WS007464
「7月15日(周四) 其之一」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS007405


手で息子がわかるってさすが実の父親だな。


これもスタンド使いは引かれ合うってやつなんだろうか。


ジョジョは父性よりの話が多い。母親は居なかったり、居ても物語として重要であるだけで、母性を前面に置くことはあんまりない。


WS007524


OPは聞けば聞くほど良くなってくる。


鉄塔って台風の時とかどうするんだろうな。


普通の雨の時ですらきつい。


→漫画だとテントの屋根的なものも説明があった気がする。


WS007546


ちょっと憧れるよね。鉄塔暮らし。楽しそう。


ちょっとマグニートっぽい移動方法だ。


しかしこれってどうやって動かしたんだろうな。


鉄塔の男ってさ、最近スタンドが発現したんじゃないの? なんでこんなに慣れてるんだろう。


→エジプト九栄神の9人の男女みたいなもの。


康一の出番が面倒なことになるんじゃない?


WS007569
 

後半は一気にやるのか。


鉄塔、折り紙、チープトリックを並行してやるのはすごいな。


→吉良と早人、鉄塔、エニグマ、チープトリックの4つじゃない?
 

WS007578


どういう仕組でここからう○こがでるんだろう。配管もないのに。


虹がかかったのは笑った。 


鉄塔の外に薬草植えているけど、取れるのかな?


WS007602


こっちの方が宇宙人に見えるよね。


三年住んでるっていうけどこれも引きこもりっていうのかな。


→アウトドアとも言えるしどうなんだろうな。


WS007653


母親の仕事ってなんなんだろう。こんな朝に帰ってくるって。


→夜の仕事?


→教師じゃなかったっけ? なんでこんな時間に返ってくるのかは知らないが。


WS007710


スーパーフライ(超能平底鍋)ってすごい間抜けな名前のスタンドだ。


→もともと誤訳だと思うけどそれで定着しているからね。そもそもfryなのかflyなのかわからないし。


まあ訳によるけどあんまり真面目に考えれば五部の登場人物の名前が……。


WS007715


無理やり出ようとして鉄塔の一部になったやつがいるのかな? いないとしたらどうやってわかったんだろう。


吉良吉影を中に放り込めれればいろいろと平和なんだけど。


WS007757


なんで鉄塔をザ・ハンドで削らなかったんだろう。


→話の都合。


実際削ったらどういう風に鉄塔は返してくるんだろう。


→やっぱり削り返してくるんじゃない? そうすると使わなくてよかった。


 →敵のスタンドの能力がわからない間に取り返しのつかないようなことをしないというのはある意味賢い。


削るより鉄に戻したほうが良さそう。


スタンド能力を最大限に活かすように考えて話をつくるとハンターハンターになるんだろうけど、ジョジョ向きの話ではなくなるんだよね。


WS007857


親父も宇宙人の情報くらい渡しておいてやればいいのにな。


なんで写真の親父は宇宙人のことを鉄塔男に教えてやらなかったんだろう。普通に能力知っていたよね。


ワイヤーを切ったってことは壊せることは壊せるんだ。


これで宇宙人が人間とは判定されなかったら面白かったのに。


WS007902
WS007904


この男すごい運動能力だ。


鉄塔男はアニメだとなんかかっこいいな。
 

この服が破れるところかっこいいwww


漫画だと印象薄いけど、結構戦い方がいい。


WS007923


構成は今回かなり変えてきたね。 もしかしたら結構面白くなるかも。原作のこの辺りは散漫としているしね。あと二話くらいで片付けるのかな?


こんなふうに一気に片付けないと最終戦がきついんだろうな。


うーん。なんかいまいちよくわからない。 仗助と億泰と宇宙人が出会った新しいスタンド使い以外は、サラッと流されただけだったし。 次の話を待つしか無いのかな。 あと川尻早人はなんか大きなフラグ立ててるけど大丈夫なのか?


WS007928


並行してやつのはいいけど、跳びすぎていて落ち着かないな。 作画は結構よかったと思う。


悪くはないけど、初見にはバラバラでよくわからないんじゃないかな。特にエニグマ。


並行といっても実際は鉄塔以外は一分も超えていないし、どっちかというと後半を圧縮するためのちょっとした挿入みたいなものだろう。


この形式は五部とかにも使える。オアシス戦とか。


WS007943


緊張感のあるテンポだと思ったよ。敵から一気に攻められてる感じがしていいね。


しかしスタンド使い簡単に作れすぎるだろう。


→引かれ合うのは素質のあるやつも含まれるんじゃない?


アニメ派だけどこの話は良かったね。仗助億泰宇宙人はどうやってスタンドを打ち破るんだろう。康一や露伴のほうも気になるし、母親がどうなったのか?