC01050


DSC01052


DSC01049


DSC01053


2階の天井越しに屋根組が見えますね♪



朝晩はまだ冷えますが、日中はうららかな日差しになってきました。
桜や梅、菜の花やシロツメクサなど春の花が咲き始め、とっても綺麗ですね
休日はのんびりお散歩してみてはいかがでしょうか


次回もお楽しみに♪


記事検索
記事検索
こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場
プロフィール

taikan_kobo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ