今日から私は!!

漫画やアニメについて、ただ語るだけです。 ツイッターもたまにやってます。 http://twitter.com/#!/arakawa_under

劇場版「フェアリーテイル 鳳凰の巫女」 情報解禁!!

明日は、3月のライオン 7巻の発売日ですね。
ヒナちゃんの「いじめ」は解決するんだろうか。すごく楽しみです。
_SS500_[1]

さて、ようやく、一部情報解禁されましたね。

数量限定真島ヒロ描き下ろしスペシャルコミック「劇場版FAIRY TAIL+」付き前売券

しかも描き下ろし30ページとか、超欲しい。25歳の私ですが、買うしかない・・・よね。最近、こういうおまけ商法が多いと思うんですが、やっぱりファンなら惹かれてしまいますね。

fairy_keyart[1]

http://fairytail-movie.com/news.html

では、また~。

フェアリーテイル 第275話「酔いの鷹」 の感想 + おさらい

お久しぶりの更新です。
これだけ休んでたにも関わらず、100前後のアクセスがあるというのは、うれしいですね。
本日から、のんびり再開したいと思います。
よろしくお願いします。

さて、フェアリーテイルは、大魔闘演武編の真っ最中ということで、また盛り上がってきました。

フェアリーテイルがあるフィオーレ王国の城(メルクリアス)。
ft9
中央が陛下(国で一番偉い人?)、その下が騎士団団長のアルカディオスですね。
ft7ft8ft6

で、ここでおさらいすると・・・
①大魔闘演武の会場は、毎年妙な魔力を感じる。その正体は不明。
②アルカディオス「熟した果実が実ってる。今年こそ完成するかも。待ってるがよいゼレフ卿
③アルカディオス「直に、あれが完成するとならば」
レビィがルーシィにあてた手紙「もっと最悪の事件がこのときにすでに動いていた。演武終了から数日後ここに記す。親愛なるルーシィ・ハートフィリアへ
ft4
⑤ゼレフという存在には、あるトリックが使われている。(単行本より)

そして、シャルルの断片的に予知したもの
①白い騎士
②巨大な魔法陣
③崩壊する城
ft1
その中で何かを歌っているルーシィ
ft2
で、気になったのが、この絵の左下の黒い影・・・。なんだろう・・・・。
しかも泣いてるし・・・。
ft3
今回、伏線多すぎ。なんのことだか全然分かりませんが、重大な局面に入るのは間違いないでしょう。前作RAVEの盛り上がりは、間違いなくエリーの過去。FTも恐らくルーシィの存在は重要なポジションに思えます。恐らく竜がいなくなったのも、一なる(始まりの)魔法の原点にも関係してるはずです。
今後に期待ですね。
ft5
では、また~。

ちょこっと、フェアリーテイルについて・・・、31巻発売間近だしね。

ブログを放置して、すいません。
諸事情により、3月中旬から再開したいと思います。

1318038016849[1]

どうやら、フェアリーテイルのアニメは、4月からも継続みたいです!!
なんとなく終わるんじゃないかと思ってましたが、オリストでこのまま突っ走るみたいです。
映画もあるし、本当に目が離せない年になりそうです。

今月は31巻発売日ですよ。
news_large_ft31_2[1]
news_large_ft31[1]
では、しばらく、また~。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ