WS001926
「什麽皮羅什基!! 含泪的大奨賽決賽」
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。



WS001791


羽生がモデル?


しかしこのアニメのタイトルのセンスの無さはなんだ。直接訳すのはちょっといただけないな。
※勇利とユーリ(尤里)中国語では発音が違うので訳名「冰上的尤里」ではダブルミーニングにならず、ロシアの方のユーリだけを指すことになる。


一話はいい出来だった。


PVを見たときには見ないつもりだったが、まさかここまで面白いとはな。


WS001807


美しいスポーツアニメだ。


いろんなスポーツアニメが出てくるね。まったく。


EDよりOPの方が好きだね。


OPの絵柄で本編をやってくれても良さそう。


WS001815


OPは素晴らしい。画面が美ししいよ。


氷上の動きがいいね。うまく表現できている。


これってゲイアニメ?


→これはスポーツアニメ。スポーツ。OK?


WS001850


特技ダイエットwww


ついに高校生スポーツアニメじゃなくなった!!!


ダメ系主人公?


→最下位と言ってもグランプリのだからな。実力はある系の主人公だろ。


WS001889


声優は実にぴったりだ。


また全世界が日本語を話すシリーズか。


内山の声ってもっと大人しいかと思ったがワイルドにできていたね。


すごい寄生獣っぽい。


→キャラデザが一緒だから。


WS001918


ロシア人だとどれだけイケメンにかかれても説得力はあるね。


フィギュアだと23歳は頂点をとってもおかしくない年齢だな。


WS001960


主人公の脚が短く見える。


でぶい主人公の可愛いじゃん。


WS001997


母親がいいな。


背景がすごい書き込みだな。予算は潤沢にあるのかも。


勇利の母親はなぜ先生を先輩と呼ぶのだろうか。まさか先生の年齢は……。


WS002011


てっきり着込みすぎているのかと思ったら本当にデブだったとは。まあ可愛いけどね。


さすが特技はダイエットなだけある。


ほっぺたつねりたい。


WS002029


最近に無い感じの良質さを感じるぞ。


WS002076


ピロシキ食べたくなってきた。


まさかの飯テロ。


これって原作あるの?


→オリジナル。


 →それは嬉しくも有り、悲しくもある情報だな。


WS002149


勇利がヴィクトルを見る目が完全に恋する乙女なんだが。


踊ってるときだけ腹がひっこむのな。


4回転4回ってすげえな。


まるでアニメみたいな高難易度だ。


WS002175


27歳はフィギュアだと高齢だよな。


めちゃくちゃクオリティ高いな。


このクオリティは10話持つのか? 持たなければ意味がない。


とても素晴らしい。スケートの躍動感がアニメとよく会っていた。後半で絵が崩れなければいいのだが。


WS002206


これだけの実力があってグランプリでボロボロだったんだな。


→まあ最初に言われていたようにメンタルが弱いんだろうね。


デブでこんな動きできないだろw


踊っているときの氷を削る音が心地よいね。


WS002231


このアニメはすばらしい!!


まるで良質なPVを見ているかのような感じだ。


しかし最初から世界トップクラスで始まるスポーツ物って初めて見るかも。新しい!


一話がすごすぎる。完璧だ。でも勇利は人妻だってことを知っていて告白しようとしたのかな……。 


WS002244


アクセル、ルッツ、ループってwwww。


ひどいネーミングセンスだ。


シナリオがすごく「久保」の臭いがする。 


ふむ、3月のライオンみたいに表向きはフィギュア/将棋で、本当の重点は主人公の成長と自分探しになるのかな。 まああまり期待しすぎる感じはする。まあ3月のライオンや昭和元禄落語心中のような絵に見合ったストーリーを望むよ。


WS002253


五年の間に人妻になってしまっていたのか……。


→子どもには会っていたみたいだし、結婚してもうちょっと経ってから帰らなくなったんじゃないか? 理由はよく分かるね。


子どもたちは5歳以上だろうしね。


WS002285


歌が良かったよ。


ヒロインはいない感じ?


→どうかんがえてもヴィクトル。


 →やはりそっち系アニメか……。


WS002290


アジア人は脚の長さで不利だよね。


勇利の部屋のポスターほしいな。


ちょっと腐に媚びてる感じもあるけれど、日本の男子フィギュアのファンは女性の方が多いみたいだし仕方ないかな。あまりそっち方面にいってほしくはないが。 スケートの部分だけ見ても見続けるのは決定打。 このまま作画が保持するか、崩れるにしてもあまりひどくないようにしてほしい。


作画にはすごい負担だろうから、このクオリティを維持するなら数話に一度になるだろうし、毎話いれるならクオリティは落ちるだろう。悩ましいところだな。


WS002295


ヴィクトルの生え際が気になるのは私だけ?


→ちょっと心配になる高さだよねwww


→アニメじゃ生え際を気にする必要はないんだよ……。


WS002330


最後にヴィクトルが来るとは思わなかったな。テンポが早くて意外性もあって素晴らしいね。


ボスかとおもったら師匠系のキャラになるのか。


いい展開だ。


セクシーな声だった。


主人公の造形はかなりよく出来た作品だな。 最後のサービスシーンは唐突に感じたが。


ストーリーは比較的まともだ。 いまのところ特別なところは無いし、最後の温泉がちょいとコメディだったな。しっかりフィギュアシーンをつくってくれればストーリーが暴走したりゲイに走っていってもまあ耐えられるから、フィギュアのシーンだけはしっかりつくってくれよ! 


WS002341


見続けること決定だ。


めっちゃ面白かった!


あー、回想で男がもう一人居た時点でいやな予感はしていたんだよ。子どもが三人も一気に出てきてショックだった。やめてくれよ。しかし母親が先生を先輩って呼ぶのであれば先生の年齢は……。
先生がヴィクトルやユーリを見ているのは若いツバメを欲しがってるように見えるな。 まあとても良かったよ。演技のシーンはきらびやかで、回想シーンを入れるタイミングも素晴らしかった。EDは各国選手のTwitterかな? 次の話に期待。


→インスタグラムだろう。



WS002375


まあ一話無料で、次からは有料会員限定なので俺はここまでしか見られないわけだが。


主人公が精神力を鍛えてグランプリを取る話になるのかな?


すばらしい! 演目の部分はとてもしっかり作られていたね。一話の話の展開も面白いし、最後は笑ったよ。絵柄は突然挟まれるデフォルメがちょっと合わないけど、それでも充分。なんとなく一つ前の時代っぽいアニメだね。 EDの感じはすごく好きだ。


WS002378


ぽろりはみたい。


すごい。覇権を狙えると吹かせてもらおう。


すげえすげえ。これは褒めすぎるってことはないな。 このクールはスケートだけ見ていればいいな。


あんまり褒め過ぎると爆死した時気まずいぞ。


まあちょっとゲイっぽいけど一話はとてもおもしろかったよ。


期待していたより10万倍良かった。