ID-100198572
















年末に、iDeCo(個人型確定拠出年金)の口座開設のため、必要書類を証券会社に提出しました

iDeCoの必要書類を証券会社に提出しました


提出した書類は以下の4つ。

 「本人確認書類」

 「個人型年金加入申込書」

 「加入確認書」

 「事業主の証明書」


それから約2週間、証券会社から簡易書留で書類が届いたので、「開設完了とサイトのIDパスワードのお知らせかな~」と思って、封を開けてみると。。。。


書類に不備アリ 再提出せよ!!


とのこと。ぐぇ・・・・(ノд・。)

何を間違ったのかと言えば、以下の2つでした(きちんと指摘あり)


 ・引き落とし指定口座が該当ナシ 

 ・余計なところに印鑑を押している


支店名ですか。。。そういえばしっかり確認せずに、うる覚えのまま書いていました。実は私が引き落とし口座に指定した銀行(支店名)はちょっといやらしいというか、ややこしいんですよね。。。。

   〇〇駅前支店  これが正解なのに
   〇〇支店  これと・・・
   〇〇前支店 これを迷ってこれにしていた!!



「駅」という文字を追記するだけなんですが、付箋に貼り付けられていた指示は「新規作成せよ」とのこと…
きちんと確認しなかった自分のミスですね。。。

さっさと新しく書類を作成して、その日のうちに再提出しました。


iDeCoへの道は遠い…




ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット