WS011383
「勇利 VS Yuri 可怕俄羅斯 俄羅斯大賽 自由滑」 
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。


WS011373


腐門に入ればそこはもう海だった。


コーチが変わったっていうけど何かしたのかな?


作画のクオリティは安定して上がっているね。 


WS011380



好きあらば抱きつくな。


このセリフは即すぎるだろう。


眠れないから見たっていうのに、余計に眠れなくなった。


WS011397


いいおじいちゃんだよな。


おじいちゃん可愛い。


まさか昨日来られなかったのはカツ丼ピロシキを開発していたからじゃないのか?


ユリオのおじいちゃんを見てみろ、あれが50年後の姿だ。美しさというのは貴重なものなのだ。


WS011412


俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!!



WS011440


妹はかっこいいな。


サーラの方が兄貴に見えるよ。


WS011447


ムッツリスケベwww


勇利は結構オープンだとおもう。公衆の面前で抱きつくし。


WS011480


チェコとサーラがカップルっぽい?


黙っていれば、かっこいい兄貴だよな。


ディズニーっぽいBGM。


解説の声好きだな。


→本当のプロだからね。


WS011500


だれだこいつwww


化粧を落としたら結構かっこいいじゃないか。髪型は相変わらずだけど。


ポポがかっこよくなっている!


化粧をしたのが敗北の原因だったんじゃないか。


WS011522


こういう兄が欲しい。


可哀想なお兄ちゃん。


妹かわいいなあ。


シスコンのフリーはかなり良かったね。


WS011549


wwwww持ち上げておいて落とす。この展開最高にいいよね。


兄が思うほどには妹は思っていないんだな。


→逆かもよ。


個人的にはこのアニメの心理描写はとてもおもしろい。でも不満があるとすれば、重要なところをあえて軽くしているところかな。兄妹の別れの演技からのサーラの態度はかなりギャグ調で誤魔化した感じがする。 もうちょっとシリアスなところはシリアスにしてもいいんじゃないかな。


→考えなしにコメディ調にしたわけじゃないだろう。妹はずっと「お兄ちゃんは私に構わないで!恋愛したいんだから!」という原則で動いていたし。 結局兄がシスコンのピエロという役割に過ぎなかっただけだ。


→ああ、わかる。ときおりキャラクターたちの反応が中学生のようになってしまうのは不満な点だな。まああまりサブキャラの展開を深くしすぎても無理がでるから仕方がないんだけれど。


WS011572


天使か!


おさげがいいね。


誰だこの美女は!


彼こそ最高の哪吒っぽく見える。


WS011611


ユリオの演技は素晴らしかった。個人的にはJJよりも良かったよ。


ユリオのフリーは2010年オリンピックの浅田真央を思い出させた。


WS011658


ミケーレは素晴らしかった。サーラは美人で強いね。今回はかなり魅力があったよ。ロシア大会はユリオ一人が子どものように見えて、全体的に大人っぽくてよかったよ。中国大会はみんな子どもっぽかったから、クリスとポポを含めても。


ああ、ユリオ。ヴィクトルに学んでいないのか……オールバックは生え際が危なくなるんだぞ。


WS011661


引退を考えているみたいだけど、最終回はグランプリファイナルの壇上でのそこかな。 どちらにしてもヴィクトルと一緒にいられる時間はそう長くはない。 


勇利の完璧なフリーはどうやらグランプリファイナルにおあずけみたいだな。 しかし勇利とヴィクトルがどうなっていくのか実に気になる。すでにプロポーズめいたことまで言うようになっているし。おとぎ話のようにめでたしめでたしで終わるのか? すでに二人の絆はマックスみたいだけど。


WS011729


二人の距離は離れていても通じ合っているんだね。彼の組んだプログラムを踊れるのは勇利だけなんだよ!


二人がヘテロだなんて言われてももう誰も信じないだろう。


作曲した女性?はでてこないのかな? いまさら出てこられても困るけど。


WS011807


JJはかなり強い。去年のヴィクトルとクリスがどれだけ強かったのか想像もできないよ。


→去年のグランプリファイナルはヴィクトルが50点以上も上だからね。圧勝だったよ。



WS011837


すごかった。最初はユリオの演技でテンションが上がってきて、JJの主役っぽいオーラが満載の演技が続き、そして最後には甘いご褒美が待っていた。プロポーズって。毎回すごいものをぶち込んでくるな。


次回は流石に骨休みか。スタッフはやっと一息つけるな。なんとなく最大の敵はJJな気がする。演技も技術も満点だし、いったいどうやって勝つのか。


JJがやはりラスボスか。


ユリオは今回完全に男っぽさがなくなっていたね。JJはかなり強い。勝つには彼がミスしないといけないんじゃないか?


WS011841


最終ボスがJJとはいうけれどもう一人カザフスタンの選手がいるんじゃないか? あれは予選で金メダルと銀メダルだぞ。 JJの最大の問題はスタイルだな。あまりに我が強くて他のスタイルは演技できないんじゃないかな。


JJのスタイルは今回で完成された感が有るからね。ボスにするには物足りなさそうだ。 


WS011855


JJのウザさはさらにランクアップしたねえ。 


なんで最後に勇利はみんなをハグし始めたんだ? 


→寂しかったんだろう。本当に抱きたい相手が居なくてさ。一度コーチを抱いた後に止まらなくなったんだ。だから最後に思いっきりヴィクトルに抱きついたんだよ。


結構笑えた回だった。


WS011888


残念だけどユリオの勝つ姿が想像できない。 どこかで大転換があるのだろうか?


それぞれのキャラクターのストーリーが短すぎるのが残念だ。数分で演技もストーリーも終わってしまい消化する時間が視聴者に足りない。


ヴィクトルの心理描写が一番少ない気がするが、後々大きな爆弾に鳴るんじゃないだろうか。


→視聴者はヴィクトルの内心を知りたがるが、それだからこそ彼の心理描写は少ないほうがいい。


WS011907


最後は美しすぎる。ロマンチック過ぎた。


もうここでエンディングでいいんじゃいかな?


WS011925


うおっ!ついにプロポーズしたぞ結婚しろ!


わおっなんてこった。最後!もう最高だな。


もう本当に結婚するくらいのオチしか考えられない。


二人が離れ離れになりませんように!