WS002468
「公路之星 其之一」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS002395


仗助の目が可愛くない?


WS002464


OPちょっと変わった? 


守りたいこの笑顔。


WS002476


ヘブンズ・ドアーで仗助を読めばいいのにな。


→仗助にはヘブンズ・ドアーが聞かないという設定がAパートまでは生きていたんじゃないかな。


→メンツの問題だろう。自分が仗助のイカサマを見破らなければという。家が焼けても気にしないくらいだ。


なんですぐに200万も出せるんだよ……。


WS002511


玉美のスタンドの設定って地味に変わっているよね? こんな応用が効くスタンドだったっけ?


→六部のキャッチボールのスタンドっぽい能力だ。


WS002544


仗助はチンピラだなあ。


しかし、イカサマで金を稼ごうなんて完全に主人公のやることじゃないな。


WS002572


まあ仗助の善良さは見て取れたよ。イカサマをやりすぎて慌てるところがな。もし承太郎ならポーカーフェイスで最後までむしり取っていただろう。


→「ただの冗談だったのに」「いやよく考えればいまやってることってめちゃくちゃ悪辣じゃないか?」 「小指を取られるなんて。もうやるしかない」って感じだっただろうな。


 →だから善良なんだな。ジョセフ、承太郎、ジョルノだったら宇宙人を褒めて、露伴を挑発までしただろう。



WS002598


いやいや気がつくだろうwwww


どんだけ鈍いんだよwwww


WS002610


家も治してやれよwwwww


燃えたら治せないんじゃない?


宇宙人のところはちょっと急ぎすぎていたね。


結構カットされたしな。


WS002641


ラジオで伏線を張っている。


普通に怖いよな。この子ども。


小学生がこんなに監視カメラと盗聴器をしかけるなんて。


しかも結構長期間覗いているみたいだ。


母親の部屋をずっと覗いている。フロイトの模範的な観察対象だ。


かなりIQ高そう。


WS002682


結局宇宙人だったかスタンド使いなのかわからないの???


べつに宇宙人がいなくても元々仲が悪いのにな。


WS002695


ToBeContinueで思わずシークバーの残りを確認してしまった。


中間にToBeContinueが入ってくるのは初めてだな。


前半のTBCはちょっとおもしろかったよ。 制作の話の切り方の苦心が伝わってくるね。 結構笑って前回の作画の悪さを忘れた。後半のハイウェイスターはクオリティが高かったし、だが断るから色や絵柄が変わったのもとても良かった。しかし流れからすると鉄塔と猫草のあたりはまた絵が崩れそうだな。そうすると宇宙人が可哀そうなことに。 漫画だとコックと並んで好きな日常キャラなんだけどアニメでは待遇に大きな差がついたね。


途中のTBCは原作でもハイウェイスターのところに入っていたはず。このペースでいくと漫画5話=アニメ一話って感じになるから猫草、鉄塔、折紙は全部1.5話で最終決戦で正常に戻る漢字科。 


WS002721


すごい動体視力というかバスのスピードがおかしくない?


WS002737


直接的ではないけど家に火をつけておいてこの態度はどうなんだ? 仗助が嫌になってきた。


→漫画だと連続していないけど、アニメだと気になるね


時間が短いから露伴の陰湿さと仗助のイライラ感がうまく出せていないんだな。


結構露伴のほうに共感してしまう。


露伴は意外に正義感があるね。


→まあ変人ではあるけど、基本的にはいい人だから。多分。


WS002791


ハイウェイスターの能力なんだろうけど、この部屋だけちょっと異質だよね。


露伴が主役っぽく見える。


→康一こそが主人公だ。


WS002802


まあ今回は仗助の印象はわるい。


ちょっとしたホラーだな。


ここスカート穿いているように見えるな。


WS002850


もはやヘヴンズドアは漫画を見せるとかいう設定が完全に消えている。


→もともと読ませるんじゃなくて絵を認識させればいいだけだから。


WS002866


結局来る当たり、二人ともツンデレだ。


→結局似た者同士だから反発するんだよ。


WS002913


だが断る!ついに聞けたね。


名言が来た!!


めっちゃ原作再現されていたなwww


この顔!


やっぱり露伴はいいね。


ここの原作再現は良かった。


次の週が待ち遠しいよ。だが断るはちょっと弱く聞こえたけど、まあ確かに露伴は弱っていたからこれが正常かな。 最後に仗助に逃げろと叫ぶ力を温存していたと考えれば声の軽重は合理的だ。


WS002926


ここで入ってくるってのは後の鉄塔につながってる。


ハイウェイスターは無敵だ。本体が隠れていればだが……。実際かなりの強スタンドだよね。


仗助が本体を探している間に露伴普通に死ぬんじゃない?


→スタンドは仗助を追っているから露伴は助かるよ。 実際丈仗助が部屋に入らなかったら本当に露伴は絞り殺されていたわけで……。


WS002950
 

仗助の顔に書き込む力は残っているのにハイウェイスターに書き込めないんだ……。


70キロで吹き飛んでたいした怪我もしない仗助の身体の頑丈さだ。


→実際は70キロでとんでも体はなんともないって書き込んでいたんだろう。


トンネルに車が往来していなくて仗助は運が良かったな。というかあの書き方だとトンネルの壁にぶつかってそうなものだが。


WS002967


今回はよくできていた。毎回このレベルの作画ができたらいいんだけど。


次のバイクがバラバラになるシーンは期待したい。