ID-100250980















この週末にインデックス投資ナイトが開催されました。私は残念ながらチケットを確保できずに不参加でしたが、相当盛り上がったようで、我が事のようにうれしいです。

ブログの相互リンク先の方々も沢山参加されたようで続々と記事をアップされています。
(本日現在で厳選相互リンク集からアップが確認されたものを抜粋)



「インデックス投資ナイト2015」実行委員長として行なった手作り投資イベント運営の工夫
(梅屋敷商店街のランダムウォーカー)

インデックス投資ナイト2015の0次会に参加しなかったばっかりに…
(ますいっちと世界分散投資?)

インデックス投資ナイト2015 実行委員として第一部ブロガー座談会を担当しました
(インデックス投資日記@川崎)

インデックス投資ナイト2015無事に終了!【当日の様子】
(マネーの知恵(仮))

インデックス投資家ナイト2015に参加してきました。その① 0次会から開演まで
(ちんあおの小さなお金のブログ)

インデックス投資ナイトに初参加&初登壇で伝えたかったこと
(インデックス投資女子Around40 Happy Life)



ただなんといってもまとめ記事といえば「1億円を貯めてみようchapter2」管理人のスパイクさんでしょう。もはや速記での議事録となっていて完成度がスゴイです。私は参加できなかったはずなのに、行った気にさせてくれました!!

インデックス投資ナイト2015速報その1
(まずは第一部のブロガー座談会 「私たちインデックス投資をやってます」)


インデックス投資ナイト2015速報その2
(続いて第二部のインデックス講座「あなたの知らないインデックスの世界」)


インデックス投資ナイト2015速報その3
(最後は第三部の座談会 「アセットアロケーションの考え方ってどうすればいい?」)




それにしても当日の熱気もさることながら、そもそもの参加率もすごいですね。こういった地道な活動から少しでもインデックス投資の裾野の拡大や投資への理解が醸成されればと期待します。



ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット