2008年07月10日

伊勢丹で心揺さぶられるホスピタリティ

伊勢丹を歩いていたら新しいメモ帳が欲しくなりました。

 

文房具エリアがどっちなのか聞いた方が早いと思って

近くにのインフォメーションにいた従業員のおばさんに声をかけたら

こっちが一瞬びっくりするほどの笑顔で応対してくれました。

(文房具エリアはどっちですか、と聞いただけなのに)

 

笑顔だけでなく、困っている人の話を聞こう、解決してあげようという気持ちが

彼女の姿勢から伝わってくるんですよ、これがまた。

ただ場所を聞いただけなのになぜかすごく嬉しい気分になりました。

 



無事メモ帳を手に入れ、そのフロアを去る前にお礼を言おうと

インフォメーションカウンターまで戻ったけど残念ながらいませんでした。

 

普通、道を教えてくれた従業員さんにわざわざお礼を言いに行ったりしませんよね。

でも、あのおばさんの笑顔は僕にお礼を言おうと思わせるほど素敵でした。

 

笑顔の持つ、計り知れない力を感じたひとときでした。

 

笑顔は人を幸せにします。

笑顔は人に移ります。

今日も一日笑顔で過ごしてみましょう!

自分が気づかなくとも、周りに良い影響を与えられますよ。



tailor_morrine at 18:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!オーダーコンシェル 
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オーダーコンシェル
「ファッションで人はより輝く」
をテーマに
お客様一人一人の感性や個性を見出し
あなたというブランドを表現するお手伝いをさせて頂いております。


表参道に、
看板のないアトリエ・サロンがあります。