WS140802
「穿心攻撃 其之2」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



WS140711


開始からいきなり崩れてかなり心配していたが、ポイントポイントは良かったね。


脱臼しないのかな?


WS140740


これほど一般人にひどい目に合わされるラスボスがいるだろうか。


殺人鬼に喧嘩を売るなんて馬鹿なやつらだけだったな。


WS140822


発情って、ジョジョの比喩はいつも奇妙だ。発情ってww


成長したのに短くなるとは……。


WS140848


吉良が何をいってるんか分からないwww


ジムの話がサラッとはいってくるのがジョジョの面白いところだよね。


しかし、このあたりは無人なのかね。だれも野次馬に来ないけど。


吉良のBGMはいいね。雰囲気が出ている。


WS140885


ここで爆弾にされなくてよかったな。


→シアーハートアタックと通常の爆弾は併用できないんじゃない?


キラークイーンのデザインに結構慣れてきた。前より可愛く見える。


キラークイーンって結構接近戦も強いのか? それともエコーズが弱いのか? 


WS140906


act3は敵の目の前で自分の弱点しゃべりすぎww


このスタイリッシュな歩き方。いいね。吉良は。


漫画を読んでいないせいか、吉良のイメージは変態よりも紳士的なイメージの方が俺は強いんだよね。


→結構カットされているからね。


WS140936


もっと大きな敗北感を味わうことになったな。


漫画の敵役の敗因の9割はしゃべりすぎ。


WS140962


すごい変態だな。


山岸由花子に見られたらヤバイな。


吉良って自分が慎重だと思っているけど、実際の行動はかなり大胆だよね。今回とか完全に自分の自業自得でピンチに鳴ってるでしょ。 まあ最後のシーンは良かったけど。

WS141026


ここの康一かっこ良すぎだろう。


康一はここで本当に死んでたらすごかったが、死ななくて良かったと思う。


一応体を貫くぐらいの力があるんだなキラークイーン。もっと弱いかと思っていた。ステータスはどうなってるんだろう。


→どうせあんなのは飾りだ。


WS141047


強迫性障害すぎる。


この性格が自分を破滅させるんだな。


この靴下のシーンは笑えると同時に荒木のすごさだよ。 ここまで完全に吉良吉影というキャラの性格を表す方法があるか? 日常的なこだわりかもしれないが、殺人すらも彼には靴下と同じくらいの日常の一部分ってことがわかるようだ。 吉良が好き嫌いかはともかく、彼のボスとしての魅力が個々にあることは認めなければならないし、うまくできている。


吉良のこういう性格大好き。


こいつはおとめ座に違いない。


WS141090


ここで吉良はシアーハートアタックをおいてにげるのがベストだった。


ジョジョの秒数はすごいフレキシブルだな。


ジョジョ世界の20秒は現実での2分に相当する。


WS141113
WS141112


やっぱり承太郎は最高にかっこいいな!


オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!


かっこ良すぎる!!!


戦績としては吉良は承太郎を瀕死に追い込んだんだから今までで一番いいよな。


WS141124


「康一がいなかったら」って、いなければ承太郎はそもそもこんな目にあわなかったわけだが。


胸を貫かれても即死じゃないんだね。


→花京院もクレイジーダイヤモンドがあれば助かったかもな。


この当たりはまじで無人なんじゃないか?


→でも仮に見られたとしても何をしているかわからないんじゃない?


 →靴を口に突っ込んでるのとかはわかるでしょ。


WS141167


悲惨な敵だな。一番かわいそうじゃないか?


→ボスの方が可哀想だ。


しかし四部のヒーラーが一番いいよね。三部はそもそもいないし、五部はマシ。六部と七部はちょっと……。


→おかげで四部は結構味方に大ダメージを与える展開ができるよね。


→五部は自分も治せるから。


殺人と平穏な日々ってのは両立できないもんだよ。吉良の悲劇の運命は決まっていたんだ。 戦うには制限が多すぎる。自分一人がスタンドを持っている間はいいが、他のものがスタンドを持ち始めた時に彼の安息の日々は終わったんだ。


WS141193


仗助はやはり機転がきく。


いやその頭は普通の高校生では無いな。


→ドラララララッ!


WS141243


ザ・ハンドで消し飛ばせばよかったのに。


→探せなくなるだろう。


吉良の決断力と機転には驚いたよ。承太郎が復活するなんてことが無かったらきっとうまく切り抜けられていただろうね。 そして手を切断して逃げるなんて! 


WS141267


前回億泰の手を直した時は身体が飛んできたのに、なんで今回は手のほうが飛ぶんだろうな。


→深く考えては行けない。


吉良の移動速度速すぎ。


→漫画だとあまり気にならなかったけど、アニメだとちょっとね。


→体を引きずっていたくらいなのにな。


気持ち悪い光景だよなこれ。手が空中を飛んでるんだぜ……。


WS141315


彩は残念だったな。


→漫画よりは長生きした。


どうやってシンデレラの情報とか集めたんだろうな。


→次の話のやつでしょ。


WS141323


ザ・ハンドのオリジナル部分は良かったよ。


→何のために来たかわからなくなるしね。


怪我は治せたのかな?


死体の左手も切断しておけば完璧だったのに。


→さすがにそこまで気が回らなかったんだろう。


今回は良かったよ。森川はちょっとディアボロに聞こえたけどとても良かった。


崩れているところもあったけど、いいところはしっかり作っていたね。 


ここからは一話一話が詰まった話になるな。ジャンケン小僧が楽しみだ。