WS004370
「公路之星 其之二」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS004320


ベビーカーのところは漫画の名シーンだからてっきり超作画をすると思ったけど相変わらずな感じだったな。でも後半のカーチェイスは一気呵成で漫画を見るよりも良かったよ。漫画で一番印象深いのはベビーカーだけど、アニメでは埠頭のところが印象深かった。やっぱりメディアが違うと表現も異なるね。


黄金の精神の伝承。赤ん坊は大きくなったらきっとあの髪型にするだろう。


赤ちゃんのところはすごくよかったよ。


WS004381


仗助の髪型はバイクで暴走するのによく似合っているな。


なんで仗助は自分の携帯を使わないの?


→連載時期は高校生が携帯を持つ時代じゃなかったんだよ。


携帯はパーツが落ちてしまったんだろう。60キロですぐに離れてしまい、修復可能距離を離れたんじゃないか? 


携帯は荒木式のユーモアだよ。細かいことは気にするな。


携帯はこれが運命だったんだ。


正直言うと仗助は一人の職を奪い、一人の妻を奪ったよね。 


WS004400


なぜ仗助は最初康一を頼ろうとしたんだろう。エコーズってそんなに探すことに向いているスタンドかな?


後半の出来が良かったから十分だ。 アバンは確かにインパクトが足りなくて残念だけど、スタッフは尽力を尽くした。漫画を読んでいた時はあんまり思わなかったけど、アニメだと露伴はツンデレに見えるね。


WS004489


においの追跡を躱すために海に入るかと思っていた。


人形になったら知能が上昇するのかな?
 

WS004529


バイクってガソリンのメーターが無いの? わざわざ穴を開ける必要があったのか? あと康一は一つしか重く出来ないって言っていたのに、その直前に数瓶重くしているんだけど。


→まあ細かい事は気にするな。大きさとかも関わってくるんだろう。瓶は並んでいたし一つが動けば他のやつも連鎖的に落ちる。 あと仗助に関してはそれこそ気にするな。一つ目の携帯を治さずに二つ目を奪ったところとかね。一応精密機械は治せないとか説明がつくけど、人体みたいな精密なものは修復できたりするし……。まあ仗助の日頃の理解度によるのだろう。


→ガソリンメーターは無い。


WS004542


クレイジーダイヤモンドは本当に便利だな。


車に閉じ込めるところは格好良かったね。


承太郎っぽかった。


その後抜けたところがあるのが仗助だけどね。


WS004583


エコーズかわいいよね。


康一が将来大統領になる時に、看護婦に向かってこういう発言をしたことが問題になるだろうっw.


WS004605


康一が腹黒いwww


漆黒の意思が垣間見える行動だったな。


WS004647


クレイジーダイヤモンドはいい尻してる。


ちょっと今回の仗助の罪を数えてみたが、スピード違反、信号無視、携帯を二人から盗む、壁破壊、ガソリン泥棒、病院のガラス破損、エレベータ破壊、点滴の盗みのみ、重傷者への殴打。 これだけやっているのに、なぜ捕まらないんだ??


WS004738


し、塩水?


点滴の訳が塩水になっているけど、 ブドウ糖だよね。


酷い訳だ。 


WS004789
WS004797


ここめっちゃ好き仗助。一度治してもう一度ぶん殴るなんてwwww


うん、けが人は殴らない。黄金の精神だな。


治してぶん殴るって最高だな!


仗助よくやった!


WS004808


噴上裕也は人生の勝ち組だ。ハーレム主人公のモデルだ。


ここが名所にならなくて残念だったよ。


なんてこった。ハイウェイスターの使い手はなんでこんなにモテるんだ。三人の女の子に世話をしてもらうなんて! あと吉良の親父がスタンド使いを量産していることに対して承太郎とかあんまり反応していないのはなんでだろうね。


→いや、親父が目の前で矢を奪っていったんだからわかっているだろう。ただ、まあ反応は薄いね。


WS004811


最後の露伴のところはオリジナル? なんかしらないけど承太郎が笑えた。


豪華な原画でこの一話はとてもおもしろかったよ。満足だ。最後のオリジナルシーンも良かった。全世界のファンが喜んだだろう。


承太郎は最後やれやれだぜというかと思っていたのに。


→それだけでも声優にギャラは発生するからね。


ハイウェイスターの追撃の緊張感は実によく出来ていた満足した。次の猫草が楽しみだ。