WS013461
「不滅鑽石 其之一」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS013420


吉良が早人に向かって名前を言うというのも「決められた運命」だったんだな。 


これってさ適当にそこらの通行人に吉良のことを教えて一時間前にもどって吉良を刺し殺すとか無理なのかな?


やっぱりアニメの敵は喋りすぎて死ぬんだな。特にジョジョの敵はさ。


WS013493


すごい長い一分だよな……。


まだ露伴は爆死していなかったのか……。


後30秒で露伴、3分待てば全員に勝てたのにな……。惜しかった。


→まあそこは早人の勝ちってことだよ。


WS013565


数十メートル先に露伴たちがいるのにな……。早く助けを呼びに行くんだ!


戦闘シーンは結構かっこよかった。


作画はさすがに気合が入っていたね。


まあ解説が多くなるのは仕方がないが……。


WS013596


おかしい。マンガだとかなり緊張した展開だったんだが。アニメだとかなり間延びした感じをウケるな。 仗助が逃げないのはともかく。なぜ吉良がぼーっと立っているのか。 


吉良のキラークイーンは肉弾戦では勝てないし、爆弾も一個しか作れないからだろう。


WS013629


いやあ、あまりにも知能指数が落ちすぎているでしょうここ。


→まあ承太郎は三部のときからちょくちょくこんな感じだ。


承太郎が来たら瞬殺なのに。


ここ三人間抜けすぎるだろうwww耳が聴こえないのか?


まあマンガでもバカっぽいとは思っていたけど、アニメだとかなり目立ってしまうね。可哀想な承太郎。ストーリー的には仕方がないんだが。


WS013661


テンポが厳しい話だったな。ギャグになってしまっている。


マンガだとコマ割りでごまかせていたんだけどさ。アニメは難しい。


あんなに近くで何度も爆発したり叫んだりしても気が付かない三人が一番違和感あった。


吉良の爆発は普通の人には聞こえないんだろう。重ちーのときにも誰も気が付かなかったし。


→スタンド使いにも聞こえないのかな?


 →そこは話の都合で。


WS013642


キラークイーンはやっぱりかっこいい。


スタンド戦は結構かっこよかった。


人形スタンドの殴り合いは絵になるね。


早人からはどういう風に見えているのかは気になるね。


WS013695


数メートルなのにすごい距離があるように思える。


まあ、マンガをそのまま再現すると違和感あるのは仕方がない。


メートルとか、距離感が狂いそうだ。どこからが近くてどこからが遠いんだろうな。さっきはもっと近くで爆発させていなかった?


→ここはかなり大きめに爆弾を作ってしまったからだろう。大きさを調整すればよかったんだが。


WS013741


ここ悪い顔してるなあww


四部厨としては、後半クールはまるでジェットコースターだよ。期待を胸に見るんだけど、吐血してしまいそうな出来でがっかり、次の週は結構いい出来で期待がまた上がって、その次の週は……。この繰り返しだ。 このアニメに対する評価は非常に複雑だ。 まあいままで他のアニメの原作厨を嘲笑していたが、その悲哀を体得することができたよ。残りを期待するだけだな。


WS013789


これで助かるなら億泰も助かるのでは?


やはりセリフが多すぎるな。マンガだと気にならなかったけど、アニメだとちょっと……。


アニメ党なんだけどいくつか疑問がある。
最初に早人はどうやって仗助を呼んだの? 朝間違い電話を取った時にかけたとしても、電話番号はいつ知ったの?
キラークイーンとストレイキャットが合体したけど、これはいきなり出てきた設定? いままで無かったよね?
クレイジーダイヤモンドは死人は蘇らせられないって話だけど、死んだ人に能力を使ったらどうなるの? 肉体昨日が戻って生命活動は戻らないってこと? 今回の億泰はいったいどうなったの?それに早人は灰になっても戻ったけど、これはOKなの?
すぐ近くで激しい戦闘や叫び声が聞こえるのに承太郎や岸辺露伴が気が付かないのは何故? 伏線? 伏線じゃないとしたらかなり不合理だと思うんだけど。
最初にクレイジーダイヤモンドとキラークイーンで殴り合った時に爆弾にすることは出来なかったの?


→穴が開く前の電話帳を使った。
猫同士相性が良かったから合体できた。
アニメや漫画で死んだと明言されていないキャラは。
距離が遠くて雨が降っていたから。
手で触らないと爆弾にはできない。


→早人のところはアニメの表現が良くなかったね。マンガだと本当に直後に治した感じだったから違和感は無かったんだけど。


WS013809


まって、吉良のサマーキャンプで覚えた距離測定方法はどこにいったの???


セリフがちょっとでもあったら良かったのに、全ボツなのは残念だね。 早人が爆発したところは大げさに書きすぎじゃないかな。マンガだとちょっと爆裂したところをすぐに修復していたけど、アニメだとほとんど消し飛んでいるじゃないか。 クレイジーダイヤモンドすごすぎるだろう。


ジョジョは突っ込みながら見る人が多いね。


→慣れていないとどうしても気になるから。


WS013922


億泰はまじで死んだの???


見たかった幾何学のシーンが無くなって残念だ。 作画は結構良かったね。 最終決戦の雰囲気はよく出てきたよ。 マンガよりも億泰が死んだことに仗助が衝撃を受けているのもよくわかったし。次の話が楽しみだね。