WS003708
「両箇YURI?! 烏託邦之乱」
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。


WS003691


OPに観客席あったっけ?色もついているしOPが変わっているね。


キャラデザストーリー音楽どれも素晴らしい。新作で一番好きだな。


WS003721


特別強化選手ってどういう意味? 他の種類の選手がいるってこと?


→日本のスケート協会が金を出して練習させている選手のこと。


WS003763


セクシーすぎるヴィクトル大好き。


犬になりたい。


このアニメが売れたらキャプテン翼みたいに、数年後に日本から優秀なフィギュアスケートがでてくるようになるんだろ。


→日本はすでにフィギュアスケートはかなり強いけどな。


WS003780


口悪いwww


ヴィクトルは一話の時よりもすごく幼く見えるな。


二話もかなりよかったね(まあ腐向けな部分もかなり多かったが。
しかしヴィクトルに彼女がいたことがあるのは、腐要素も匂わす程度で止まるということだろう。
この二話でどのキャラも結構笑える属性がついているな。
あとヴィクトルは美奈子と勇利が師弟愛を超えた感情を持っていると思っている?


面白い。ギャグがかなり多くなったけど腐要素もそこまであからさまじゃないしね。来週の演技に期待だ。


WS003805


見てて恥ずかしすぎるwwww


ゲイっぽくないとか言う言い訳はもう無理だ。


ヴィクトルは男をひっかけるのがうまいな。


WS003823


小太りダイエットアニメ。


諏訪部はロシア語の発音もけっこういいじゃん。


なぜロシア人がところどころ英語交じりなんだ。


→設定としては全部英語で会話だからじゃないか? まあ破綻しているところもあるけれど、まあアニメだし。


WS003871


一話の精緻さよりもこの話の方が好きだな。男男、女々、男女、女男どれも受け入れられるしね。 あまりにも拙いあからさまなサービスシーンじゃなけりゃいけるよ。 


ここで元カノの話をヴィクトルがしたのは、そこまで本格的にそっちの方へ進まないという予防線かね。 


WS003917


わがままなコーチだな。


三姉妹のディレクターはちょっと笑った。ギャグも結構面白いよ。


ヴィクトルは休みで引退じゃないから、また復活する可能性もある?


WS003993


前話よりもゲイっぽかった。


あまりにもイチャイチャしすぎていて見てて恥ずかしくなったが、スポーツがテーマの燃え感は充分だったね。芸術部分の表現はとても好きだ。美しい。


そもそもリアルでもフィギュアスケーターはゲイが多いから仕方がない。


WS004005


ヴィクトルかっこいい。


二話目のスケートシーンは一話には及ばないね。まあ当然なんだが。毎回一話レベルの作画だと過労死してしまう。女性向け感はどんどん強くなっていくね。


すべての作画に全力を尽くす必要はないよ。これで十分。デフォルメ表現で効率を挙げるのはいいじゃないか。ストーリーも楽しくて面白い。


WS004054


三姉妹はなんか笑ってしまうよwww


この子たちがアニメ感を強くしていてリアリティとの絶妙なバランスをとっているね。


少なくとも崩れはしなかったし、一話ほど精緻ではないだけだ。まあヴィクトルがちょっと太って見えるシーンが少しあったな。でもほとんどが日常ギャグなのでこんなものだろう。


ヴィクトル萌え。ストーリーも可愛いし、ゲイっぽいかどうかはどうでもいいや。二人の争いと日常をもっと期待するよ。


このアニメがこれだけギャグを入れるというのは、シリアスだと息が詰まるからだろうな。強烈に生活感溢れる田舎、そこにあるスケート場の夢と冷徹さ。


WS004117


「スケート以外の事は自分で掴みに行けないんだよ」この言葉を西郡が言うっていうのは、この三人の関係性の苦味が出ているね。


→そういうのがあるからこそ面白い。一話の時はどうせなら告白しきってしまってケリを付け、そして新しい目標へと向かったほうが良かったと思う。 でもこの二話を見て言わなくて本当に良かったと思う。


面白いがサービスシーンが多すぎるね(グッド!


WS004182


毒舌ww


諏訪部はこういうキャラ珍しい?


→あんまり印象ないけど、とても似合っているね。


WS004209


ユーリの反応が完全にかませライバルフラグすぎる。


楽しいストーリーだ。次の対決のレベルはいったいどうなるかな?


三話はまだ滑らないで四話で正式な試合じゃないかな。できれば一話の水準に達してほしいけど、まあ最終話のパート一つスケートシーンがあるくらいかもな。


面白くて見るのが止められないね。ゲイっぽさよりも面白さの方が勝っていたよ。 ツッコミも心地よかったし。


今回の日常話はすごく良かったね。メリハリのあるいい話だった。二話は予想よりも良かったし細かいところもよかった。ユーリがインスタグラムで居場所がバレるのでアップするのをやめようとするところとかとても年齢にふさわしいせっていだったよ。ユーリはヴィクトルと約束して4回転を止めたのに、まだ小さいままなんだな。 勇利がスケート場へと逃げ出して練習していたのは良かったよ。やはり努力の天才だな(まあ世界に進むにはある程度才能は必要だが)、負けず嫌いの正確設定ともとても合っていた。 そしてヴィクトルの肩から服がずれ落ちるのが最高に色っぽかった。たぎる!