WS012747
「又干掉一个 其之一」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS012704


本当に死んだかと思って焦ったよ。そしてどうするかというのは全く想像できなかった。ループものはこの頃からあったんだね。


しかし、バイツァ・ダストでは早人の死は乗り越えられないのでは?


ペプシコーラは広告料を払っているのかな?


WS012764


うーん、承太郎もジョセフも存在感が全然無いね。


→ジョセフは痴呆にしておかなければ一発で解決してしまうからね。そういうところをアニオリでやってくれても良かったのに。


WS012818


吉良の肉体はたくましすぎる。どう考えてもサラリーマンの身体じゃないな。


→ジムに通い始めたんじゃない?


爪を噛むというのがこどもっぽいが実に素晴らしいキャラクター造形になっているね。


WS012849


バイツァ・ダストって結局、キラークイーン・レクイエムってことだよね?


→スタンドが貫かれたらレクイエムなんじゃないの?


→レクイエム化したら完全に違う能力になるしね。


→荒木がそんなことを考えているわけがないだろう。まあ雛形にはなっているだろうが。


WS012897


髪型の変化が奇妙すぎるwwww


第三の能力!それは何もないところから洗髪剤を生み出すこと!


WS012951


吉良「最高にハイ!ってやつだ!」みたいな状態だな。


すごい油断しているな。本名を言うなんて。


→発動条件のためにに言う必要があったんじゃないかな。


WS012998


ペプシコーラは宣伝料払っているのかな?


今回は雰囲気がとても良かった。


WS013042


三部の予言書のスタンド使いを思い出すな。


予知能力?


すばらしい。早人の顔を捲っているときの雰囲気はうまく原作再現されていたよ。


雨が振ってきたのところの雰囲気は最高に良かったよ。 次は早人の知能指数と覚悟がバク上げの回だな! 
一回目に爆破されたのは誰なんだろうか? 露伴が記憶を読んだってことは二週目なんだよな? 


→やっぱり露伴じゃないか? 露伴が死んだことが記述されているんだから。おそらく一周目と二週目は同じなのだろう。


WS013090


ここらへんからスタンド能力が複雑になっていくよね。 漫画だと1ページで説明できるけどアニメだとちょっと間延びした解説が必要になるのはテンポが悪くなるな。制作の力量が試される。


いやあ、のめり込んだよ。最高に良かった。


露伴が最初に吹き飛ばされるところは上手くできていた。ホラー感も濃厚だった。 


WS013136


露伴はやっぱり髪を下ろしたほうがかっこいいよね。なぜあんな変な髪型にこだわるんだろう。


花京院が死んだときを思い出した。うう、露伴先生には死んでほしくないよお。


しかし岸辺露伴は悲惨すぎるだろう。かなりの不運な事態が彼を襲っている。


WS013170


時間が戻った?


このループを作動させている本人が、ループ中のことを知らないってのは面白い設定だよね。


WS013234


まじで無敵の能力だよな。


なぜラスボスというのは自分の能力を説明するのが大好きなんだろうな。


今回はバイツァ・ダストの説明回みたいなものだろう。次からはじっくり演っていくのかな。


吉良のBGMは本当にいいと思う。絵がダメでもあの曲が鳴ったら一気にテンションがあがるよ。


最後の能力解説はとても良かったと思うけどな。原作を見ていなかったらすごい絶望感があると思う。


もし早人がネット掲示板に「僕のパパは吉良吉影」って書き込んだらみんな爆死するのかな?


最後はOPが逆に再生されることを期待しているのは俺だけじゃないだろうな。