2010年05月02日

シャツが続々と



オーダースーツ 東京ボットーネのモリーヌです。


いよいよ春到来、という感じで暖かくなってきました。
とはいえ、もう5月・・・。
一気に暑くなってくるのではないかと思っています。






そんな中、ご注文頂いているシャツが続々と完成してきております。

フォーマルシーンからビジネス、カジュアルまで
様々なシーンに合わせて一枚ずつ制作できるのがいいですね。


いくつかご紹介していきましょう。





まずはこちら。

光沢のある白のシャドウストライプの生地をベースに
優しい水色を衿からチラっと覗かせた2枚衿のシャツ。
色味をブルーに統一して、爽やかさと清涼感を出しています。

実はこの2枚衿、前にブログでご紹介してから人気急上昇中。
いつものシャツから少し変化をつけたいときや
カジュアルな場に最適ですね。





次にこちら。

こちらも白のシャドウストライプですね。
裏地は




花柄で、かわいらしさを演出しながらも




細いラメのラインが、さりげなく全体を引き締めてくれます。
カジュアルなシーンだけでなくパーティなどでもよく映えるシャツですね。





お次はこちら。

えんじ色のギンガムチェックシャツ。カジュアルなシャツですね。
柔らかい雰囲気や親しみやすさを演出できます。
これに合わせるジャケットやパンツは
無地などですっきりさせてあげると、この柄が生きてきます。





最後にこちら。

スタンダードなワイドカラーの白シャツです。







近づいてよく見ると
斜めのシャドウチェックが入っています。

今回ご紹介するシャツの中では一番エレガントで
ビジネス、フォーマルととても使い勝手の良い一枚です。
私も同じものを持っていますが、とても重宝しています。



シャツの持つ性格や表情次第で、全体のコーディネイトも変わってきます。
ジャケットを羽織ったときにあまり見えないからと言って手抜きすると、、、
分かる人には分かってしまいますので、みなさん要注意です。



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オーダーコンシェル
「ファッションで人はより輝く」
をテーマに
お客様一人一人の感性や個性を見出し
あなたというブランドを表現するお手伝いをさせて頂いております。


表参道に、
看板のないアトリエ・サロンがあります。