ID-100438490















2年ぶりに有休完全消化ができたということで喜んでいたわけですが、来年度は状況が暗転しそうです。先日、会社で異動の発表があり、私も異動となりました。

それと同時に、以前出されていた出向命令は解除。

まさかの出向命令


転職歴があるくらいなので異動など別になんとも思ってはいないのですが、今度の部署は少人数で業務量が多く、必然的に残業が多いという噂があります。元人事の人にも聞いてみたのですが、言葉を濁すような返答(笑)

逆算すると休みが取れない、取りにくい・・・、それどころか残業100時間超という話も。。。しかも部署内で新規で立ち上げる事業とのことなので、最初は混乱が予想される。


なんか危険な予感しかしない…w


あとは単なる噂だと開き直るしかないですかね。持ち前のメンタルの強さと、ズル賢こさでどこまで乗り切れるかといったところでしょうか。経済的な面だけを考えれば時間外手当の割り増し分で一気に稼げる可能性はありますが、体調を崩してしまっては本末転倒ですし、そもそも仕事熱心な性格でもないので一ミリも嬉しくない。


ヤバそうだったらいろいろと対策を考えたいと思います。


さてどうなることやら。。。





ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL