BIG tomorrow 9月号に掲載されました。

P_20160723_195009














今回の掲載は2ページにわたっており、自分の言いたいことや紹介したいことがすべて入っており、編集の方には感謝。というより私個人はたいした運用をしているわけではなく、ただ単純にインデックスファンドを買付けほったらかしにしているだけなのでかなり恐縮です。。。


インデックス投資の始め方や、現在のポートフォリオを確立するまでの経緯、実際に買い付けているファンド、資産の増え方などを具体的に掲載しています。


なお記事の中に生活費を切り詰め投資予算を捻出しているという記述がありますが、別にケチケチした生活をしているわけではありませんよ(笑)自分が納得できない支出についてはトコトン厳しく・細かくという姿勢は大切にしていますが、逆にいうと納得さえすればOKという姿勢も持っています。たとえば普段の生活パターンだけをみても、「コンビニ大好き」「ギャンブル大好き」「タクシー大好き」な人間なので、他人から見たら「それはムダでしょ!?」という支出ですねw 私にとってはそれぞれにきちんとした意味があり、それなりに有意義な支出だと思ってますが…


インデックス投資は派手な運用成果は期待できませんし、必ず勝てる投資法でもありません。ただし低コストで広くリスクを分散でき、運用自体に手間暇がかからないので、確実に時間とコストの節約ができる投資法です。私は、運用支持者の巧拙に関係なく平均的な運用成果を取れるという部分に価値を見出しています(繰り返しますが万能な投資法ではありません)。



なお雑誌には、相互リンク先のきびなごさん(株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ )も一緒に掲載されていますのでご紹介しておきます。











ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 


コメント

コメント一覧

    • 1. K
    • 2016年07月25日 18:01
    • 5 今日ビックトゥモローを購入し、早速記事を読ませていただきました!スゴイの一言です!
      自分も頑張ります!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL