WS009524
「7月15日(周四)其之二」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS009601


すごい身体能力だ。


相変わらずジョジョは飯を食べながら見てはいけないアニメ。


鉄塔内のあの飛び出したところから脚を滑らせたら出たことになるのかな? 


→そもそも鉄塔になるっていうのはどういう状態なんだろうか? 鉄の塊になるってことなのか? 


WS009635


ハイエロファントグリーンっぽいね。 


正直、ワイヤーを伝って逃げるより逃げる先に走って先回りするほうが早いよな……。逃げられるとは思えない。


OPを犠牲にしても見どころがカットされてしまったね。悲しい。


WS009684


血が落ちるところと自分を殴るところが無くなっていて話が安っぽくなったなあ。急かされている感じだ。 


四部は漫画だと勢いで押し切れるけど、アニメにしてじっくりみると粗が目立つね。


→もともとジョジョに理屈は……。


なんか終わり方がしっくりこないと思ったらカットされたのか……。


自分を殴るところを見たかったのに。


WS009736


この話の流れだと康一はどうやって露伴と出会うんだ? 


こいつの髪型もすごいよなあwww


鉄塔の男も建築士も髪の毛少ないな……。  


露伴の家も仗助に頼めば三秒で治るだろうに。メンツにこだわっているな。


→意地で家を燃やしたんだぞ。漫画家にとって一番大事な指もいらないとさえ。 頼むわけが無い。


WS009815


なぜジョセフで吉良も康一も探させないのか……。


→痴呆だから。


噴上裕也ってミケランジェロよりポルナレフに似ている。


WS009854


鼻がいいだけではなく、ちゃんと頭も回るからいいよね。


尻の汗の匂いで居た場所を知られるってかなり恥ずかしいし、恋人じゃなかったらセクハラすぎるだろう。気持ち悪い。


終わり方は結構面白かった。エニグマのくだりはかなりよく出来ていたよ。紙の演出も漫画を再現できていたし。でもエニグマの少年の声は全然イメージしていたのとは違ったな。もうちょっと冷静に観察するダウナー系の変態だと思って居たけど、アニメは結構テンション高めの変態だったね。
まあいくつか問題もある。 噴上裕也の包帯を取るシーンはもうちょっと再現してほしかった。鉄塔の最後のシーンもカットされたのは残念だったな。あそこは最後のちょっとしたどんでん返しって感じで良かったのに。 あそこを削除してしまうと話の締めが悪く、なんとなくストーリーが流されてしまった感じだ。 せっかく四ルート合わせているんだからもうちょっとかみ合わせを考えても良いんじゃないかな。 
あと次の話で全部が終わらないなら、一話一エピソードで良かったとなるけどどうなんだろうか?


WS009863


ゾンビ映画かよwwww


背中に木の板でも貼り付けて動けばいいのにwww


露伴先生もいたずら好きだなww


WS009903


このジョジョ立ちなら真似できそう。


噴上裕也も知っているって承太郎は時を止められること知られ過ぎだろうwwww 


→ポルナレフのナンパ文句だからな。「俺の日本の友達の承太郎ってやつさあ、時間止められるんだよね」


WS009959


漫画よりかなり怖い。


なぜあの爺の言うことを聞くんだ。新しいスタンド使いは?


→そういう相手を矢が選んでいるんだろう。


WS009993


怖がらない相手なら効果がないってこと?


→承太郎でも娘関連だと怖がる。


エニグマはアニメで動かしていて一番魅力が出てきていると思う。 かなりぞっとする。見た感じかなり単純な能力だけど、使ってみればすごく脅威で使いみちが多い。話の構成が入り混じっていてストーリーがカットされているけどまあ理解できる。後半のエニグマの少年はかなりすばらしかった。


WS009996


か、花京院!


東方朋子が薄い本に……。


純粋な熱血バカにはエニグマはきかなさそうだ。


→彼が見ているのは生理反応だから。 いってしまえば精神が一番弱っているところを掴んでいるだ。 どれだけ直情でもそういう反応はあるだろう。


すごい能力だけど、パッシブ技能なのは厳しい。


承太郎でも怖がるだろう。娘関連とかね。


WS010056


かなりカットされて不満。


テンポはよかったけど鉄塔の最後がカットされたのはね。 噴上裕也は今回ちょっと崩れていたけど、来週には期待したい。


お金は要らない。ただパンツがほしい。


敵の攻撃が謎なのは、三部を彷彿とさせる感じでいいね。


いいところで終わるなあ。


四部は日常が多すぎるし、ストーリーは間延びしているけど、スタンド能力の発想は三部よりずっと面白いな。