WS012642
「超加油 不努力不行  大奨賽決賽賽前特番」 
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。


WS012639


四回見てやっとコメントできるよ。


公式「同人? なにかすることが残っているのか?」


二つのL、ラブライブ?


WS012660


最初からハイペースすぎるだろう。


今回は甘ったるすぎる!


でたなエロキング。


何回見ても25歳に見えない。


WS012666


あるく18禁。


スイス人のイメージがかなり変わったよ。


ヴィクトルがいないから「やる」気が起きないんだな。


WS012692


公式で天使なのか。


なんで猫耳にwwww


WS012712


JJは負けるな。リア充だし。ヘテロだから。


リア充爆発しろ。


異性愛者を倒せ!


WS012730


こいつもこいつで18歳には見えないな。


異性愛者とは食事はしないんだよ。


WS012742


ピチットは可愛いなあ。


ピチットは天使。


ピチットと光虹がセットなの?


光虹ってわりと最近だとまともな名前だよね。最近の名付け方はまったく……。


WS012750


眠り姫ってやっぱり起こす時はキスしているって暗示?


起きてすぐにパートナーを探すのか。


WS012782


隣のベッドが使用されていない……。


これって一緒に寝ていたってことだよな。


WS012790


このお尻!


一時停止した。



ベッド近くない? 


→外国は近いんだよ。特に含みは無いと思うよ。たぶんね。


WS012832


ここで勇利が体力負けしているのは何かの含みがあるのかな。


まあ単純に観光で使う体力は違うってことだと思うけど。どこになにを仕込んでいるのかわからないアニメだからな。


ユーロが安い時にってそういうところリアルでいいね。


→それに分割払いww


WS012847


完全にお姫様を助ける騎士だ。


これが公式カップリング?


……意外な組み合わせ。


WS013008


ここもガウディの設計だよね。


ソルジャーとかなんとか言っているけど、つまり一目惚れだろう。


二期でるならこっちの方の掘り下げになるのかな。


友達止まり? (ボーイ)フレンドとかじゃないの?


いきなりカザフスタンをユリオにくっつけてきたな。無理がないか?


無理にアルティンとユーリの友情をそういう目で見る必要もないだろう。誰もが勇利とヴィクトルのようにならなければ行けないわけでもない。


WS013051


完全に痴話喧嘩だな。


本当にナッツだったのかな?


なんでナッツの袋を無くしてあんなに沈み込んで、その後指輪を買いに行こうとしたんだ?


→ヴィクトルからの贈り物だったからじゃないか? 指輪はよくわからん。公式に聞くしか無いな。同人脳よりも遥かに上を行っているし。


→重要なのはナッツを失くしたことではなくて、気晴らしに街にであるいたのに、それが上手くいかなかったことだろう。 あとはまあ完全にカップルの痴話げんかの演出のきっかけだな、「疲れたからもう歩きたくない」みたいなね。 喧嘩したあと仲直りのために贈り物をするのは普通だろう?


WS013078


ここからの流れが完全に同人殺し。


お守り(結婚指輪)。


いやあ、口ではお守りとかってwww無理があるでしょ。


完全に結婚指輪じゃないか!


分割でwwwwってところが最高だな。


おいおい、勇利が買った指輪の領収書、Wedding Ring って書いてあるじゃないか! 


WS013091


前回プロポーズからの展開が早すぎるだろう。


結婚おめでとう!!


ここからどうやって続けるんだ……。


婚約した! 指輪も交換した!


公式はもう思うがままにやっているな。


おめでとう! このアニメは本当に歴史を創ったね!


WS013098


ゲイ度が天元突破。


公式さん。愛している。


なんてこった。公式が酷すぎる。殺す気か。


ロシアだと右手の薬指なんだよね。結婚指輪。


WS013142


wwww


なんで宴会場にポールがあるんだ……。


なるほどねえ。ちゃんと一話の前に伏線があったんだな。


WS013173


ピチットはまじで天使だな。


もう周りは完全に認めているんだな。二人の関係は。


WS013185


金メダルをとったら結婚って。夜中で大声が出せないのが苦しい。


まあついに認めたね。ギリギリスレスレではなく、ど真ん中を来た。


WS013194


JJは癒やしだわ。


異性愛者死すべし。


このアニメはどれだけ自分が保守的な人間かってことを自覚させられるな。


見ていてとても楽しかった。この展開は予想もつかなかったな。


前にこれだけ衝撃を受けたのは神無月の巫女の百合エンド以来だ。公式が迷うこと無くゲイエンドに向かうのを見るのに何年たっただろうか。


ステレオタイプを打ち破ろうとしているアニメのように見える。いったいどこのカナダ人がこんなに存在感が在るんだ。そしてお固いイタリア人、火鍋を好きじゃない中国人、なかなかおもしろいね。


WS013198


異性愛者は嫌われているんだな。


EDは遊びすぎww勇利のダンス姿はかっこよすぎる!最初は勇利がダンスの先生と恋愛していくものだと思ったけど、まさかここまでみんなゲイ路線に行くとはね! 今はヘテロなのはJJだけじゃないか! いったいだれが勝つんだろう。


→兄妹も韓国人もポポもストレートでしょ。


WS013214


ユリオは失恋なのかな。


これってヤキモチ?


ユリオのヴィクトルへの気持ちがよくわからないな。


→ユリオも分かってないんじゃない。


すごい酢の味がするシーンだ。
※酢を食べる(吃醋)でやきもちを妬くという意味。


WS013258


サーラと韓国人でカップリングか。どれも恋愛パートナーがいるんだな。


→兄が……。


WS013269


新しい恋と見つけられのか。おめでとう。


ついに失恋のトラウマから脱出したな。


WS013287


指輪もすごかったけど、エンディングがすべてを吹き飛ばした。


去年ピチットがいなくてよかったな。いたら一瞬にして世界中に伝わっていたところだ。


EDは久保の一人原画か。すごいな。


この回はまさに神回! 色んな意味で!!


売れれば二期をやるらしいが何をこれ以上やつって言うんだ?? 三角関係の相手でも無理やり出すのか? 視聴者に殺されるぞ。


→夫夫のラブラブな日常だろう。まあヴィクトルの現役復帰とかじゃない?


→ユリオの方はいくらでも掘り下げられるし、シニアデビューしたばかりだ。彼の話をしてもタイトルに偽りはない。


WS013300


ポカーンとした。


や、やばい。耐えられない。 冷水で火照りを冷まさなければ。 EDは驚きであごがハズレるかと思ったよ。


EDやばすぎwww


もうBDは注文したぞ。


WS013305


なんてこった。美しすぎて画面が直視できない。


公式。お前の勝ちだ。


なんて自然な感情の盛り上がり方。 なんてすっきりとしたハッピーエンド!


満点だ!! 


最高だな。


見ていてずっとキャーキャー言ってた。自分がキャーキャーなんて言うのを初めて知ったよ。


男のペアでのフィギュアは無いんだよね。 


WS013309


ここまで純粋な恋愛スポーツアニメとは。素晴らしい。


なんてこった今回のEDは!!素晴らしすぎる。


制作は欲望に正直すぎるだろう!!


EDのループが止まらない。


WS013314


ダンスキング勇利。


エロスを踊らせたのは、あのダンス対決が合ったからなんだね。 そして魅了してからポイッと女を捨てる男ってのはまさに勇利だったんだ。あれだけ口説いておきながら本人は完全に忘れていたんだからwwwヴィクトルにかなり酷いことをしたねwww


→つまり勇利はずっと配役を間違えてたってことか。最終章では逆の演技が見られるかもな。


WS013325


なるほどね。いきなりコーチになりに来たわけじゃないのか……勇利はめちゃくちゃ酷いやつだな。


だれか教えてくれ! いったいこの話は何なんだ! もう隠す気も何もないな! ヴィクトルはもうとっくに勇利を愛していたんだな。


この話を見てからもう一度一話から見直す必要があると思ったよ。


勇利の第一人称で進んでいたから一種の叙述トリック的展開だったな。この展開には感服するよ。


今回は素晴らしすぎた。うまく伏線が嵌ったね。


WS013326


ピチットの反応は爽やかで可愛いものだったね。 勇利の最後のヴィクトルの抱きつきはまるで純真な子豚のようでとても可愛かった。 前はあまりにゲイ過ぎて良くないと思っていたけど、私のこころが狭かったよ。すまない制作よ。 制作の真摯な態度にもう呆然とするだけだよ!


日本って同性愛結婚できる場所が在るんじゃなかったっけ?


→東京の幾つかの区で結婚相当の民事契約ができるだけじゃなかったかな。戸籍には登記されない。あと外国籍には適用されなかったんじゃないかな。


スポーツアニメというのはレベル1からだんだん上がっていくものだと思っていたが、まったくそんなことは無いな。 最初からレベルマックスで、トップクラスの戦いというのはいいね。 更に恋愛もするという。 すばらしい。


WS013330


ヴィクトルが最後目を見開いて輝かせたね。まさか八ヶ月前に一目惚れしたのではなく、一年前に一目惚れしていたとは! 普通の恋愛ものでもこんなレベルのデレシーンはなかなか無い。なんてこった!


いままでヴィクトル自身の掘り下げをしてこなかったのはこの一話のためだったんだね。 結婚なんかよりもずっとデカかったよ。 いままでの勇利へのアプローチは遊びなんかじゃなくて本気だったんだね。


この公式はすごすぎる。完敗だ。