WS001239
「我是外星人」
 
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS001199


ジョジョの中でも群を抜いて奇妙なキャラだよな。宇宙人。


しかしアニメだと宇宙人が矢を弾いたのがよく分かるな。これってジョジョでは唯一の現象だよね。 彼は肉体が特別なんじゃなくて精神力が実は特別なのかもな。


完全にエルフの弓使い。


WS001203


なかなか楽しいOPじゃないか


新OP! 


川尻浩作が主人公みたいだ。


仗助よりも吉良の方が奇妙な経歴だよね。 


WS001208


これは何回も聞いていると好きになるタイプ。


OP2よりも好きだな。


大統領が宇宙人に! なんてこった。神父はヴァニラ・アイス、ボスはサラリーマン、そして大統領は宇宙人か……。


OPはD4Cぽかったと思ったらまさか宇宙人が大統領だとは。大統領はゲームでめちゃくちゃ声があっていたのに。一番声を変えてほしくなかったよ。


WS001233


歌がなんか古めだな。


新OPは聞いた感じはいいね。でもop2は結構叫ぶ感じだったのに、決戦に向かう最後のOPがこんなに清々しくていいのかな。 最後に「戻る」ところの前にこの曲が流れたら雰囲気が壊れてしまうよ。


新OPはなかなかオシャレだね。 由花子はアニメ化で一番の受益者だ。 漫画だと全然キャラが思い出せないのに、アニメになったらいきなり顔面偏差値が上がったよね。 顔が出たらつい目が行ってしまう。 あと忍奥さんも同じだ。 OPは一番四部に合っていると思うよ。 吉良吉影こそ真の主役だしね。


WS001258


杜王町って日本じゃなくてアメリカっぽすぎるよね。本当にこんな場所があるのかな?


ラジオを聞くたびに人が死ぬような気がする。 


このラジオがラスボスなんじゃないか? 


WS001307


爪伸びるの早すぎ!!


これは完全に発情しているわ。


すごい少女風な感じがするな。


吉良吉影は本性を抑えきれないのか。奥さんがいるのに……。まったく人でなしだな。


WS001318


気まずいwww


ジョジョでサービスタイムがあるのかと思った。


逆にここめちゃくちゃ笑えた。


WS001331


しかし奥さんの反応を見ると、川尻浩作はEDだったんだな。


→二人の間は冷めきっていたというからそうとは限らないけどね。でもその可能性も充分にある。


髪を降ろしたら美人だな。


ドMかこの女。


→いやただ勘違いしただけだろう。


WS001359


UFOが交通事故にでもあったのか?


なんかレベルEを思い出した。


ジョジョ版レベルE?


WS001374


しかし、こいつらの制服自由すぎるだろう。


腹にETって書いてあったり、デザインと言い、バレること前提だよな。


WS001432


アイスクリームが毎週の楽しみって億泰は少女かww


このアイスって結局食べても大丈夫だったのかな。


WS001457


ここってアイコンタクト? テレパシー? 口を開かずに意思疎通しているよな。


いつのまにそんな技能を身に着けたんだ。このふたりはwww


億泰の自分より頭のいいやつはすぐに殴ろうとする性格、実際にいたら面倒くさいな。


スタンド同士でテレパシーみたいなことはできるけど、どうなんだろうね。


WS001515


今回の仗助の顔芸面白い。


絵が安定しないな。


露伴が出てくるまで放送事故レベル。


WS001550


二倍で高く跳びすぎだろう。


二倍で空が跳べるのか……。


壁歩きは何倍になってもできないだろwww


WS001625


すぐに賭博に走るところは、さすがあの父親の実の息子だなww


なんでも変身できるってカーズとなにか関係があるのかな?


今回の構成はいったいどういうことだろうな。宇宙人の六話を一話にまとめるのは難しいのはわかるけど、オリジナルシーンを入れる必要があったか? ここで切ってしまうのはとてもおかしい。これだと宇宙人、吉良の新生活、ハイウェイ・スターが一緒になるとぐちゃぐちゃになるんじゃないか?


WS001652


なんど見てもすごいファッションセンスだ。どういう服なんだこれ。


露伴は色気を振りまきすぎる。


お腹冷やしそう。


この賭博に「だが断る」されたら終わりだったな。


ある意味宇宙人より宇宙人っぽい外見だよな。


WS001713


カイジを思い出す。


456サイコロより酷いイカサマだ。


しかし仗助は露伴からイカサマで金をせしめようとしているけど、一応仲間の一人なのに、その後の関係悪化とか考えなかったのかな? それともあれくらいじゃびくともしない金持ちなの露伴は?


→仗助と露伴は平時では「合わないし」、彼は金持ちだよ。


WS001692
WS001721


ジョセフの息子!って感じが出ていてよかった。


これが東方仗助の黄金の精神だ!


黄金の精神(笑)


今回の仗助の顔はめちゃくちゃ笑ったよ。


仗助のサイコロを振って立てに並べる練習シーンが好きなのにカットされて残念。


WS001747


悪ガキだよなあ仗助。


でも一般人相手ならスタンドでいくらでもイカサマできるんだから、同じスタンド使いである露伴に勝負を挑むのは、正々堂々としている。


今週は家の最後を見ることはできなかったか……。


WS001767


露伴の方の顔もなかなかwww


今回表情が豊かすぎるww


四部はこういう日常がいいよね。


仗助は性格はあんまり博打向きじゃないな。


WS001777


笑える回だったなww


次はハイウェイ・スターか。早いなあ。楽しみだ。


絵が崩れていたけど、話自体は軽いものだからそこまで気にならなかったかな。 テンポも前話の詰まったものよりもずっといい。 崩れていたらそれはそれで笑えるしね。 次のAパートでチンチロリンが終わってBパートはトンネルから逃げ出すところかな? できれば次次話で追跡・偵察戦をしっかり作って欲しいと思う。個人的には四部でラスボス戦の次に素晴らしい部分だと思うから。