WS140912
「吉良吉影想要平静地生活 其之2」  
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



今回は良かった。重ちー……。


シアー・ハート・アタックはうまく作っていたね。結構怖かったよ。


今回の雰囲気の作り方は素晴らしかった。スタンド使いがみんな集まっていたところはちょっとうるって来たよ。 


→玉美は入院しているのか集まっていなかったけどね。


前話よりかなり良くなっていたね。 目が大きくなっていたのはとても良かったよ。 冷たい顔の描写もいい。 キャラクターでいえば吉良は全編過去良かった。 しいて言うなら重ちーが爆発するときの音響がちょっと惜しかったかな。無音の方が良かったと思う。アニメのようにあんなに大きかったらすぐにバレてしまいそうなものだ。 あとシアー・ハート・アタックの声は、森川が続けていてよかったと思うよ。でもちょっと物足りなさもあるかな。ASBの良かった印象が強いのかも知れない。でもしっかりとした作画のもととしっかり作られた緊張感のあるシーンのもとでは問題にはならないね。


だめだめだめだめがとても良かったよ。


ファッ◯ン サイコ キラー。


キラー・クイーンの爆弾はかなり器用だよね。 起爆方式だと接触型とリモコン起爆、爆発対象はものを爆弾にするのと、触れた相手を爆発させるもの。爆発方式は無音で限定的なものと、普通の爆弾と同じように広範囲を爆発させるもの。以上の3つの特徴を自由に組み合わせることで、爆弾を運用している。


さっさと手を爆破して証拠を消しておけばよかったのにな。


→彼女を簡単に爆破させるわけにはいかないだろう。元カノじゃなくて今カノだし。


 →戻ってきてすぐに別れたみたいだけどね。


漫画でも思っていたけど、女子生徒は超冷たいよね。


→冷たいわけでもないかな。血まみれで頭がゆがんでハゲでなんか肉のトゲトゲがついた中学生を見て、落ち着いて接することができるような聖人では無いということだろう。


仗助か承太郎がハーヴェストを持っていたら吉良をやっつけれたのに、あるいは重ちーが最初から吉良を殺すつもりでいれば。あんなに強いスタンドが惜しいな。


重ちーのもっとも賢い方法は、見つけた瞬間高速移動で仲間を探しに行くことだった。


→ちょっと前に仗助と億泰に勝ちかけたという自信もあったんじゃないかな。 だから重ちーは最初は自分が優勢だと考えたし、確かに優勢だった。最初から頸動脈を狙っていた。もし吉良吉影が冷静に卑怯な手を考えるような男でなければね。 


なぜ吉良はこんなにも連続殺人を長年続けているのに、警察も民衆もなにも行動しないんだろうな。


→死体も無いから、失踪者として処理されているんだろう。 スタンドが無い時期のものはあまり多くないみたいだし。


重ちーは四部のシーザーだな。「最後のスタンドだ、受け取ってくれ仗助!」みたいな。 吉良は無意識のうちに墓穴をほったね。 両親のことを言わなければまだ重ちーが精神的に彼を上回ることは無かったかもしれないのに。あそこはちょっと感動したよ。


ジョジョ!これが俺の最後のハーヴェストだ!


だめだめの歌は似合っていたけど笑ってしまったよ。シアー・ハート・アタックは予想していたよりも小さかったかな。もうちょっと大きいと思っていた。 エコーズact2は思っていたより大きかったんだけどね。 


正直、仗助にボタンを殴らせればすぐに見つかったんじゃないだろうか……。協力プレイをするならボタンの上にヘヴンズドアーで絵を描いておいて、ボタンを治してスタンドにかからせるとか。


→俺もそれを考えたことはあるが、ボタンは糸で服に括りつけられているものだからな。糸も修復しないと戻らないんじゃなかろうか。 ボタン-糸-服の結合体はそもそも存在しているものではない独立しているものだからな。


→クレイジーダイヤモンドの「治す」の範囲はかなりアバウトだからな。クレイジーダイヤモンドで大便を殴ったらどうなるのかは、いつも疑問だ。肛門に戻っていくのかな。


 →気持ちわるっ。


クレイジーダイヤモンドで肥溜めを殴ったら? スタープラチナ・ザ・ワールドVSキング・クリムゾン、吉良が地球を触ったら。あたりはジョジョでよく出てくる問題だな。


もともと重ちーが嫌いで早く死なないかなと思っていたので良かった。まあ吉良の信者でもあるからね。 


重ちーの話では死んでもどうとは思わないと思っていたけど、今回の話での彼は可哀そうすぎるよ。


WS137262
WS141035

数話前では仗助は窓から落ちそうになっていたということから、仗助たちの教室は二階か三階にあることがわかるけど、そうするとここは吉良が空中浮遊しているんだな。見られたらよっぽどまずいんじゃないか?


→ジョジョではよくあること。


この話は良かったよ。吉良は一番好きな悪役だね。アニメでも彼の許しがたい悪どさと魅力がうまく表現できていたと思うよ。 始まってからずっと最後の吉良戦を期待しているんだ。もちろん靴屋の戦いも素晴らしいけど。 そして奈落はついに犬夜叉をやっつけたね!


服をガチャガチャと引っ張るふりをしているところで承太郎は時間を止めればよかったのに。 


→そしてシアー・ハート・アタックに爆死させられる?


→時止めはけっこう制限があるという話がでてくるのが六部だからね。 違和感がでるのは仕方がない。