前回はQUOカードが当たったことに舞い上がってしまった記事を書きましたが、そのあとも2つの当選がありました。一挙に紹介します。この記事を書いている時点でこの当選品が最新の記録になります。


▼よしもと劇場の鑑賞招待券
P_20170416_091658














▼地元の動物園の入園招待券
P_20170416_091745














因みに後者の動物園入園招待券ですが、ランダム懸賞だった故に当たると全く予想しなかったものであり(何かが当たるという形式)、かつ自宅からはだいぶ遠い&車がないといくには厳しい施設であったため、チケットショップで売り捌きました。

当選品の公開についてはいったん終了となりますが(ネタ切れ!)、今後の展開にも勝手に期待しています。いつかは海外旅行とか現金10万円とか、リッチなものを当てたいですね~




趣味ではなく元を取れるかどうかをシビアに検証したい

さて、いくら当選する喜びを味わったところで、元値(簡単に言うとハガキ代)をペイできていなければ、意味がありません。趣味としてはよいかもしれませんが、私はそういう観点を持たずに、きちんと損益分岐点の確認ができればと思ってます。あくまでも実利があるのであればやるという姿勢、実利がないのであれば撤退も視野に入ってくるので、そこは細かくチェックしていくつもり。


次回は、これまでにかかった経費についてまとめたいとおもいます。



ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL