ているふぁみりあ

ESO(エルダースクローズオンライン)日本語版の日本人ギルドブログ

2016年09月

クラルの日記 06

できる限り1週間に1回を目標に日記を書いてるのですが…

中々記事にできるネタがつき始める…
(と、言うかssを取るのを忘れる!)

SSをできる限りとる癖つけないとなぁ…

と、言うことで今週の日記なのです。 


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ギルギルハンハン

ついこの前のギルハン(*´∀`*)

ギルドの活動みたいなものです(ノ゚∀゚)ノ 続きを読む

スキルの経験値取得値に関しての考察

ほとんど気にしてる人はいないと思いますが。

スキルラインの経験値取得に関してちょっと調べましたので

記事にしました。 


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ソーサラータンク

ソーサラーでタンクできるの?って驚かれる方が多かったので記事にしてみました。
ギルド内にソーサラーを使われる方も多いのでスキルポイント余っているならやってみると野良でもすぐ入りやすいかも!
先に結論からいうとソーサラーに限らずマジカ、スタミナ、HPビルドのどの職でもタンクはできます。
しかしDK(ドラゴンナイト)タンクのが総合的に優秀です。

前置きはさておき、私のソーサラータンクの説明を
まずDPSをメインにやっている為全部スタミナ振りです。HPは料理とグリフで底上げをして、だいたい私は2万4千ぐらいのHPです。
それでも複数の攻撃が被ったり、即死級の攻撃はあるので食らう寸前にバリアースキルをはってしのいでいます。
重鎧パッシブはもちろん全振り。

スキル構成
盾スキル1
見えにくいのはご勘弁を・・・
スロット1:鎧貫通 メインタウントスキル。1度当てたら15秒間はタゲが移りませんので、1体につき15秒に1回。

物魔耐性を下げ、PT全体のDPSアップ優先にしています。
スロット2:ヒロイック・スラッシュ 敵の攻撃力を下げるので自身とPTメンバーの生存につながる為、非常に優秀
さらに変異でアルティメットが溜まりやすくなる為、こいつと通常攻撃を混ぜて殴るとアルティメットがばんばんうてます。

スロット3:魔力の武具 入れるか非常に迷ったのですが、ベテランだとこいつの防御力アップがあるとないとで生存能力が結構違ったので入れました。スタミナ回復の為に重攻撃も結構使うので火力アップにも繋がるのとスタミナ最大値アップも地味にうれしい。

スロット4:鋭き骨の盾 バリアースキル。痛い攻撃を受ける前や緊急時に、シナジーも非常に強力。こいつは盾メインならもう1個の変異のがおすすめ、DPSでも使用している為こちらの変異になっています。

スロット:5吸収防御 防御力アップ&ガードの消費を抑える為。遠距離攻撃対策にも使用します。

アルティメット:至高なる破壊者 範囲攻撃でそこそこ強くなにより消費が軽いので雑魚処理やDPSを出したいときに非常に使いやすい。

盾スキル2
2タブ目

スロット1:内なる獣 遠距離タウントスキル、遠くの敵のタゲをとる用。

スロット2:呪縛の監獄 雑魚敵用に、ここは鉄びしでもいいと思います。雑魚戦開幕に使ってばらけるのを抑える為に使用

スロット3:魔力の武具 こっちにも入れておかないとバフが剥がれてしまう為に・・・(2スロット使用は重い)

スロット4:クリティカルサージ 実はソーサラーで一番強いスキルじゃないだろうかってぐらい優秀なスキル
クリティカル攻撃を与えるとHP回復。1秒に1度しか発動しないが鉄びしやハリケーンでも発動する為ほぼ毎秒HP回復スキルに。

スロット5:ハリケーン 防御力アップバフ&サージ発動させる為しかし15秒とバフ時間が短いのでなるべく切らさないようにしたいところ。

アルティメット:吸収フィールド 立てなおし用に入れてるがあまり出番はない・・・

立ち回りは雑魚戦は拘束スキルを使用してからタウントスキルをちまちまと1体ずつにやっていく。
ボスはバフとタウントを切らさないようにしてバリアーを使用して耐え抜く。
自己ヒールはサージとハリケーンがあればポッドだけで以外と足りる。(ヒーラーさん次第なのはあるが)

最後に
タンクは1人しか居ないので失敗が目立ちやすいしプレーシャーに感じる方もいるかも知れないが、
やってみればできるのであとは気合です(`・ω・´)

クラルの日記 05

吸血鬼になってから結構時間がかかってるのですが

そういえば、吸血鬼に関して色々と日記を書いていなかったので

今更ながら書いてみましたー 続きを読む
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