ノンジャンル

暖か盛岡、北上川河川緑地公園・・

今日は暖かでした。盛岡市は19℃を越えたそうでこの春では一番の暖かさでしたね、天候のいい例年は近くの河川敷へ散歩も日常の日課でしたが、今年はちと違った春先を過ごしたせいか、初めての河川緑地への散策です。

盛岡赤十字病院盛岡赤十字病院ですね。

自宅の東側にベランダから全貌が見える大きな病院、ちょうど北上川の畔に位置して河川敷公園の広大な緑地の傍に建っています。


思えば2月中旬、ちょっと熱っぽい体温を無理しながら過ごしていた折、インフルフェンザの疑いも気にしながら行き付けの医院の先生に相談、赤十字病院から出ているお腹の薬に解熱の効用も有るとのことで、敢えて風邪の薬は入手しないままの週末を過ごしていなのだが。

金曜日夜半の汗ばむ体温から40℃を超す勢いの体温計に目を疑った小生。風邪にしては、過去にない強烈な熱量に体の中で何が?起ころうとしてるのか?どうなってしまったのか?と驚きが先行して病の現実を知る由も有りませんでした。

解熱剤を服用しても効果も出ないまま、次は強烈な寒さに襲われなど尋常な状態でないことの事実は43℃を越えた体温計の数値はまさしく熱で体が燃え尽きるような感覚。

「これは、風邪ではないかも・・」

・・・
続きを読む

何故か、体調不良が治らないのは・・

003

いよいよの季節だが乗り気が起こらないのは体調のせいかもですね。バッキングラインを200Ydほど巻いてから、20LBのAIRFLOのシューティングライン(フローティング)をセッティング、先端には短めのシューティングヘッドで、ぴったしカンカンでありました。

県南沿岸でもと思っても、重い腰が気持ちを暗くするばかり。思いのほか、術後一か月でもこんな気分なのは歳のせいかも知れません。 

そして、この数か月の出来事も記憶に残す意味でブログ投稿も予定していたが、思いのほか気乗りしない気分でして、でも急がないと忘れてしまいそうな内容なので、ちょっとちょっと記憶を掘り起こしましょう。 
続きを読む
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 謹賀新年 今年も・・
  • 新しい年を迎えるにあたり・・
  • この一年を振り返れば・・について
  • この一年を振り返れば・・について
  • この一年を振り返れば・・について
  • この一年を振り返れば・・について
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ