WS138859
「穿心攻撃 其之1」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS138802


康一には散々な一日だった。


最初の肩にシアー・ハート・アタック動いてるシーンは良かったね。一般人からの視点ってあんまり無いし。


うーん、シアー・ハート・アタックは漫画よりも怖さが無い。絵が柔らかいせいかな?


WS138883


日本じゃボタンが外れたくらいじゃ預けないの? 中国じゃ出すけどな。


正直最初に吉良を追いかけていてもシアー・ハート・アタックから逃げられたと思う。足遅いし。


→まあ結果的にはね。


康一は今回フラグを立てすぎだ。すぐに回収されていたけど。


WS138943


今回は久しぶりにオラオラが聞けて満足だった。


承太郎は壊すことに執着しすぎだったんじゃないかな。 すごく遠くに投げればよかったと思う。


WS138996


ちょっとシアー・ハート・アタックの口を引っ張るところは笑った。


最初漫画を見た時はシアー・ハート・アタックの頑丈さに絶望したなあ。


WS139031


康一がうるさい。


承太郎にスタンドのことを語れるほど知らないでしょ。


→承太郎は一番スタンドに詳しいだろうからね。


WS139077


あー、康一は間抜けすぎる。


→まだ高校生だから仕方が無い。それにちょっと前まで平凡な、戦いも知らなかったんだ。仕方が無いだろう。


しかし漫画だと気にならなかった距離だったり、会話の長さだったりが気になるね。


→特にジョジョはな。


→全部口を動かすから違和感がある。思考と思える部分も多いのに、全部で口を動かすからすごく間抜けに見える。


WS139104


すごい爆発力だった。店主を吹き飛ばす時この威力なら決着がついていた。


承太郎は弱体化させられすぎだ。


承太郎……悲しい。


WS139163


康一は叫びすぎだ。


→今回はかなりうるさかったね。 康一の態度も前半は良くなかったし、ずっと叫んでいたから耳に障った。 ジョジョには解説は付き物と言ってもさすがに。


→いままでも結構うるさかったけど、今回は一話ずっと叫んでいたからね。


→俺は結構笑えたけどな、面白かったよ。


WS139189


やっぱり超サイヤ人だろう康一。


絵が変わると強い。


WS139214


頭がいいじゃん。康一。


シアー・ハート・アタックが可愛く見えてきたよ。


鼻先に高熱のものをぶら下げていたら、爆発しそうなものだけど、ぶつからなければ良いのかな?


→荒木の気分しだい。


WS139290


ACT3!


きたー!


ACT2はACT3に進化した!


フリーザ?


フリーザ+セルって感じだな。


WS139306


スタンドが喋った!


えーっといままでしゃべるスタンドいたっけ? 初めてのしゃべるスタンド?


→スタープラチナ?


 →初期は設定がぶれぶれだったからね。オラオラもスタープラチナの声じゃなかったっけ?


→サーフィス? まああれはコピーだから違うかも知れないが。


WS139323


かっこ良かったのにwww


wwwwwwくっそわらったよここ。


WS139328


S.H.I.Twwww、ACT3めっちゃ好き。


ACT3はかなり笑えるよね。SHITは漫画のときよりかなり面白かった。


ACT3可愛いな。


ACT3の声はジョニーっぽい。


WS139378


なんでACT3はいきなり音と関係無い能力になったんだろうな。


→まじで3とFREEをかけたんじゃない?


1は言葉の音、2は言葉の意味、3は言葉の重さ。康一のスタンドは言霊を体現しているだ。


ジョジョの世界で重力って最上級の属性だよな。


本体の言うことを聞かないスタンドってここからの伏線にもなっているよね。 


WS139371


店員の服がwwww


店員の反応が冷静すぎるwww


最後は、吉良が机を破壊するところで切ったほうが良かったと思う。そうすると次回までの引きに鳴ったのに。 


しかしどういうフィードバックなら吉良の手に行くんだろうな? 重さは返ってくるけど熱は返ってこない?


ジョジョはこの笑いとシリアスのかみ合わせが絶妙だ。


WS139391


このペースで39話は大丈夫なのかな? 噴上裕也とエニグマは一話で終わらせてほしくないんだけど。


→次で初戦が決着するだろう。 親父も一話で終わり。そうすると後14話で川尻編をやらなければならないが、まあちょっと計算してみたがなんとかなるんじゃないか?