WS138891
「原子心之父」 
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS138860


恋していないのになぜ結婚したんだ。


ちゃんと鍵が分からないのが、細かいよね。


ふふ、四部の助演男優賞、川尻早人がでてきたね。漫画だとこのあたりは完全に脇役の描かれ方だった。


WS138883


あー、声は変わらないんだ。小山になるかとちょっと期待していた。


→シンデレラで声帯は買えていないし仕方がないんじゃないか。


吉良は良い夫じゃないか。


→変態でさえなければね。


WS138912


吉良が生きていたらもう50歳なのか。


指紋は残っていないっていうけどこの家にいくらでも残ってるんじゃないの?


3位を取るっていうのが、自己顕示欲の隠しきれなさを感じさせるよね。


WS138971


うげえ、爪のデータを取るって変態の極地だな。


こういうジョジョの描写がたまらない。


爪を治すことで吉良は追いかけられないの?


→血ですら時間が経てば本体と認識されないんだから、爪も時間が経っているとだめなんじゃないかな。


WS139017


ホラー映画っぽい展開だったな。


このままホラーに使えそうな父親だった。


よくジョジョは映画を参考に(まあそのままつかってることも多いけど)していることが多いけど、この父親もなにか元ネタがあるのかな?


WS139072


クレイジーダイヤモンドじゃなければ死んでいたな。


仗助が間接的だけど自分を治す珍しいシーン。


親父のところだけ破るってのはできかったのかね。


WS139126


うーん、ジョジョは特に敵が喋りすぎて結局負けるって展開が多いよね。少年漫画にありがちな展開だけど。


→そういう意味ではハンターハンターのボマーの設定は良かった。


WS139131


無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよ!wwwwついに名言が聞けたね。


ここの仗助の情けなさが最高に可愛かった。


ここ最高。


本当に承太郎は頼りにされてるんだなあ。って感じがとても良かったよ。


WS139156


写真とるときにわざわざポーズとるのいいね。


くっそ簡単な解決方法だった。


WS139171


仗助はかわいいな。


なんか決まらないセリフだww


承太郎はポルナレフとかアブドゥルとかを思い出していそうだよね。


写真で思い出したけど、ハーミットパープルで吉良は探さないの?


WS139220


幽霊が息が詰まるかよ。


億泰は頭が良くなったかと思ったけど、やっぱりダメだったんだな。


WS139257


うーん、吉良の親父の状態はいまいちよくわからん。服は外に出せる? 


→手足くらいなら出せるけど、身体は出せない?


父の愛は偉大だな。


結局吉良が母親に虐待されているってのは公式なんだっけ?


→そういう設定も考えたけど、実際はそうじゃない。って話だから無いんじゃないかな。


WS139303


DIO様~


矢で覚醒したスタンド使いはみんな敵になるの。


→そうでもないが、まあ敵のほうが多いか。


WS139363


正直、吉良より川尻の方がかっこいいよね。」


予想より川尻浩作がかっこよくてよかったよ! まあストーリーのカットもまだ行ける。残りの話数も多くないから仕方がないね。


体つきとかで見分けが付きそうなもんだけど。


→そこまで関係が薄かったってことだろう。


 →そのわりには髭のこととかよく見ていたがな。まあ、深く考えても仕方がないんだが。


さすがに夜の生活をしたら一発でわかるんじゃ。下手だとしてもうまかったとしても。


→シャワーでナニを見ても違和感持たないくらいだし、長いことしてないんだろう。


WS139401


家賃のところは結構カットされていて残念だった。あそこはもうちょっとじっくりやってほしかったな。


→じっさいあそこは結構妻に怪しまれるところだけど、よくやったよね。


 →そのあたりの心理描写がカットされているから。


結構奥さんが美人に描けていたんじゃないか。ストーリーの調整はちょっと残念だったね。金庫を開けられないところが無かったから、焦燥感が薄かったかも。


金庫を開けられないから、平穏を装うとするのを諦めて堂々と金を盗むまでの心理の転換が良かったのにな。


WS139424


この女危険だよな。


変態同士気が合うんだな。


WS139456


じゃんけん小僧は好きだからしっかりやってほしいね。ガラスのシャワー。


じゃんけん小僧は意外に早く終わって、今回みたいに吉良の日常を挟んで行くのかもね。残りの話数じゃなかなか難しいし。


最終戦は3話くらいかかりそうだしな。