2009年10月27日

スーツ・ジャケットスタイルに欠かせない小物アイテム

小物アイテム

オーダースーツ 東京ボットーネのモリーヌです。



ちょっと出かけるんだけど
鞄を持って行くほどでもない時ってありますよね。
たとえば、昼休みのランチの時や、気軽な立食パーティの時。
なるべく手ブラに近い形がいい。

そんなとき、皆様は小物類をどう持ち歩きますか?
たとえば財布。

おそらく
ジャケットの内ポケットやパンツの後ろポケットに入れて
持ち歩く方が多いのではないでしょうか。
しかし普通の財布であれば、ある程度の厚みがあるおかげで
ジャケットやパンツのシルエットが財布の形で崩れてしまいます。

個人的には、これが大嫌いでした。
そしてこれを嫌う方は私だけではないはず。

この問題を解決してくれるのは

上の写真にもあるとおり
単純に「薄い財布」です。
小物アイテム


私が望んだ条件とは

1.何を差し置いても厚みが薄い
2.折りたたまなくていい長財布
3.お札を種類別に入れられる


3は個人的な趣向が強いと思いますが
1と2を満たすものであれば
ポケットに入れてもほとんどシルエットが崩れません。


実際に写真で見てみましょうか。



これが内ポケットに何も入れていない状態。




小銭入れがついている長財布を入れた状態。
シルエットが崩れ、財布の形が見えています。


小物アイテム

トップ写真の長財布を入れた状態。
少し張りますが余計なシワがほとんど出ていませんね。


これは最近の流行であるタイトなジャケットであればあるほど
顕著に出るのでご注意くださいね。



小物アイテム

ちなみに私はこの財布とコインケースで出歩きます。

 

 

 

オーダースーツ 東京 ボットーネのスーツコンシェルジュサービス

 

 

 

 

 

オーダースーツ 東京 ボットーネのスーツコンシェルジュサービス

東京都新宿区西新宿7−5−9 オークウッド713

 

店舗はございませんが、新宿に小さなサロンを構えております。
ご自宅、滞在中のホテルなどへ出張させて頂くサービスもございます。


 


新宿駅6分 ラウンジまでの道のりはこちらをご覧下さい


お買い物にかかる負担を軽減!ご自宅出張フィッティングについて




■ご予約につきましては、できる限り皆様のご都合に合わせられるよう、スタッフを増員するなどして対応しておりますが、時期によってはお待たせしてしまう場合もございます。


できる限りお早めのご予約をお願いします。




予約・お問い合わせ


メールでの御予約・お問い合わせフォーム




お電話によるお問い合わせ
 03-3364-6501  (10:00〜23:30)

お急ぎの方はこちらへ
 090-7742-3150 (24時間)

オーダースーツ コンシェルジュ モリーヌブログ 最新の記事をチェック!

 



tailor_morrine at 21:11│Comments(2)TrackBack(0)clip!知っ得 マメ知識  
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by sajang   2009年11月19日 22:17
とてもすてきなお財布ですね。
よろしければどちらのモノか教えてください。
私もスーツの内ポケットに入れる薄い長財布を必死に探しております。
2. Posted by tailor_morrine   2009年11月20日 02:10
>sajang さん

コメントありがとうございます。
sajangさんも薄いお財布をお探しなんですね。

この財布は、フェリージ(Felisi)のものです。
私のは型押しのタイプですが、他にも
同じ形でブライドル(蝋引き)のタイプもありましたよ。

今ネットで探してみましたが
オンラインショップの中では見当たらなかったので
店舗のみの販売ではないかと思います。

ちなみにこれは渋谷西武の中のフェリージで購入しました。
青山本店にはブライドルタイプしか置いていなかったので
店舗によってラインナップが違うようです。
取り寄せもできるので
お近くのフェリージの店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

長年探し続けた甲斐もあってか
使い心地は最高です(笑)


> とてもすてきなお財布ですね。
> よろしければどちらのモノか教えてください。
> 私もスーツの内ポケットに入れる薄い長財布を必死に探しております。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オーダーコンシェル
「ファッションで人はより輝く」
をテーマに
お客様一人一人の感性や個性を見出し
あなたというブランドを表現するお手伝いをさせて頂いております。


表参道に、
看板のないアトリエ・サロンがあります。