2009年01月02日

今年最初の書き込みです5

ここ数日色々あってなかなかブログの更新が出来なかったのですが、
ようやく落ち着いてきたので久し振りにまとめて色々書きます
(相変わらずの不定期ですけど(汗))

話題1:
毎月1日の某レンタルビデオ店DVD(BD)レンタル105円デーで、
2008年12月の新作中心にまとめて借りてきました。

1日のレンタルDVDリスト:
バンブーブレード(11巻)、コブラ・ザ・サイコガン(OVA3巻)、
クリスタルブレイズ(6巻(完))、喰霊・零(1巻)、ブラスレイター(6巻)、
まかでみWAっしょい(1巻)、セキレイ(3巻)、ストライクウィッチーズ(4巻)、
地獄少女三鼎(1巻)、乃木坂春香の秘密(4巻)、あかね色に染まる坂(1巻)、
かんなぎ(2巻)、ゲームセンターCX(6.0)

先月からリリース開始した秋の新作が結構入荷していたので、
15本にしようかと考えましたが、既に本編視聴済みが多く、
いつもと同じ10+3本に落ち着きました(^^)

さらにツタヤで正月恒例、3月末まで有効の
レンタル割引パスポート(半額でなく100円引)が
開店前(1日は通常より早い午前9時開店)に行ってみましたが、
思ったより並んでいる人が少なく、あっさりゲット出来ました。
これで気になる新作が入荷してきた時もOKです。

話題2:
大晦日の31日にツタヤのレンタルコミックが業者の影響で
入荷するのかどうか少し気になっていましたが、
今週も無事に来ていたので、10冊1週間パックでいきました。

31日のレンタルコミックリスト:
荒川アンダー・ザ・ブリッジ(8巻)、同棲レシピ(4巻)、
美晴・ライジング(5巻(完))、君に届け(8巻)、スイッチガール(7巻)、
恋*音(3巻)、ひみつのお兄さん、ライフル少女、初恋指南(1巻)、ヤっちまいな!

今週は結構多かった反動なのか、来週はやや少なめかもしれません(^^;

話題3:
1年間頑張った自分へのごほうびとして、今話題のウルトラモバイル
ASUS Eee PCを楽天の某ショップから
送料込、ポイント使用で約39,000円で購入しました。

そして、Yahooプレミアム会員(オークション利用の関係上すでに登録済)
月額210円でYahoo無線LANスポットサービスがあり、手続きも思ったより簡単で、
利用できる場所は郊外のマクドナルドなど非常に限られますが、
自宅でネットするのとあまり変わらない感覚で快適に作業できるので助かります。

という訳で、色々書きましたが、今年2009年もよろしくお願いいたします。

taikotatu34 at 01:31|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年12月02日

天気は晴れてるのに、この寒さ(-2c)は何なのでしょうか5

話題1:
毎月1日は某24時間ビデオレンタル店のDVD,BDレンタル全品105円デーなので、
いつもと同じく早めに来店して11月の新作を主に数本確保しました。

1日のレンタルDVDリスト:
ゴルゴ13(1巻)、乃木坂春香の秘密(3巻)、恋姫無双(3巻)、
仮面のメイドガイ(6巻(完))、絶対衝激(2巻)、マクロスF(4巻)、
RD潜脳調査室(4巻)、しゅごキャラ(10巻)、ブラスレイター(3巻)
銀魂3rdシーズン(4巻)、他アダルト物2本

今回はあまり借りたいのが少なく比較的楽でしたが、
12月から秋の新作が続々入荷してくる予定なので、
しっかり計画を立てて生きたいと思います(^^)

話題2:
ネットカフェで持ち帰り自由の付録が11月後半も結構あり、
雑誌が入荷すてくる時間帯に来店して色々気になるのをゲットしてきました。

月刊アフタヌーン:ああっ女神さまっマグネットレリーフ(ベルダンディ)
月刊少年エース:涼宮ハルヒ胸像フィギュア(あかんべver.)
コミック電撃大王:とある魔術の禁書目録、白井黒子フィギュア
別冊花とゆめ:オールスターカレンダー
月刊Asuka:桃組プラス戦記カレンダー
ヤングアニマル:3月のライオン書き下ろしコミックスカバー
ヤングチャンピオン:小倉優子クリアファイル
りぼん:デコシール&ポストカードセット

12月前半も色々と付録が出てきそうなので、頑張って入手していきたいです(^^;

taikotatu34 at 08:28|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年11月20日

急に寒くなり雪も降ってきて一気に冬へ突入です5

ガソリンの価格が大幅に下がってきているのに、
なぜかファーストフードや巷の物価はなかなか下がらないのね‥

話題1:
ここ4週連続で日曜日にツタヤのレンタルコミックに
10冊300円(1週間)のクーポンが出ていて
しかも以前リクエストしていたアニメ化作品の
原作コミックがいくつか入荷していたのも重なり、
この機会に色々まとめて借りてきました(^^)

9日、16日、19日のレンタルコミックリスト:
ケメコデラックス(1〜4巻)、天体戦士サンレッド(1〜7巻)、
乃木坂春香の秘密(1、2巻)、セキレイ(3〜7巻)、
ヘタコイ(3巻)、スキップビート(20巻)、フレフレ少女(2巻(完))、
ゼロセン(1巻)、神のみぞ知る世界(2巻)、ハヤテのごとく(17巻)、
さよなら絶望先生(15巻)、君のいる町(2巻)、明日泥棒(2巻)

話題2:
年末も近いこの時期はネットカフェでもらえる雑誌の付録も
カレンダーや手帳など旬な物も増えてきているようで、
結構楽しみです

12〜20日に入手した雑誌付録:
月刊少年ガンガン:ソウルイーターポストカードカレンダー、
とある魔術の禁書目録マウスパッド
ベツコミ:イラストカレンダー
少コミ:新人読切別冊、スタンド式カレンダー
花とゆめ:スキップビート!スペシャルDVD、クリスマス読切別冊
ウルトラジャンプ:スティールボールラン特大ステッカー
電撃プレイステーション:電撃4コマ

来週は25日アフタヌーン、26日少年エース、28日コミック電撃大王など、
雑誌付録のラッシュなので、がんばって確保しようと思います。

taikotatu34 at 14:31|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ 

2008年11月03日

気が付いたらもう11月ですね4

今月も頑張って稼いでいきますか‥(年末年始も近づいてますし(笑))

毎月1日は、某24時間レンタルビデオ店のDVD、BDレンタルが
全品105円(新作含む・3本以上で2泊3日OK)デーで、
先月の新作をメインに13本確保してきました。

1日のレンタルDVDリスト:
xxxHOLiC継(5巻)、ソウルイーター(3巻)、
PERSONA Trinity Soul(7巻)、一騎当千GreatGuardians(2巻)、
乃木坂春香の秘密(2巻)、クリスタルブレイズ(4巻)、
switch(OVA1巻)、かのこん(5巻)、劇場版・空の境界(1巻)、
鉄腕バーディー(2巻)、しゅごキャラ!(9巻)、ゲームセンターCX(5.0)
ほかアダルト物1本

今回はOVAが豊作でしたが、正直借りたいのが少なくて楽でした(^^)

taikotatu34 at 09:08|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年10月30日

ここ2,3日で急激に寒くなりました(^^;4

水曜日(29日)はツタヤとゲオのレンタルコミックに
1ヶ月遅れの新刊が入荷して来る日なので、
お得な1週間パックとレンタル割引クーポン券を使って
15冊ほど借りてきました。

29日のレンタルコミックリスト:
すもももももも・地上最強のヨメ(11巻)、バンブーブレード(9巻)、
喰霊(7巻&特別編)、清く柔く(8巻)、コイバナ!恋せよ花火(3巻)、
キセキの恋バナ、君と恋に落ちる魔法で、ホリデイ、宮坂香帆ベストセレクション、
キスはぐ(3巻(完))、ウブかわ(3巻)、恋したがりのブルー(3巻)、
委員長の秘メゴト(2巻(完))、放課後オレンジ(4巻)

意外と小学館のフラワーコミックス系の新刊が多く来て驚いた反面、
角川、メディアワークス、メディアファクトリー系はレンタル禁止等で
入荷が少なかったように感じました。

これでいよいよ1日恒例の某24時間レンタルビデオ店の
DVD(BD、ビデオ)全品105円デーに向けての準備に入ります。
(今度も15本位借りられればいいのですが‥)

taikotatu34 at 18:26|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ 

2008年10月11日

あ、気が付いたら3連休ですか‥5

ゲオのDVDレンタルで3本以上借りると新作も2泊3日までOKの
期間限定キャンペーンがあったのですが、
正直、元のレンタル価格が安くないと意味ない訳で‥

10〜11日にかけて各ネットカフェに持ち帰り自由の
雑誌付録が本誌と共に来ていたので、
およその入荷時間に来店し、色々確保してきました(^^)

10日:
月刊ニュータイプ:コードギアスクリアファイル(CLAMPイラスト)
ガンダム00特性ステッカー
月刊アニメージュ:ガンダム00クリアファイル&ノート
マクロスF・トライアングラーブック(別冊)
週刊少年チャンピオン:小池里奈ミニ写真集
スーパージャンプ:創刊20周年特別読切別冊

11日:
月刊少年ガンガン:ソウルイーター・スイング(デス・ザ・キッド)
屍姫・大型ポスター
電撃プレイステーション:電撃4コマ別冊
ベツコミ:ハッピーオーラブック

3連休の影響か、各雑誌で結構な数の付録があって概ね満足です。


taikotatu34 at 18:24|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | ネット収入関連

2008年10月08日

気が付けば番組改編の時期ですね4

秋放送開始アニメでスキップビートの1話が
意外と面白かったので、ネットカフェとレンタルコミック両方を駆使して
原作コミックの1巻から最新巻(19)までの読破に挑戦中です(^^)

さて、毎週水曜日はツタヤのレンタルコミックに
新刊が入荷してくる日なので、いつものように開店時間に
なじみの店員さんにレンタル希望リスト表を渡してから
(開店時間から約4〜50分は入荷処理の準備等で借りられない)
ネットカフェでネット作業をしつつ時間をつぶし、
10冊1週間パックで確保してきました。

8日のレンタルコミックリスト:
らき☆すた(6巻)、美晴・ライジング(4巻)、ヤンキーフィギュア(5巻)、
初恋限定。(4巻(完))、アンカサンドラ(1巻)、絶対博士コーリッシュ(1巻)、
銀魂(25巻)、卓球Dash!(11巻)、マイティ・ハート(4巻)、スキップビート(6巻)

先月から入荷を開始したコミックライバル系のコミックスですが、
ネットカフェにはモンハンオラージュやホーリートーカーなどの
看板タイトル位しかないので、掘り出し物探しも兼ねて
ちょっと気になったのをお試しで借りてみました。
(この中でお気に入りが見つかれば‥)

あと、天体戦士サンレッドも独特の味があってイケそうなので、
レンタル入荷希望のリクエストを出しておきました。

taikotatu34 at 18:41|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ 

2008年10月02日

月に1度のお楽しみ(笑)5

毎月1日は某24時間レンタルビデオ店のDVD、BDレンタル全品105円デーで、
9月分の新作をメインにまとめて確保してきました。

1日のレンタルDVDリスト:
鉄腕バーディーDECODE(1巻)、図書館戦争(3巻)、
ブラスレイター(1、2巻)、RD潜脳調査室(2巻)、
乃木坂春香の秘密(1巻)、ストライクウィッチーズ(1巻)、
ガンスリンガー・ガールIL TEATRINO(7巻(巻))、しゅごキャラ!(8巻)、
バンブーブレード(8巻)、クリスタルブレイズ(3巻)、
レンタルマギカ(10巻)、ピューと吹くジャガー(劇場版)、
他、アダルト物4本

お気に入りタイトルの相次ぐリリース完結でしばらく借りたい物がなかったのですが、
2008年夏の新作が思った以上に入荷していてこれからが楽しみです。

5月からゲオのレンタルディスカウント、レンタルクーポンの
「新作対象外」がまだ続いていて安く借りられる機会がないので、
某24時間レンタルビデオ店の105円デーが唯一頼みの綱状態です(^^)

taikotatu34 at 16:04|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年09月21日

色々あって更新が遅れてしまいました(汗)5

ゲオで約2ヶ月振りのDVDレンタル半額ネットクーポン実施の
お知らせメールが来たものの、今回も新作、ブルーレイは対象外、、。
(もうゲオでDVD借りるのは駄目かもわからんね(--)

9月6日(土)、ビッグコミックスピリッツが7月に休刊となった
ヤングサンデー連載陣移籍&新連載ラッシュの大リニューアル1号が発売され、
ネットカフェで中身を読んで、青年誌最大級の豪華別冊&DVD付録をゲットしてきました。

ご祝儀袋のような感じのビニール袋に付録が全部入っていて、
スピリッツ人気連載陣のダイジェスト紹介別冊、
ヤンサン移籍陣の作品解説&1,2話収録の別冊が3つ、
さらにグラビアアイドル特集のスペシャルDVDと盛りだくさんの内容となっており、
全て見るのに2時間以上かかりました(^^;

次号(13日発売42号)は残念ながら付録が一切ありませんでした。
(毎回豪華付録を付けてると赤字間違いなしですものね(笑))

そして、3号連続で毎号6作品に隠れている
ナマズマークを探すクイズに挑戦して応募すると
リニューアル限定特製テレホンカードセットが当たるプレゼントがあるので、
頑張って2通ずつ応募してみようかなと思っています(^^)

久し振りなので、色々書きたい事はありますが、
残りはまた次回と言う事で、、。

taikotatu34 at 16:29|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年09月01日

ツタヤもゲオも駄目だから‥5

ゲオが先週末土日、約2ヶ月ぶりのDVDレンタル80円キャンペーンでしたが、
今回も「新作は対象外(新作だけど7泊8日も含む)」で
結局借りたい物がなく、次回以降に持ち越しに。
(このまま新作を安く借りられる機会はもうないのかも‥)

話題1:毎月1日は某24時間レンタルビデオ店の
DVDレンタル全品105円デーなので、
(もちろん、こちらは新作も含みます(最大2泊3日))
午前0時の受付開始数時間前に行って
先月の新作を中心に色々確保してきました。

1日のレンタルDVDリスト:
ゲームセンターCX4.0、君が主で執事が俺で(5巻(完))、
かのこん(3巻)、灼眼のシャナII(8巻(完))、しゅごキャラ!(7巻)、
みなみけ・おかわり(4巻(完))、イタズラなKISS(3巻)、
ソウルイーター(1巻)、瀬戸の花嫁ファンディスク(全2巻)、
デトロイト・メタル・シティ(全3巻)、
他、アダルト物2本

今回はツタヤとゲオで借りられなかった分もあるので、
いつもより多目の15本借りました。

個人的にはゲームセンターCX、DMC全3巻と
瀬戸のファンディスク全2巻を確保出来たのが大きかったです。
(満足度96%)

あと残りはあればいいかな、と言った程度の物だけなので、
一応終了24時になる直前に行って確認してみようと思います。

taikotatu34 at 18:15|PermalinkTrackBack(0)音楽、DVD | 漫画、アニメ

2008年08月20日

この間までの夏の暑さはどこへやら、、?5

ここ数日の雨と東寄りの風の影響なのか、涼しいを通り越して
昼になっても20度さえ行かず、肌寒さを感じる今日この頃、、

話題1:
ぐずついた天気の中、久し振りにアニメイトへ行って
毎月第4週前半入荷のエイベックス、ジェネオン系の新作情報パンフレットと
フリー情報誌、きゃらびぃをゲットしました。

ここ1ヶ月の調べで各社のパンフレット、フリーペーパーを
いつ頃入手できるか大体分かってきました(^^)

話題2:
携帯の機種変更キャンペーンを利用して
約2年半振りにパナソニックの920Pに機種変更してきました。
サイト閲覧、メールの処理、カメラの性能、
ワンセグ&メディアプレイヤー機能など、かなり満足しています。
これからマニュアルを読みながら多彩な機能を使いこなしていこうと思います。

キャンペーン特典の1万円分のギフトカードはエントリー認証後、
約2ヶ月で郵送されるらしいので、気長にのんびり待ちます(^^)

話題3:
毎週水曜日のツタヤレンタルコミック新刊入荷日で、
マガジン、サンデー、ヤンジャン、チャンピオンRED系等の
新作をメインに久々の10冊パック(7泊8日)で借りてきました。

20日のレンタルコミックリスト:
お憑かれさん(5巻)、さよなら絶望先生(14巻)、最上の命医(2巻)、
華麗なる食卓(29巻)、ブラックラグーン(8巻)、聖痕のクエイサー(5巻)、
となりの801ちゃん(1、2巻)、しゅごキャラ!(7巻)、
読者体験談集・はちみつ(2巻)

今週は意外と多くの新刊が入荷していて何とか10巻パックで行けたものの、
その反動で来週は若干少なくなりそうです(--:

taikotatu34 at 18:35|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | ネット収入関連

2008年08月15日

最近ちょっとした稼ぎ方を始めました

最近ツタヤ等のレンタルショップから出る本のリサイクルで
ちょっとばかり稼いでいます。

本のリサイクルで儲かるカラクリとして、
まず、コミックレンタルを扱っているお店で
新作との入れ替えで余った在庫が時々1冊100円で売りに出され、
出来るだけ状態の良い全巻(または1〜最新巻)セットを選び、
平均落札相場をオークファンというサイトで調べてから、
希望落札価格(即決)を平均相場よりも若干低めにし、
希望価格で落札されると、ゆうレターの送料込みで発送という設定にすると
結構な確立で出品から2日以内に希望価格で落札されます(^^)

ここ1ヶ月ほどの成果の一部として、
某クラシックバレエ物全10巻セットが3,580円X2セット、
某心理サスペンス全6巻セットが1,580円X3セットなど、
お店側の在庫次第ですが、ちょっと頑張るだけで、
数千円〜数万円のお小遣い稼ぎが可能です。

もちろん、レンタル落ちの商品なので、店のシールを
跡を残さず、きれいにはがして、表カバー等を掃除する技が必要となりますが、
頑張った分だけ儲けは大きくなるので、やりがいはあります(^^)

taikotatu34 at 19:28|PermalinkTrackBack(0)ネット収入関連 | ネット懸賞

2008年08月09日

いよいよお盆休みですね5

毎月10日は月刊アニメ情報誌がネットカフェに入荷して来る日ですが、
今月は10日が日曜日の関係で、9日(土曜)となり、
早速フリークス、自遊空間の各店に行って素早く付録等を確保してきました。

月刊:ニュータイプ
コードギアス・出張ラジオCD、コードギアスCLAMP特製カード、
コードギアス特製ブックマーク、ガンダム00両面ポスター

月刊アニメディア:
コードギアスR2別冊、マクロスF&鋼の錬金術師・ダブルポスター

月刊アニメージュ:
ガンダムSEED・ミニマスコット、一騎当千&セキレイ・ダブルポスター

電撃プレイステーション:DENGEKI4コマ、
フェイトタイガーころしあむ・タロットカード

Kiss:のだめカンタービレ・クリアファイル

今日は土曜日な上に、お盆休みに突入という事で、正直心配でしたが、
見事に入荷時間の読みが当たってお目当ての付録を全てゲット出来ました(^^)
(来月もこの調子で行けばいいのですが‥)


taikotatu34 at 20:02|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年08月06日

長い雨が終わり夏らしくなったものの、もうバテ気味です(汗)4

話題1:
今週水曜日はツタヤ(とゲオ)にレンタルコミックの新刊入荷日で、
ジャンプ、ヤンマガ、チャンピオン、花とゆめ系などから
お気に入りを確保してきました。

6日のレンタルコミックリスト:
銀魂(24巻)、初恋限定(3巻)、夏目友人帳(6巻)

今日はかなり多くのタイトルが入荷していましたが、
既にネットカフェや書店で読んだのばかりで
あまりレンタルでじっくり読みたいのが少なかったので、
3冊に抑えました(読みたいのが無いのに無理する必要ないですしね)

話題2:
明日(7日)はネットカフェの自遊空間でメンズデーが始まり、
押す度にお得なサービスが増すスタンプカードがもらえ、
毎週木曜日、来店時のスタンプが3倍もらえるので、楽しみです。
(スタンプカード最大の18個目に到達すると3時間パックの他にも
利用料金の割引や半額がゲット出来ます))


taikotatu34 at 16:20|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ 

2008年08月01日

梅雨明けしたとは言ったものの‥4

8月に入ったというのに、雷雨や突然の大雨続きで
なかなかすっきりと気持ちの良い天気になりません(--

話題1:
毎月1日は某24時間営業レンタルビデオ店の
DVD(とブルーレイ)レンタル全品105円デーの日なので、
先月入荷の新作を中心に10本ほど確保してきました。

7/31と8/1日のレンタルDVDリスト:
俗さよなら絶望先生(4巻(完))、ロザリオとバンパイア(3巻)、
バットマン・ゴッサムナイト、ガンスリンガーガールIL TEATRINO(5巻)、
PERSONA TRIITY SOUL(4巻)、仮面のメイドガイ(2巻)、灼眼のシャナII(7巻)、
舞乙HiME Sifr(OVA2巻)、かのこん(2巻)、イタズラなKiss(2巻)、
マクロスFrontier(1巻)、バンブーブレード(6巻)、他アダルト物1本

以前ストックしておいたレンタル割引券を使って31日に3本借りたのと、
7月からリリース開始予定の春新作があまり来てなかったので、
思ったよりも少なかったです‥

話題2:
昨日31日ツタヤから突然レンタルコミック10冊1週間300円の
オンラインクーポンが来たので、早速行ってみたものの、
新刊が入荷する水曜日に大方借りてしまっていたので、
とりあえず興味あるものとかを集めて何とか10冊行ってみました。
31日のレンタルイコミックリスト:
GIANT KILLING(1〜5巻)、xxxHOLiC(13巻)、ボクと彼女のxxx(4巻)、
妄想少女オタク系(4巻)、花やしきの住人たち(1巻)、危険純愛D.N.A(3巻)

今回のように突然クーポンのお知らせが来る場合もあるので、
いつの日も油断できません(^^;

taikotatu34 at 10:54|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年07月24日

突然の地震って怖いです4

翌日の更新作業に入った途端、突然強い横揺れが数十秒続いて
周りの棚が落ちる被害があったものの、
30分ほどで何とか復旧し、ようやく落ち着きを取り戻しました
(明日のニュースのトップは地震関連で確定か‥)

今週水曜日はマガジン、サンデー、ヤンジャン、ヤンサン、
チャンピオンRED、モーニング、イブニング、アフタヌーン等の
新刊がツタヤとゲオのレンタルコミックに入ってくる日で、
早速色々(12冊)確保してきました(^^)

23日のレンタルコミックリスト:
アライブ・最終進化的少年(15巻)、賭博覇王伝・零(4巻)、
オーバードライヴ(17巻(完))、ヤンキー君とメガネちゃん(8巻)、
あいこら(12巻(完))、学園創世・猫天(4巻)、屍姫(8巻)、
ソウルイーター(12巻)、ひぐらしのなく頃に・罪滅し編(4巻(完))、
恋空・切ナイ恋物語(5巻)、無限の住人(23巻)、ハタキ(1巻)

アニメ化が決定した、ひぐらしの作者(竜騎士07)の新作、
うみねこのなく頃に、も読みたかったのですが、
レンタル非許諾だったらしく、入荷していませんでした。
(一応ネットカフェに入荷希望のリクエストを出してますけどね)

taikotatu34 at 02:00|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年07月21日

ようやく夏が始まりました4

こちらの地方でも梅雨明けが発表され、本格的な夏がやって来ました

話題1:
土曜(19日)からの7日間、ゲオで恒例の夏休みセールが実施されていたものの、
やはりレンタルディスカウントはありませんでした。
(このまま9月までなかったりして(汗))

そのかわり、22日(火)から3日間DVD,CDの
レンタル半額(但し旧作のみ)オンラインクーポンがある上に、
何と乗換えキャンペーンとして、他店のレンタルショップの会員証提示で
レンタル、リサイクル品1点50円割引クーポン券10枚綴り(計500円分)が
もらえるキャンペーンがあるので、
早速ゲオの各店舗を廻って割引券をゲットしてきました。
(ちょっとズルいかもしれないけど、
来店時間を午前、夕方、深夜とずらしてけば(ry)

去年1店舗の移転オープンの時、割引券がもらえなかった分、
セール期間中、出来るだけ確保できるよう頑張ります(^^)

話題2:
20日はアニメイトでフリー誌、きゃらびぃが入荷する日なので、
メディアインフォメーション(季刊)、Pam(エイベックス)、
ランティスのと合わせてゲットしてきました。
これで昼のティータイムのお供として楽しませてくれそうです。
(出来ればバンダイとジェネオンも、もらえれば‥(汗))

taikotatu34 at 15:29|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年07月19日

海の日3連休&夏休みシーズンに入ったものの‥4

この2ヶ月ほどでペイドメールがいくつかオープンしているものの、
この先会員数の増加&稼げそうにないので、今回の登録は見送り、
あまり追加更新する事柄もないので、
ここ数日の出来事をつらづらと‥

話題1:
この夏に向けて各ファーストフード店で
色々期間限定&新メニューが出てきているので、
ちょっと試してみました(^^)

ケンタッキー:ボンレス(骨なしのフィレ肉を使ったおつまみ感覚のチキン)
マクドナルド:マックベーカリー(100円メニューに新たに加わった
メロンパン、クロワッサン、チョコデニッシュの3種のパンメニュー)
ミスタードーナツ:フルーツクリームの入ったシューとカキ氷
モスバーガー:夏恒例のタコスとケーキバー&ドリンクのお得なセット

これらの中でお気に入りが見つかるといいですね‥

話題2:
今週末にツタヤでレンタル100円(ただし準新作と旧作のみ)、
ゲオで来週火曜日からDVDとCDのオンラインクーポン
(ただしブルーレイと新作は対象外)がありますが、
今回も見送りとなりそうです
(借りたい物のメインはあくまで入荷から1ヶ月以内の新作が殆どですからね‥)

話題3:
今週は少なかったツタヤ(とゲオ)のレンタルコミックですが、
来週はマガジン、サンデー、ヤンジャン、チャンピオンRED、
スクエニ、モーニング、イブニング、アフタヌーン等の新作が
一斉に入荷して来る予定なので、かなり多くなりそうです。
(恐らく15冊以上になるかと‥)

taikotatu34 at 08:34|PermalinkTrackBack(0)ファーストフード、グルメ | 音楽、DVD

2008年07月13日

ゲオ、またしても‥3

物価高の影響がネットカフェやレンタルショップの利用料金にまで
はね返ってきて、正直キツいです(汗)

話題1:
今日(13日)から2日間、ゲオでDVDレンタル
80円のディスカウントがあったので、開店時間丁度に行ってみたものの、
何と先月のオンラインクーポンに続き、
新作は対象外だったらしく、残念ながらお目当ての新作2本ほどは
次回以降に持ち越しとなりました(ToT)

次は恐らく夏休みの時期で、レンタルキャンペーンはないかもしれないので、
次回も新作が駄目なら、ゲオでのDVDレンタルは
そろそろ見限った方がいいかもしれません‥

話題2:
ツタヤで久し振りにコミックレンタル10冊(1週間)300円の
オンラインクーポンが来ていたので、何とか色々確保してきました。
13日のレンタルコミックリスト:
まじかる無双天使・突き刺せ!!呂布子ちゃん(1、2巻)、月とサンダル(1、2巻)
夏目友人帳(5巻)、まつりスペシャル(1巻)、ちはやふる(1巻)、
FateStayNight(5巻)、BeautifulSunset(短編集)、鉄子の旅(6巻)、

以前リクエストを出して入荷したものの、
保留にしていた作品をこの機会に借りようと思ったのですが、
既に貸し出されていて次回以降に持ち越しです‥

話題3:
今日もネットカフェで持ち帰り自由の雑誌付録をゲット‥
月刊少年ガンガン:ソウルイーター・リストバンド&缶バッジ
電撃プレイステーション:電撃4コマ(別冊)
別冊マーガレット:別マスペシャルBLACK 2008(別冊)
別コミ:夏体験10(別冊)

別冊付録は情報源&ティータイムのお供として重宝します(^^)

taikotatu34 at 01:14|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ | 音楽、DVD

2008年07月10日

今週のレンタルコミックと今月号の付録とか‥4

ガソリンの値段ばかりでなく、レンタル、ネットカフェの利用料金までも
相次いで値上がりが続き、お財布のやり繰りが厳しいです(汗)

話題1:
9日(水)、ツタヤのレンタルコミックに
ジャンプ、ヤンマガ、ヤンサン系等の新刊が入荷する日で、
以前リクエストを出していたタイトルも含めて
10冊パック(1週間)で借りてきました。

9日のレンタルコミックリスト:
夜桜四重奏(1〜4巻)、カテキン(8巻)、ビーチスターズ(5巻)、
紅kurenai(1巻)、エムxゼロ(9巻)、
ロザリオとバンパイア2nd season(1巻)、TISTA(1巻)

お気に入りのタイトルがここ3ヶ月ほどで相次いで連載終了してしまい、
楽しみが減って残念です(新たに面白いのを探すか‥)

話題2:
毎月10日はネットカフェに月刊情報誌が入荷して来る日で、
付録とバックナンバーが持ち帰り自由なので、
大体の入荷時間に来店し、色々確保してきました。

10日の入手付録リスト:
月刊ニュータイプ:コードギアスR2(Q&A別冊、ミニポスター、
暑中見舞いポストカード、ネットカード、クリアマーキングシール)
月刊アニメディア:ソウルイーター下敷き、コードギアス&ガンダム両面ポスター

残りの月刊アニメージュは残念ながら先を越されてしまって、
綴込みで取られてない可能性に賭けて、また明日行ってみようと思います。

taikotatu34 at 18:08|PermalinkTrackBack(0)漫画、アニメ