ID-100165702














当ブログが本日発売のBIG tomorrow9月号に掲載されました。

テーマは脱サラ、副業を駆使してのセミリタイア。

私自身はとくに副業はしていませんが、セミリタイア願望があること、それに向けて資産形成を行っているということもあり、取り上げていただきました。企画自体片隅に掲載されているのかと思っていましたが、まさかの巻頭特集だったのでびっくりです。

それにしてもライターさんや編集の方は限られたスペースの中でうまく文章をまとめるものですね。私も文字を起こすのは苦手ではないと思っていますが、要約はあまり得意ではありません。その辺、さすがプロだなぁと感心しました。

記事の中では、このブログで取り扱っているインデックスファンドの紹介をしています。また私がどうして投資の必要性を感じるようになったのか、なぜインデックスファンドを選んだのかなど、その遍歴についても掲載してもらいました。セミリタイアについては最短で2020年を目指すとしていますが、これはあくまでも最良モデルの最短コースであって、実際にどうなるかはわかりません。運の要素もゼロではないので、その辺はあまり細かく考えすぎても仕方がないと思ってます。

ご興味のある方は、記事を覗いてもらえると嬉しいです。






[補足]
相互リンクでお世話になっているいらむさんの記事も掲載されているようです。
あわせてご紹介します。

ブログが雑誌に掲載されました♪ビッグ・トゥモロウ 2015年9月号



ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL