ID-100332152













当ブログが『ダイヤモンドZAi』12月号に掲載されましたので、ご報告させていただきます。




億を作った人の㊙投資術というコーナーで、6人のうちの1人して紹介されています。まあ私の資産は億には到底及ばないし、面白みもないインデックス投資の話がメインなので影は相当薄いですが...

大事なことは、自分に合った投資法を早いうちに確立することだと思います。


今回の記事では投資を始めた経緯や、毎月積み立てているファンドの一覧が紹介されています。ちょこっとだけの掲載になると思っていましたが、丸々1ページ使ってくれていたので、驚きました。

取材では表参道にあるダイヤモンド社の本社にお邪魔しました。自宅近くの喫茶店でも良かったのですが、出版社がどういったところか興味本位があったので(笑)それにしても表参道はお洒落な街ですね...田舎者にとっては完全にアウェイという感じで、歩いていて(面白いとは思うものの)落ちつきませんでした。

記事の最後の方で、当分の間は積立てた投信を売るつもりはないと書かれていますが、マンション購入の検討でそれも怪しくなってきました。常に環境は変わっていくので、臨機応変にその時のベストを追及していければと思います。


ご興味のある方は、雑誌を手に取ってみてください。



ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

コメント一覧

    • 1. netemate
    • 2015年10月30日 17:07
    • ダイヤモンドZAI読みました!
      いろいろな投資家さんの中でもたいぽんさんは異彩を放っていてカッコ良かったです。
      自分もインデックスメインなので応援しています。
    • 2. nantes
    • 2015年11月12日 23:44
    • >netemateさん

      読んでいただきありがとうございます。
      でも自分が一番、地味に見えたな~
      インデックス投資だからしょうがないけど。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット