WS014240
「超超加油 不努力不行  大奨賽決賽 短節目」 
 
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。



WS014230


世界を魅惑する男。


背景にグランプリファイナルのメンバーが増えているね。


幻覚を見たのかと思った。


WS014266


試合の時って指輪を外さなくてもいいんだ。


ちょっと前より色気が無くなった気がする。内面が変わったからかな?


かっこよくはなったかな。


うーん誰が六位になっても悲しいよ。 試合は残酷だ。


→まあ六位になったとしても国際大会の六位だからな。


WS014316


勇利はちょっと点数にこだわりすぎていた気がするからそれがミスに繋がったのかもな。


ヴィクトルも一緒に跳んだのは笑った。


見ているだけでも緊張したよ。


WS014323


いい体位だ。


ああ、負けないで。


うーん、ファイナルはどっちもミスをしないと思ったが。エロスが完璧だったのは一回だけか。


フリーで逆転できるといいんだけどな。


元々フリーのほうがショートよりも重要だからな。なんとでもなるだろう。


WS014351


ピチットはかなりかっこいいな。


ピチットの曲はとてもいい曲だね。


雰囲気がとてもいい。


WS014379


タイにスケートリンクあるんだってのが意外だよね。


ピチットは癒やし。


ピチットだけ相方がハムスターなのか。だれかいないかな。


→勇利が寝取られたからね。


WS014404


BRAVOってチャオチャオはどこの国の人だっけ?


ミスしていないのに、ピチットの方が勇利よりも点数低いんだな。


→勇利の方が高難易度だったってこと。


WS014411


ユリオってハウルに似ているよね。


かわいいよねこの女の子。


そういやユリオと勇利の初恋の相手ってなにか思わせぶりだったけど何も無かったね。


WS014422


美しい。


今回のユーリの演技は完璧だ。


泣きそう。


WS014434


うおっ素晴らしい演技だった。


とても美しかった。


しかしフリーでユーリがミスをしなければ難しいんじゃないかな? 勇利が超演技をするってのもあからさますぎるし。もしかしたらユーリが優勝、勇利が準優勝かもね。 それでもアニメのタイトル通りの展開ではあるし。本当の主人公はユーリ側だったとか。


エロスは九話で完璧に滑ったけどYOIはまだ一度も完璧じゃない。ここで完璧に滑らせないわけ無いだろう。 ユーリは逆にフリーを九話で完璧に踊ったから、今回はなにか失敗するんじゃないかな。


問題は点数の差が大きすぎることだ。YOIが完璧でも相手が相応のミスをしなければだめだからな。


WS014470


ヴィクトルはまた滑りたくなったんだろう。それを勇利は察したんだ。


ヴィクトルは自分の中にまた新しさを見つけたんだよ。


ああ、終わりの始まりか。


WS014479


ユーリが越えたといっても振り付けはヴィクトルだからね。


118点はありえないだろう。実際の世界記録を越えたんじゃないか?


WS014512


クリスは本当にエロいな。


逆にかっこよく見えてきた。


クリスのボーイフレンドもかっこいいね。


WS014542


勇利が優勝すると思うが、日本の作品はそういうところを外してきたりするからな。


クリスもかわいそうだ。せっかくヴィクトルがいないというのに、今年取れなかったら厳しいんじゃないか? 三位以内も難しそうだ。


いいね。ハイレベルな戦いの模範って感じだ。 そして次の話に力を溜めている感じがするぞ。 


WS014551


ヲタベックは漢!って感じの選手だね。


女性っぽい演技をするキャラが多い中で新鮮だね。


WS014567


美しいというよりかっこいいって感じだ。


すごい東欧、西アジアっぽい振り付けだな。


WS014589


ユーリがたびたび旦那自慢をしているな。


今回だけだと勇利の金メダルは難しそうだな。三位くらいかな。一位はカザフ、二位はユリオって感じだ。順当にいけばね。


このアニメはプレッシャーが大きいね。他のアニメなら最終回に主人公が超常的な力で優勝するのも自然なんだけど、この作品はそういうわけにはいかない。 さてどうやって落ちをつけるのか。


WS014614


JJはフラグを立てすぎた。


いやあ、これを見てるとスケートをやりたくなるね。何年もしまった。


可哀想なJJ。ユーリの演技はとてもよかったね。動きも流暢だった。 勇利はヴィクトルをもう一度スケートリンクに戻すために別れようとしているのかな? 今回の二人の反応はどちらもおかしかった。次の話はあんまり心配しなくてもいいんだよな。大団円前の慣例なだけだよな?


JJのミスは唐突とは思わなかったな。あまりにも自分に自信を持ちすぎて結婚フラグまで立ててプレッシャーをかけすぎたんだろう。 


WS014646


アニメの最大級のフラグ。結婚。


11話は見ていて不安になったよ。この流れは良くない。やっぱりグランプリは違うね。


JJの低迷は無理矢理感があったな。


12話見るまで復活でき無さそう。


WS014659


JJは話としては必要なのは分かるけど、かわいそうだな。


JJが殆どのジャンプでミスするとは思わなかった。


うーん、みんなミスしてほしくないね。 そんな優勝はヴィクトルも嬉しくないだろう!


この話を見てJJがより好きになったよ。あの精神状態で最後まで歯を食いしばって演じきった。そして会場の一体感。 実に素晴らしかった。どの選手もかわいくてどうしようか。 もう来週は全員に金メダルをあげて欲しい。


WS014686


うーん、全員がベストの演技をしての勝負になると思っていたからJJのミスは残念だったな。まあ誰が優勝するのかはわからないけど。


→逆に全員がベストの演技をするほうがリアリティが無いからね。


JJのミスは結婚しようフラグを立てたことにつきる。


→両親が見に来るとかね。


WS014750


事後?


ヴィクトルがやる気を出しているのを理解したんだろうな。


結局ユーリはヴィクトルの熱烈なファンってことなんだと思うよ。


結婚しろ。


呼吸ができない。いったいどうなってしまうんだ。


WS014753


このタイミングで別れ話だなんて墓穴を掘っているとしか思えない。


恋人関係を終わりにしようってことで、結婚するってことだろう。


まあ予想していたよりもそこまでひどくは無かったね。クライマックス前に谷があるのは普通だし。


EDの後のパートよりも、ずっと沈んでいた勇利の表情の方がきつかったよ。


→ヴィクトルが楽しげに他の演技を見ているところを見る勇利の表情は心に来たね。


WS014755


離婚直前みたいだ。


→離婚とは思わなかったな。新しい始まりだよ。 


そういえば、ヴィクトルのコーチ代ってどうなっているんだろうか? 勇利の買った指輪も分割だし。


→結婚がすべてを解決する。


→身体で払うんだろう。


→ヴィクトル「コーチ代を払うまで離れないよ!」だろうな。