WS010770
「大奨賽系列開幕 哟中国哦 中国大賽 自由滑」
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。


link
8935fdc1jw1f9pn4sqo9oj20qo10z10o
8935fdc1jw1f9pdyw0uc6j20ku0sw7as
8935fdc1jw1f9pdywyk6uj20ku0swq6g


Weiboで聖地というか元ネタが流れているね。


→これは中の人のやつじゃないのか?。首都体育館は写真の角度まで一緒じゃないか。 


 →体育館の写真は中国のフィギュアスケートの公式weiboからだから、まあ中の人というのは間違ってはいないかな。


 →写真が先にあったんじゃない?


2
1


料理屋の一階にまさかのwww


ま、ちゃんと先に許可はとっていたんだろうな。 宣伝が早い。


これが情報化時代。


本土で聖地巡礼ができる時代になったのか。


WS010765


OPをいつもはとばすんだけど、この作品はとばせない。


日航のホテルはちょうど前だし、ちゃんと取材をしているね。細かい。


hanten



WS010779


完全に腐っているけど、中身があれば男性の目も惹きつけるものだ。


てっきりこれが最終話か最終二話かと思ったらまだ五、六話あるのか。テンポはめちゃくちゃ早くて濃密で、息継ぎをさせてくれないな。


WS010826


本格フィギュアスケートものというよりもゲイものという宣伝文句を前面に出したほうがいいんじゃないか?。 フィギュアスケートで騙されて見た人が怒るだろう。


→嘘は行っていないし、フィギュアスケートは本格的すぎるほどだろう。


本格フィギュアスケートとゲイアニメは矛盾しないし現実的ですらある。つまり制作者の意思はそういうことだろう。


WS010846


すごい中二くさいなあwww


結構長めに尺を取ってくれたね。


まあフィギュアシーン作るよりは楽だろうからか結構しっかり作ってくれていた。


最初は本当に上海裏社会出身かと思ってしまったよ。


終わりの仕草はいいね。


WS010871


可愛い。


リアルでもフィギュアスケートの男の選手はこんなにナヨナヨしているの? スケート界はこんなものなのか? 


WS010927


歳月は残酷だ。


アニメを見ていると三回転、四回転が実に簡単に見えるな。


本当にヴィクトルは男を惑わせるのがうまいな。


WS010928


この服って下着つけてないの?


エロすぎだろうこの服。


いや肌色の服なだけじゃないの?


アニメだとこれ以上の服? を女性が着ているし……。


WS010944


だからなぜ北京で上海蟹。


日本人は小籠包と麻婆豆腐と上海蟹しか知らないのだろう。


→青椒肉絲とかもあるけど、まあでもだいたいそんな感じだな。


WS010966


この話を見たあとに心はこれ以上無いほどに晴れやかだったよ。男の子っていいなあ。


濃度が濃すぎて呼吸できない回だった。


実にタイ人っぽさを出しているね。


一番振り付けが好きだな。


どの選手も素晴らしい。


WS010979


感情とスポーツのバランスが素晴らしいな。感服するよ。


まいった。 まさに職場ゲイ恋愛の聖典だよ。 これをゲイアニメとは呼ばない。「主役がゲイのスポーツアニメ」として見るよ。 そうすれば気まずい感情も無くなるしね。


まさにスポーツ選手のラブストーリーだ。ただ双方が男なだけ。


呼吸不能。 めっちゃ泣いた。 スケートのシーンが素晴らしい。スタッフお疲れ様。


WS011004


ピチットの内面の描写も素晴らしかった。


勇利のシーンよりもピチットの方が良かったと思う。 演技が終わる前に彼が一位だと確信したくらいだ。 


WS011036


勇利は本当にメンタル弱いなあ。


なんかホラー映画みたいなシーンだ。


今回は素晴らしい。キャラ描写もいいし、最後の主人公のフリーの音楽と独白の組み合わせが最高だ。 まあカットは甘くなっていっているな。 観客の場面がかなり多くなっていた。 ま、ストーリーはユリオとのロシアでの決戦がクライマックスの一つだろうし、そこに期待しよう。


このアニメの長所は、ぐだぐだしないところだな。 キャラクターは中二でもひねくれてもいないから、ゲイだとしても気持ちよく見ていられる。面白いよ。BDを買うことにした。


弱気な主人公のストレスを解消させるために、更に圧迫して爆発させるとはね。この話の流れはいいよ。


WS011026


アメリカの選手が最下位とは思わなかったな。もっと強キャラかと思っていた。 最後がキスしてないなんて信じないよ。


アメ公はストーリーにやられたね。 ロシア大会で二人のユーリとスイスのおっさんを出すためかな。


WS011057


ヴィクトルのバカ!!


見ていて一緒に泣いてしまいそうだ。 


WS011080


ロシアの心の声はめちゃくちゃ笑った。


やばい今回は何回も見てしまう。


もうこいつ大好き。


他のやつと作品が違う気がするwww


髪型が悪いよwww


WS011093


癒し系だよね。


まあ振られるのも仕方がないよねwwww


いやあ、笑えるけど悲しいよ。


WS011127


ロシアの選手の恋愛は暗示的だな。 今が勇利とヴィクトル二人の絶頂のような気がしてならない。師匠離れ、そして恋人としての別れがきっとこれからあるだろう。 そこからまた再び再会するかは脚本次第だが。


それぞれのキャラも経っているね。独立したストーリーを小説やOVAとかで見てみたいものだ。


WS011136


演技に入り込みすぎだ。


一番見ていて面白い。


フィニッシュがカットされるところまでオチが最高だな。


WS011141


離れずにそばにいてよ!のセリフがすごい威力だ……。もうめちゃくちゃ好き。


声優がいい仕事している


離れずにそばにいてよ! 最高のセリフだ。


しかし、最後には離れていくのだろうか。


WS011155


この身長差がいいよね。


作品の流れは金メダルを取るついでに恋愛していくかんじかな。 個人的にはヴィクトルの演技が好きだからもっとみたいんだけど。


くっそ素晴らしい!!! 絶対にキスした。キスしたよ! でもあのキラキラの唇はいただけないな。もっとおとなしめの方がよかった。 ああとてもおもしろかったけどストーリーが圧縮されすぎていないか? もうちょっと回想シーンとか挟んでゆっくりしても良いんだぞ。情報量が多すぎる。 


展開は早いが主人公の心理変化が全く疎かになっていない。エロスの習得具合と成長がつながっていたしね。 うまくフィギュアスケートとキャラをリンクさせている。ピチットは本当にキラキラと光るキャラだったね。 そこは素晴らしかった。


WS011164


ここからの展開は二十回は見たwwww


ここがもう最高だ。


甘すぎて震えてきた。


勇利とヴィクトルの攻守が完全に変わった回だった。


WS011197


Yuri on Iceがここにきて嵌ったね。 鳥肌モノだったよ。 最後のフル演技ノーミス版がきっと素晴らしいものになるだろう。 ゲイ方面はもうどうでもいい。 そのレベルは越えた。


めちゃくちゃ興奮したけど、キスシーンでじゃない。 ユーリの独白の感情に心を打たれたよ。 自分を乗り越えたあの感じ。 素晴らしかった。 あのキスも最高に良かったけどね。 


エロスの曲よりYuri On Iceの方が曲とスケートが合っているね。 もし勇利がグランプリファイナルに進んだら(十中八九行くだろうが)完全版が見てみたいものだ。あのキスはシュレディンガーのキスだから気にしても仕方がない。あと5話もあるしね。


WS011252


公式が同人を殺しに来ているな。 


痴話喧嘩したばかりだからすごい愛がこもっている演技なんだな。


美しい。


まばたきするのも惜しいシーンだ。


勇利の体力がヴィクトルより上ってのはなかなかに考えさせるね。


WS011260


キスした? キスした!


わおっ、スタッフはやりすぎてるなwww


てっきりキスしたかと思ったよ。


絶対にキスしただろう。


眼と眼の位置からしてキスしただろう。


こんどこそカミングアウトでしょこれは。


絶対にキスした。あの角度でキスしてないはずがない。 じゃないとヴィクトルのびっくりさせるというセリフに合わないしね。


WS011265


ギリギリまで踏みとどまるなあ。 最後までこの姿勢を貫き通すのか、カミングアウトさせるのか……。


キスは結局していないと思うけどね。 倒れたときには顔の位置が違ったし。 倒れる時間を計算してもキスしてからあの位置に移動させるには時間が足りない。 


WS011268


愛とか言ったり、イチャつきまくっていたんだから、あそこでキスしていないほうが不自然だろう。


公式「同人? 先にすべての道を潰してやるよ!」


公式「同人で今更何をしようというのだ?」


200%キスした! じゃなければなんで二人の唇をあれだけ特写したんだ? あのあとの勇利の表情はどういうことだ?! 抱いたくらいでびっくりすると思うのか?! 


前回キスしたかどうかで盛り上がったのはサトシだったのに、まさかその次がゲイアニメだとはね。